« 電池モジュールの共通化って出来ないかな? | トップページ | iQで4人乗りやったの他にあるかな? »

2010年からのWRカー

New World Rally Car details revealedwrc.com
2010年新WRカーはS2000プラスで決まり。グループNは、そして日本メーカーはどうなる?AUTOSPORT WEB)※要登録

2010年からのWRカーは、以前から言われていた「S2000+パフォーマンスキット」になったようです。
このパフォーマンスキットは、ターボ・インマニ・エキマニ・パドル付きのクイックギアシフト機構・前後のエアロなどからなり、コストが30,000ユーロ(今日の為替レートで約365万円)未満、ターボを装着することでベースのS2000に50馬力パワーアップするようになっています。

ただコレになると思うと、スバルは一体どうするのかが非常に気になるのですが…。

あと気になるのが、S2000はNAエンジンで、それにターボを付けて50馬力パワーアップしたのがWRカーとなるわけですが、圧縮比とかは変えようがないと思うのですけど、ターボといっても低ブーストなんですかね?

|

« 電池モジュールの共通化って出来ないかな? | トップページ | iQで4人乗りやったの他にあるかな? »

コメント

インプレッサにEJ20のNAでDOHCが出せればFIA的にはそれにターボを付けた仕様と言う事で認可してくれる事を祈ってみるんですが、それじゃダメですかね?

この感じだと外装とかにつけられるエアロはDTMみたいに全メーカー共通でって事になるのかな~そうだとしたらな~

投稿: ウッkey | 2008/12/15 19:06

>>ウッkeyさん
それ以前にXtracから縦置きFFベース4WD用のシーケンシャルトランスミッションって出ていたっけ?という疑問が。じゃないと5MTになっちゃうんですよ>S2000規定。

エアロに関しては色々規定があっても「コントロールパーツ」では無いような?

投稿: 奇妙な青 | 2008/12/16 00:06

どうなんだろうって書こうと思ったんですが、この辺は無くなってしまったんですね・・・

ここまでやってきて撤収だもんな~

投稿: ウッkey | 2008/12/16 20:50

>>ウッkeyさん
発表で元々2009年シーズン終了後の撤退を考えていたと言っていたそうですけど、前倒しになっちゃいましたからね…。

投稿: 奇妙な青 | 2008/12/16 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/43410841

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年からのWRカー:

« 電池モジュールの共通化って出来ないかな? | トップページ | iQで4人乗りやったの他にあるかな? »