« フェデラルかー | トップページ | 今度の日曜日、つーか明後日 »

見終わった後、どう思うか?

豊田喜一郎の半生を振り返るCyberX Blog

トヨタ自動車創業前後を描いた映画「遙かなる走路」がDVD化され、9月26日に発売されるそうです。

これ、大分昔にTVで放映したのを見たことがあります。
内容はかなり忘れてしまいましたが。

ストーリーは簡単に言ってしまうと「豊田喜一郎を中心とする男達の自動車造りに賭けた熱い物語」。
欧米と比べて工業力で劣っていた当時の日本で、自動車製造に情熱を燃やした男の半生を描く、と言うと脳内で中島みゆきの歌が再生されますけど、見る角度が違うと黒歴史ですな。
どう思うかは見た人の自由ですよ。

そういえば先月、TV東京のルビコンの決断という番組で、「プリウスを創った男たち~世界最高燃費を目指せ~」を放映したそうですが見逃しました。再放送しないかな~。

|

« フェデラルかー | トップページ | 今度の日曜日、つーか明後日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/45855403

この記事へのトラックバック一覧です: 見終わった後、どう思うか?:

« フェデラルかー | トップページ | 今度の日曜日、つーか明後日 »