« DVD来たよ | トップページ | ベルトはしていないんだろうな… »

近況

1.
先週のことだが、会社の車に社名のカッティングシート貼りを久々にやる。何故か切り出してから3年以上経っていたものを「在庫処分」と称して渡される。案の定、気泡が入ったり皺が入ったりでてんやわんや。痛車とかにキレイに貼る人は凄いわ。多色を多重に貼るなんて「それ無理」。
ちなみに貼ったのは中古で買った営業車。現場で使いたいとの要望がある4WD軽1BOXバンは未だに出物が無いらしい。


2.
今日から「春の交通安全運動」がスタート(15日まで)なんだが、交差点でテントを立てて茶飲み話をしている爺様達は何者なんだろうか?


3.
今度の日曜日は「ハイパーミーティング」が筑波サーキットで行われるけど、NA乗りが行っても楽しいものなんだろうか?
というか散財しすぎる危険性がありそうな気がするw
あと気になるのは「SUBARUお客様感謝デイ」が何時なのかということだ。
何しろ予算は限られているので、予定外の出費はなるべく避けたいものだ。


4.
Net@打倒スペCさんから頂いたドアミラーですが、まだ付けていなかったり。
青ボディに銀色ドアミラーは似合わないので、カバーだけ調達するか(塗装するより安い)、カーボンミラーカバーを買うか、LEDサイドターン付きドアミラーカバーを買うか。カッティングシートを貼るという案もありましたが、上記の1の通り私には難易度が高すぎる(曲面だし)と思われるのでビミョー。
LEDサイドターン付きドアミラーカバーについては、これらの案の中で一番高くなるというのもありますが、ながみ@GF8CさんのGF8が今年3月に車検を受けた際にフェンダー部のウインカーが点かないようにしたのを見ると、ちょっと考えてしまうところがあったり。法的には一対でなければダメとの事ですが、点かないウインカーがあるのはどうかなと。
ところでデイランプ内蔵っていうのが最近出ているけど、あれって法的にはOKなんだろうか?

|

« DVD来たよ | トップページ | ベルトはしていないんだろうな… »

コメント

ハイパミは私は前のGC6の頃から4回も行ってますけど楽しいですよ。
確かに散財しそうになりますが、基本的につかえる物が無いので(笑)


レガシィのアーバンとか外車(アウディのS系だったかな?)でミラーだけ銀色のカバーって言うのもあるけど、そのままでも良いんじゃないですか?

ウインカーはフェンダーの側面のを無くすかしないと車検的に撥ねられる可能性が出てきますからね。
デイライトも市販されているようなので常時点灯とか夜でも消えないようなの、スイッチの付いていないようなのはディーラーでは車検出来ない筈ですヨ。

感謝デイ18(19だったかな?)~26までの1週間って噂ですよ。
言って頂ければ感謝デイ価格でごにょごにょ

投稿: ウッkey | 2009/04/07 07:34

カーボンパーツは1つ付けると
どんどん増殖するので気を付けてください♪

投稿: Net | 2009/04/07 11:25

 SAAのドアミラカバーウインカーのLEDがサイドにまでキッチリ回りこんでいればなるほど納得!なんですが、夜間はともかく日中の視認性を考えると現状、正直ビミョー…と思っている部分はあるんですよね…。

 後に、先代ワゴンRのスティング例(爆)で同じ例のクルマとすれ違い、ソレはフェンダー部のウインカーも付いてたので(詳しく知らないのですがやはりDラーオプションとかなのかな?)、日中の認識のしやすさを考えると生かしたい…とムズムズしてるんですが(核爆)
#フェンダーのウインカー部分にはカーボンフィルムでも貼っちゃうか…(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2009/04/07 22:39

>>ウッkeyさん
確かにNA用のパーツなんて、あんまり売っていない罠w
デイライトについてはドアミラー内蔵でもOKなら、ウイングランプも(光量抑えれば)OKなのかと思ったわけで(サファリかよw)。
感謝デイについては、地元のスバルが最近オプションパーツの在庫処分やってくれないので、他県のスバルだとどうなんだろうと思ったり。


>>Net@打倒スペCさん
大丈夫!お金そんなに無いから!
_| ̄|○

…ところでハイパミに「ないる屋」とかも出店するようですが、来ますか?


>>ながみ@GF8Cさん
ビミョーですか(汗
物が物だけに実用性を欠いてしまうと問題がありますからねぇ~。

投稿: 奇妙な青 | 2009/04/07 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/44590741

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« DVD来たよ | トップページ | ベルトはしていないんだろうな… »