« 第1回痛Gふぇすたinお台場(あいれぼ編) | トップページ | 名前はどちらも「CIVIC Type R」だけど »

欧州版タイプR、日本発売!

発売日前日なのにHELLSING V〈初回限定版〉[Amazon]が届いたけど、見る暇がない奇妙な青です。
うぼー。


そんなことはどうでもよくて、欧州版の「シビック TypeR」が、日本でも発売されるという話です。

EUR CIVIC Type R

欧州「シビック TYPE R」を日本で、来春発売HONDA
ホンダ、欧州向け「シビック TYPE R」3ドアモデルを来春限定販売CarWatch

半年以上前にXaCAR2008年5月号[Amazon]が、「欧州版シビックTypeRをユーロRとして輸入販売する」という記事を掲載していましたが、ユーロRとはならずにTypeRのままみたいですね。台数限定といいつつも、輸入台数も価格も明らかとはなっていません。
XaCARの記事が出た頃に販売されていたら結構な価格になっていたでしょうが、今はあの頃より円高なので日本でも売れると判断したのでしょうか?それでもEP3(これも英国製)よりは高い価格設定になるのかな?

今月24日にツインリングもてぎで行われる「Enjoy Honda<Honda Racing THANKS DAY>」に於いて、ジェンソン・バトン選手によるデモ走行が予定されているとの事ですので、興味がある方は行かれては如何でしょうか?

ところでTypeRも良いけど、5ドアのi-CTDiはどーなのよ!?

|

« 第1回痛Gふぇすたinお台場(あいれぼ編) | トップページ | 名前はどちらも「CIVIC Type R」だけど »

コメント

おおぉ!カコイイ!

やっぱりシルバーはいいなぁ♪
シビック?知らなーい。

投稿: Net | 2008/11/21 10:12

>>Net@打倒スペCさん
今のインプレッサを買ったときに、「何で銀色にしなかったの!」と、オカンに言われた私w

ところで話は変わりますけど、Netさんの銀色インプの軽量化が着々と進んでいるようですが、リアドアのPWモーターって撤去するんですか? TSUJIさんのリアドアを思い出しまして。スペCってレギュレーターなんですよね~。

投稿: 奇妙な青 | 2008/11/21 20:03

リアドアはもうすぐ
パワーウインドウでは無くなりますので
モーターも撤去しますよ。

スペックCでもパワーウインドウなんて贅沢品が
装着されるようになったのはつい最近です。
確かGDBのE型以降からだったかな。
スペックCの17インチ仕様車(Brembo付)は
前後共にパワーウインドウ。
16インチ仕様車はフロントだけパワーウインドウで
リアは手でくるくるまわすやつです。あれ好き。

投稿: Net | 2008/11/22 01:31

そもそも国内版の4ドアに「シビック」という名前を
付けたのが違いですね。「フェリオ」だったら素直に
受け入れられたのに。シビックはやっぱり3ドアです。
でも、ヨーロッパでは逆に「無いものねだり」で4ドア
のType Rが人気だったりして。

投稿: 郷秋 | 2008/11/22 19:08

>>Net@打倒スペCさん
スペックCのパワーウインドウは別記事にしてみました。
http://strangeblue.cocolog-nifty.com/15is/2008/11/post-cfcb.html


>>郷秋さん
DC2乗りの弟に言わせると、今のシビックはデカすぎて「アコードかと思った」そうです。北米向けがベースなのかも。

>無いものねだり
別記事に載せましたが
http://strangeblue.cocolog-nifty.com/15is/2008/11/civic-type-r-80.html
FifthGearでFD2とFN2の対決をやっていますが、FD2は英国に並行輸入業者が持ち込んだ物だそうです。

投稿: 奇妙な青 | 2008/11/22 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/43177216

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州版タイプR、日本発売!:

« 第1回痛Gふぇすたinお台場(あいれぼ編) | トップページ | 名前はどちらも「CIVIC Type R」だけど »