« 名前はどちらも「CIVIC Type R」だけど | トップページ | 第1回痛Gふぇすたinお台場(GA編) »

スペCのドア

ツクモ eX.カードなんか九十九電機が大変みたいですね。初めて自分の意志で秋葉原行ったのは中学生の時で、九十九電機でPC-8801mkIIの5インチFDD買う為だったんですよ。
ここ最近は祖父地図とかドスパラを利用する率が高めなのですが、会社で液晶モニタを購入したりとかはここだったりするので、なんとか再建して欲しいです。


それはともかく本題。
GG2のリアドア最近の乗用車はパワーウインドウなんて標準装備な訳です。不幸な事故とかもあることにはありますが、便利なわけですし。
最近はETCがありますが、昔は料金所の手前でクルクルとハンドルを回していたことを考えると、だいぶ楽になった思い出があります。いや、今でも会社のカロバンはパワーウインドウが無いのでアレですが。

GD/GG時代のインプレッサも標準で全席パワーウインドウが装備されています。
ただし「spec C」だけは軽量化バージョンと言うこともありリアには無かったのが、通称「鷹目」の頃から付くようになったみたいです(spec C TYPE RA 2005に全席パワーウインドウ装備と記載されている)。
TSUJI@GDBEさんのspec C先日の筑ビ最終戦でTSUJI@GDBEさんが乗っているE型のspec Cを見せてもらったのですが、リアドアにはレギュレーターハンドルが。
しかしドアトリムは通常のGDBと共通なんですね。パワーウインドウスイッチがダミーになって、レギュレーターハンドルがニョッキリ生えていますが。

|

« 名前はどちらも「CIVIC Type R」だけど | トップページ | 第1回痛Gふぇすたinお台場(GA編) »

コメント

OH!E型17インチ仕様でもくるくるなんだ!
良いこと知りました。ありがとうございます(^^
それにしても
ダミースイッチはカッコ悪いなぁ・・・

キーを抜いていてもウインドウを開け閉めできる
くるくる仕様がやっぱり便利~
というわけで、来年は前後共にくるくるです♪

投稿: Net | 2008/11/23 08:12

>>Net@打倒スペCさん
たしかこの時、ノビちんとバロムマソさんが一緒にいたのですが、TSUJIさんがハンドルをクルクルと回してウインドウが上下する様にバカ受けしていましたwww

投稿: 奇妙な青 | 2008/11/23 20:43

サッシュレス+重たい2ドアガラスのせいか?
いつパワーウインドウが逝ってしまうのかと、無用な緊張を強いるハラハラの開閉時間。

正直、外から見えないんだから廃車のパーツで手回し式に改造したい今日この頃で。

手回し→パワーウインドウのキットは見かけたコトがあるけど逆は・・・

投稿: 赤目 | 2008/11/25 22:36

>>赤目さん
ドアごと交換というのも大変ですしねぇ~。

>手回し→パワーウインドウのキット
某軽自動車で、助手席側が後付け感バリバリなのがありましたが、それが標準装備だったのを思い出しました…。

投稿: 奇妙な青 | 2008/11/26 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/43194340

この記事へのトラックバック一覧です: スペCのドア:

« 名前はどちらも「CIVIC Type R」だけど | トップページ | 第1回痛Gふぇすたinお台場(GA編) »