« 相変わらずこういう物ばかり | トップページ | デジカメ決まってません »

「クルマはかくして作られる3」買ってきた

左:週刊オートスポーツNo.1203 右:クルマはかくして作られる31日遅れで福野氏の本を買ってきました。発売されたのは先月なんだけどね(汗
オースポと一緒に買ってきたのは、クルマはかくして作られる3[Amazon]です。実は前2作はまだ読んでいないのだが、本屋で平積みされていたのを読んでみて面白かったので購入してみました。とりあえず1作目の方は発注済みw

クルマそのものというより、それを構成する部品を作っている下請けの「モノ作り」の現場を取材し、CG誌に連載していた記事をまとめた本だそうです。モーターファン・イラストレーテッドが楽しめる人だと、この本も楽しめると思います。
こういう本・雑誌を読むと、知的好奇心が満たされるだけではなく、クルマへの理解も深まる…ような気がします(笑

|

« 相変わらずこういう物ばかり | トップページ | デジカメ決まってません »

コメント

お~~、そんな本があったんですねえ。知りませんでした。
一般的な傾向として、完成品メーカーに行きがちですが、それを支えるのは下請け、部品や加工品と言った専業メーカーの支えも大きいんですよねえ。

>モーターファン・イラストレーテッドが楽しめる人

最近ビミョーに苦痛を感じるようになってきたのだが・・・(;^_^A

投稿: DeepSky | 2009/04/25 00:26

>>DeepSkyさん
具体的な理由もなく、「このパーツを作っているメーカーが○○だからダメ」なんて駄文とは対極的です。

投稿: 奇妙な青 | 2009/04/25 00:36

こんにちは、お初で突然です。「くるまは3」の初版本を読んだのですが、誤植の嵐でした。改訂版が出ているかご存じですか?二玄社に聞いてもいいことですが・・・。

投稿: のっぱ | 2011/10/17 15:51

>>のっぱさん
手持ちのも初版です。なお何処が誤植なのかは把握しておりません(汗

投稿: 奇妙な青 | 2011/10/20 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/44780787

この記事へのトラックバック一覧です: 「クルマはかくして作られる3」買ってきた:

« 相変わらずこういう物ばかり | トップページ | デジカメ決まってません »