« 第14回日本EVフェスティバル(こんなのも走っていた編) | トップページ | 第14回日本EVフェスティバル(他の同乗試乗会のクルマ編) »

第14回日本EVフェスティバル(RX-8ハイドロジェンRE同乗試乗編)

EV・低公害車試乗会において、R1eの次に乗ってみたのが、このクルマ。
RX-8ハイドロジェンRE
マツダの「RX-8ハイドロジェンRE」です。
他メーカーが電気自動車やハイブリッドや燃料電池車を持ち込む中、マツダは水素ロータリーエンジン車を持ち込んでいました。
…あれ?このイベントってEV(電気自動車)のだよな?
ま、低公害車だから良いのか!

私のトークがグダグダなのは、水素ロータリーエンジンに対する不勉強もあります。
が、それ以前に私に松任谷正隆さんのマネは無理です。

とりあえず助手席に乗っている分には、ガソリンで走っているのか水素で走っているのかは殆ど分かりません。出力がほぼ半減するようですが(ガソリン210ps→水素109ps)、運転してみないことには何とも。
水素は今のところタダで供給されているとのことですけど、標準リース価格が月額42万円では個人所有は無理ですね。

|

« 第14回日本EVフェスティバル(こんなのも走っていた編) | トップページ | 第14回日本EVフェスティバル(他の同乗試乗会のクルマ編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/43051109

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回日本EVフェスティバル(RX-8ハイドロジェンRE同乗試乗編):

« 第14回日本EVフェスティバル(こんなのも走っていた編) | トップページ | 第14回日本EVフェスティバル(他の同乗試乗会のクルマ編) »