« シートベルト関連の動画をようつべで探してみた | トップページ | さらばサニトラ »

これも個人的には(゚⊿゚)イラネ

1年ちょっと前に松山市の変形ナンバープレートの話をしましたが。

広報とめ9月1日号(83号) P8~P9
「コメ型」ナンバープレートの交付を10月から開始します登米市
【宮城県登米市】米粒の形をしたナンバープレートの交付を開始
AUTO GALLERY NET

「コメ型」ナンバープレート宮城県の登米市で、市をPRするナンバープレート形状のデザインを、市内に居住または通勤・通学している人を対象に募集したところ6点の応募があったそうな。
それらのデザインを今年4月の市民投票の結果、「米」が選ばれたとのことで、10月から交付が始まりました。

ちなみに市の広報には
>なお、今後の新規登録は、すべてコメ型のナンバーとなります。
と記載されております。

…松山市と登米市以外にも、こういう変形ナンバープレートを採用している地方自治体はあるのかな??

|

« シートベルト関連の動画をようつべで探してみた | トップページ | さらばサニトラ »

コメント

面白い試みだとは思うけれど
強制はイヤですよね~(笑)

牛タン型ナンバープレートよりはマシかも?

投稿: Net | 2008/10/02 12:20

>>Netさん
牛タン型はもっと嫌だなぁw
仮に埼□県幸○市がアホ毛付きナンバープレートを出したらどう思います?

投稿: 奇妙な青 | 2008/10/02 22:22

左下が微妙に欠けているのが米っぽく見せるデザインなんでしょうけど・・・。私には「コケて路面で削られた跡」に見えてしまうw
もし我が輩の居住地域で変形ナンバープレートを出すとしたら何かな?
たぶん「熱気球」か「鯉」・・・だろうな。(汗)

投稿: DeepSky | 2008/10/02 22:56

>>DeepSkyさん
「熱気球」は縦長になるので難しいのでは?横だと何だか分からなくなりそうだし。
「鯉」の方が無難そうですが。

でもなあ…、キャラクターで「せ×とくん」を採用するような所があるぐらいだから、そのうち斜め上のデザインを採用する自治体が現れても不思議ではないような(汗

投稿: 奇妙な青 | 2008/10/02 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/42656447

この記事へのトラックバック一覧です: これも個人的には(゚⊿゚)イラネ:

« シートベルト関連の動画をようつべで探してみた | トップページ | さらばサニトラ »