« シューマッハがF1に復帰 | トップページ | 筑波サーキットでもやるんかい!www »

カサブランカより珍しい

20090730_120090730_2

昨日、オイル交換でSABかしわ沼南に行った時に、珍しいインプレッサが売られているのを発見しました。
なにが珍しいかというと。

20090730_320090730_4

20Sのセダン、しかも5MT。

20Sのセダンなんて初めて見たぞ!丸目だとWRX-NAとか20Nはそこそこ見かけるんだけど、涙目は2リッターNAを殆ど見かけない。
バンパーから考えると、アプライドDだろうか。

ところで20Sって、結局何台生産されたんだろうか?しかもセダンは少なそうだwww

|

« シューマッハがF1に復帰 | トップページ | 筑波サーキットでもやるんかい!www »

コメント

この型のセダンでMTはたしか80台ぐらいだった気が。

投稿: ノビチェンコ | 2009/07/30 23:54

15年式なのでGD9Dになるんですかね。
E型からは2LNAは廃止されてますし。
2LってだけでレアなのにMTとは。

しかし安い(・ω・`)
下取価格もさぞ買い叩かれたんだろうなあ等と想像。

投稿: simataku1 | 2009/07/30 23:54

>>ノビチェンコさん
>たしか80台ぐらい
少ねええええええええええええ!

さあ!この希少車を買って街乗り用にして、GDBは競技専用車にするんだ!(ォ


>>simataku1さん
タフトとスカイラインバン以外はサッパリな奇妙な青です(ォ

15i-S買う前に、SRXとか20Nとか20Sとかの中古探したけどMTが無くて、結局新車で15i-S買ったんですよ。それを考えると複雑。

投稿: 奇妙な青 | 2009/07/31 00:11

GDに2L NAのMTの設定って、あったんですね!

現行モデルのインプレッサでも、2LのNAでMTの設定があれば、次期(未定)車両の候補になりそうなんだけどね。

投稿: ☆とも | 2009/07/31 00:18

>>ともさん
>GDに2L NAのMTの設定って、あったんですね!
GD9そのものがマイナーですからー(TдT)

>現行モデルのインプレッサでも、2LのNAでMTの設定があれば
何で無いんだろうとは思います。低速トルクがあるので、EJ15のウチの車より速くて燃費も同等は狙えそうなんですが。海外向けにはあるのに…。

あ、現行モデルと違ってGD9のエンジンはハイオク指定な上に、パワーもあんまり無くて燃費も良くないという評判だった気がする。

投稿: 奇妙な青 | 2009/07/31 00:29

現行インプはヨーロッパ仕様だと2L・NAの
MT車は副変速機付だったような。

投稿: いろ | 2009/07/31 19:48

>>いろさん
SUBARU UKのサイトを見に行ったのですが、1.5Rと2.0R共に「5 Speed Dual-Range manual」って記載されていますね。
http://imwww.imgroup.co.uk/IMGGB/WWW/Subaru_co_uk.nsf/PlayMedia?ReadForm&unid=27285ED4B1712A9C8025734B00372EBC
シフトレバー後方(サイドブレーキレバー左)に存在するレバーが副変速機レバーなんでしょうかね?

投稿: 奇妙な青 | 2009/07/31 21:19

いいなぁ!しかもシルバーメタリンコだし。
こういうのでまったり乗りたい。

セカンドカーに・・・と一瞬思ったけれど
GDBと税金が一緒と思うと軽自動車かなぁ。

投稿: Net | 2009/08/01 08:36

>>Net@打倒スペCさん
GG2と違ってGD9だと社外ダンパーあるし、GDA・GDB用サスも流用できるんだよなぁ~(ブツブツ

>GDBと税金が一緒
燃料もハイオクで一緒。GDBのセカンドカーじゃなくて、EJ15のモッサリに我慢できない人が買い替える車でしょうね。そんなに速くないけどw

それはそうと筑ビ第5戦のエントリーリストがUPされましたね。SF4はいつものメンバーのようですが、FA15の参加台数が倍増していましたwww

投稿: 奇妙な青 | 2009/08/01 10:44

>MT車は副変速機付

ここでいう副変速機と言うのは、オフロード四駆などに付いてる、Lo/Hiの切り替えって事ですかね?

もしそうなら、国内でもアウトバック辺りに装備されるといいんじゃないかと思ったりします。

投稿: ☆とも | 2009/08/01 23:59

>>ともさん
UKには記載が無かったのですが、フランスの方で
「Ratio High/Low 1,447」
と記載されていたので、おそらく
>Lo/Hiの切り替え
って事だと思います。
あとフォレスターの5MTにも副変速機付が有るようですが、アウトバックには無いようです。

投稿: 奇妙な青 | 2009/08/02 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/45787947

この記事へのトラックバック一覧です: カサブランカより珍しい:

« シューマッハがF1に復帰 | トップページ | 筑波サーキットでもやるんかい!www »