« 2009WRC第8戦ラリー・ポーランドDAY2 | トップページ | 2009WRC第8戦ラリー・ポーランドDAY3 »

そもそも車のエンジンじゃないし

当ブログでもいくつかのエンジンスワップした車を紹介しました。
でもEJ20積もうがV8積もうがバイクのエンジン積もうが、それらは海外では良くある話だと思います。

しかし…

Glas Goggo Goggomobil mit 9 Zylinder SternmotorSCHWEISSTECHNIK WULF
【ネタ元】
Awesome, Defined: The 10-Liter, Radial-Engined GoggomobilJALOPNIK

ゴッゴモビルに星型エンジン搭載って!

航空機用エンジン搭載って、戦車やレコードブレーカー位しか聞いたこと無えーよ!w


ベースとなったのゴッゴモビルはGAZOOの名車館に掲載されているコレ
全長2900mm、全幅1280mm、全高1300mm、車重400kgの小さなボディに、標準で積まれているのは2スト空冷直列2気筒392ccで20psの小さなエンジン。
それが曲技機に使われるVedeneyev M14P(参照:Wikipedia)という、星型9気筒10200ccで360~450hpも出るようなエンジン積むって、

バカじゃねーの?(褒め言葉)


日本でコレを上回るようなモノを作るんだったら、スバル360かR2に、富士T-7に積んでいるロールス・ロイス 250-B17Fをスワップするしかっ!
グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )オチツケ

|

« 2009WRC第8戦ラリー・ポーランドDAY2 | トップページ | 2009WRC第8戦ラリー・ポーランドDAY3 »

コメント

い~ざ た~たか~わん~いざ、いざた~たか~わん~ ああインタナショナ~ル我らが物~♪ >BGM
究極が出ましたね。ベデネィエフM14Pと言ったらスホーイ26/29に積んでるエンジンじゃないですか。
ユルギスカイリスもビックリ!( ・_・;)
しかも、きちんと変速用ギアまで作り込んでるあたりがスゲーです!
コレで全開にした時はどうなるんだろう?
でも、このエンジンって空冷だから常に窓全開じゃないとオーバーヒートするんじゃないかな~?

>スバル360かR2に
だったらやはり中島飛行機製「栄型」では?
河口湖の自動車博物館に実動機があるし。(爆)

投稿: DeepSky | 2009/06/29 01:35

なんか曲とのマッチングがナイスです~
って言うか車内にエンジン以外のものが入ってないような…
エンジン音も色んな意味でおかしいですし(汗)

投稿: ウッkey | 2009/06/29 21:07

ジェットエンジンはよくあるんですが
http://www.youtube.com/watch?v=mJyAA0oPAwE&feature=related
既出?

投稿: ねこはち | 2009/06/29 21:35

>>DeepSkyさん
>変速用ギア
2速しかありませんがw

>このエンジンって空冷
1万ccもあるエンジンだと背中が火傷しそうです。400ccのバイクだってあっちーのに!www

>栄型
あれ、複列14気筒だからデカ過ぎ(汗
いやいや、最初は水平対向なライカミングAEIO-540って書こうかとも思ったんですが、アリソン250はバイクに搭載した実績がありますし(ォ


>>ウッkeyさん
どう考えてもエンジン以外のモノは入りませんw


>>ねこはちさん
1350馬力がどうのこうの以前に、ケツから火を噴く代物がナンバー取得できるのがオカシイw

投稿: 奇妙な青 | 2009/06/29 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/45481749

この記事へのトラックバック一覧です: そもそも車のエンジンじゃないし:

« 2009WRC第8戦ラリー・ポーランドDAY2 | トップページ | 2009WRC第8戦ラリー・ポーランドDAY3 »