« iQで4人乗りやったの他にあるかな? | トップページ | スバルまでWRC撤退 »

スズキ、WRC休止

20081215_1
スズキ、FIA 世界ラリー選手権 (WRC) 活動の休止についてスズキ
Suzuki suspends its WRC programmewrc.com
スズキ、WRC(世界ラリー選手権)から撤退へFMotorsports WRC
【スズキ】スズキ、FIA 世界ラリー選手権(WRC)活動の休止について
アンダーソン、スズキの参戦休止に「非常に残念」AUTOSPORT WEB)※要登録
スズキが2009年以降のWRC活動の休止を発表ホビダス・オート
【スズキWRC】09年以降の参戦を休止Response
スズキ、世界ラリー選手権(WRC)活動を休止CarWatch
スズキ、世界ラリー選手権への参戦休止イザ!
スズキが09年からWRC参戦休止日刊スポーツ

SX4WRCを参戦マシンにして今季からWRCに本格的に参戦したスズキが、来季以降のWRC活動の休止を発表しました。

来季は休止するのではないかとの噂はありましたが、もともと噂が出た段階では2010年以降のレギュレーション変更を見据えS2000の開発に力を入れるための休止と言われていました。しかし今回のプレスリリースを読んだ限りでは、WRC休止というより撤退に近い感じを受けます。

また一般系メディアによると、スバルも来季のWRCについては「休止も含めて検討中」との報道がされています。仮にですがスズキに次いでスバルも撤退すると、WRC参戦マニュファクチャラーはシトロエンとフォードの2社のみとなってしまい、マニュファクチャラータイトルが成立しなくなります。当然WRC存続の危機です!

スバルがWRC撤退しませんように…m(´Д`*)

|

« iQで4人乗りやったの他にあるかな? | トップページ | スバルまでWRC撤退 »

コメント

スバルよりフォードの方は大丈夫なのか?

投稿: ☆とも | 2008/12/16 00:29

投稿: ノビチェンコ | 2008/12/16 20:35

ついにシトロエンとフォードだけになってしまいましたね。
WRC存続の危機が現実に・・・。

投稿: DeepSky | 2008/12/16 22:10

 スバルも撤退…先ほど知りました(T_T)↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/189467/blog/11409326/

 モータースポーツそのものの意義…が曲がり角に来ているのか…。

投稿: ながみ@GF8C | 2008/12/16 22:32

残業で遅くなって、へろへろで家に帰ったらコレだよ!
・゚・(つД`)・゚・

投稿: 奇妙な青 | 2008/12/16 23:34

>>ノビチェンコさん
=□○_


>>DeepSkyさん
シトロエンも2010年以降はどうするのかが見えないですけど。


>>ながみ@GF8Cさん
「モータースポーツなんぞに金を使っている場合か!」という人もいるかもしれないけど、モータースポーツで飯食っている人もいるわけで。

投稿: 奇妙な青 | 2008/12/19 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/43432480

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ、WRC休止:

« iQで4人乗りやったの他にあるかな? | トップページ | スバルまでWRC撤退 »