« 買い手、募集中!? | トップページ | 【試乗】インプレッサ 20i-S(GH7B) »

GHインプレッサがMC、そしてアネシス追加

まあ早速、カタログを貰いに行っていたりしますがw
右:インプレッサ アネシスのカタログ 中:インプレッサのカタログ 右:カートピア2008年10月号

スバル インプレッサ シリーズを一部改良 あわせて4ドアモデル「インプレッサ アネシス」を追加設定富士重工業
インプレッサ ANESIS 誕生SUBARU BLOG
「スバル・インプレッサ」に4ドアセダン登場WebCG
スバル・インプレッサが改良、2.0リッターに2WD追加
インプレッサに4ドア・セダンのアネシスが追加設定ホビダス・オート
【スバル】インプレッサに4ドアモデル「アネシス」を追加設定AUTO GALLERY NET
スバル、「インプレッサ」でセダンを追加するなどのマイナーチェンジCar Watch

GH型インプレッサが年改するとともに、セダンの「アネシス」が追加となりました。「WRX STI」の年改はもう少し先だそうです。

今回グレード名が変更になり、
「15S」→「1.5i」・「1.5i-L」
「20S」→「2.0i」・「2.0i-S」
「S-GT」→「2.0GT」・「2.0GT Customize Edition」
となりました。
また、2.0リッターNAにFFが追加になりましたが、相変わらずMTがありません。
また今回追加になったセダンボディのアネシスは、NAモデルだけであり、ターボ付きはありません。

|

« 買い手、募集中!? | トップページ | 【試乗】インプレッサ 20i-S(GH7B) »

コメント

なんかグレード名も迷走気味ですよね~
もうSOHCはiでDOHCはSとか割切ればいいものを…
しかもS-GTって言うのもA型だけで終了ですからね~

今のうちにS-GTのエンブレム買って置こうかな(笑)

投稿: ウッkey | 2008/10/08 23:46

>>ウッkeyさん
何に貼るんですかっ!?>エンブレム

投稿: 奇妙な青 | 2008/10/08 23:53

○○シスってネーミングはトヨタ的で、「死す」につながる
から、あんまり好きじゃないです。
許容範囲は日産で出している「アクシス(悪死す)」
くらいw

投稿: 勝青 | 2008/10/09 06:55

あいかわらず2リッターNAのMTが設定されませんね。

もう少しNAでも頑張ってもらいたいですね。 できれば、NAの燃費向上にも力を入れていただきたいですね。 ターボに比べると、NAはいまいち伸びてないような。

そういえば、いつの間にかレガシィ(B4)のラインナップから2L NAのDOHCがラインナップから消えてますね(遅い?)

投稿: とも | 2008/10/09 08:25

え~っと、職場の机とか(爆)

投稿: ウッkey | 2008/10/09 20:52

>>勝青さん
>ネーミングはトヨタ的
http://firstron.jp/
FiRSTRoNのFaxiaさんはカローラ・アクシオを思い出したそうですが、やっぱりみんな考えることは同じなのねw

>アクシス
一瞬「アクシズ」かと思った(汗


>>ともさん
2リッターSOHCが低速トルク有るので、MTだったら燃費良さそうなんですけどね~。4ATだもんなぁ~。レッドが6000rpmだけど、街乗りでそんなに回さないでしょ?
2.0リッターDOHCの方はハイオク仕様だし、モアパワーだったら2.0GTがあるから…ということでの整理だったのでしょうか?

投稿: 奇妙な青 | 2008/10/09 20:58

>>ウッkeyさん
リトナやカサブランカの方が希少価(バキ

投稿: 奇妙な青 | 2008/10/09 21:00

>レガシィ(B4)の2.0リッターDOHC
個人的には「2.5i Urban selection」に置き換えられたのではないか? って思ってます。
2.5Lですがレギュラー仕様で、ほぼ同等のパワーを出せてるし、排ガスレベルも★★★★ですし。

フォレスターの2リッターNAはDOHCなので、そのうち、2リッターNAモデル全般に展開されるんじゃないか? って予想しています。

投稿: DeepSky | 2008/10/11 01:31

そう言えば、先程TVCM見て気が付いた(遅杉)のですが、ウィンカー内蔵ミラーになりましたね。
レンズ形状から推測するにレガシイと共用みたいですね。

投稿: DeepSky | 2008/10/11 23:31

>>DeepSkyさん
レガシィ2.0Rは最高出力が190ps/7100rpmに対して、フォレスターの2.0X/2.0XSは148ps/6000rpmに抑えられていますが、レギュラー仕様ですし低速よりの設定になっていますし、低排出ガス車認定レベルもレガシィ2.0Rが平成12年基準排ガス25%低減で一つ星に対して、フォレスター2.0X/2.0XSは平成17年基準75%低減で四つ星ですからね。
ただこれだと2.0iとの差が少なくなるんですよね。

>ウィンカー内蔵ミラー
これ、全車標準じゃなくて2.0i以上なんですよ…。

投稿: 奇妙な青 | 2008/10/11 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/42729348

この記事へのトラックバック一覧です: GHインプレッサがMC、そしてアネシス追加:

« 買い手、募集中!? | トップページ | 【試乗】インプレッサ 20i-S(GH7B) »