« 2009WRC第9戦ラリー・フィンランドDAY3 | トップページ | フェデラルかー »

エンブレム

よくエンブレムを取り替えた車って見かけるじゃないですか。
例えばV35やV36スカイラインにインフィニティのエンブレムを付けるのは、基本的に同じ車だからアリだと思います。
同じようにインテグラにアキュラのエンブレムを付けるのや、アリストにレクサスのエンブレムを付けるのもアリだと思います。
レクサス店で使っているダイナのキャリアカーにレクサスのエンブレムが付いているのは、非常に違和感がありますが(笑


ところで車に違うメーカーのエンブレムが付いているのは、「どーかなー?」と思うことが多いです。

自動車用品関連だろうか?「MINICA」ロゴの上は「TOYOTA TEAM TOM'S」です
三菱ミニカにトヨタのエンブレム…。 いや、営業車っぽいから、トヨタと取引関係のある会社の車かもしれませんが。でもヨタ系の会社で軽自動車買うなら普通ダイハツ買うよな、とも思うし…(謎


個人オーナーっぽい人だと、フリーダムな考えの人もいるわけで。

ワゴンRにレクサススズキの下にレクサス


(ノ∀`) アチャー

|

« 2009WRC第9戦ラリー・フィンランドDAY3 | トップページ | フェデラルかー »

コメント

トヨタマーク・・・もしかしたらトヨタ関係のところに出入りするときに必要なのかも。「ショーザフラッグ!」みたいな。
いや、荷物満載ぶりからすると個人使用だろうか?だとすると、あの牛さんマークがカコイイ!ってことかしら?
伝統あるスリーダイヤモンドをなんと心得る!とこのブログを見た三菱関係者が激怒したらどうしよう。∑(=゚ω゚=;)

サンバーとかR2とかで牛さんマークやLマークをつけていたら、(ノ∀`) アチャーって思いますね。

投稿: tooshiba | 2009/08/05 12:52

ワテの前の職場の出先の近所の GS には、GT-R のエンブレムを付けたムーヴが居ましたょ?

HONDA の赤エンブレム付けたレビン(110系)も見たコトがあります。

あと、ワテのウィッシュさんのネッツエンブレム(フロント)を新型プリウスのヒートブルーに変えようかと画さk

投稿: Faxia | 2009/08/05 14:46

>>tooshibaさん
タイヤメーカーも3社貼ってあるので用品関係かなーと思ったんですけどね。あ、ASPEC履いているのにPOTENZAのステッカーを貼っているセフィーロ見たことが(汗


>>Faxiaさん
>ヒートブルー
サイズは同じなんでしょうか?
気分的にはホンダ車に赤いエンブレムを付けるような感じかな?♪

投稿: 奇妙な青 | 2009/08/05 23:13

 なんか似たネタを過去にBBSでネタにしたなぁ…と考えてて、思い出しました。雑談スレだ(笑)

 場違いな(爆)エンブレムですとコレ↓
http://gf8c58d-61.board.coocan.jp/?m=image&image=196_7.jpg
 や、コレ↓
http://gf8c58d-61.board.coocan.jp/?m=image&image=196_8.jpg
 など…。

 また、DerepSkyさんがtwinに「え゛???」なエンブレムのネタを挙げてくださってたりとか↓
http://gf8c58d-61.board.coocan.jp/?m=image&image=196_41.jpg

 あと、純正エンブレムの変形バージョンってのもありました(笑)↓
http://gf8c58d-61.board.coocan.jp/?m=image&image=200_20.jpg
 まさに「トッポ」をエンブレムで表現しているッ!!!!!(謎)

投稿: ながみ@GF8C | 2009/08/06 21:41

>>Faxiaさん
http://minkara.carview.co.jp/userid/441217/car/454751/850654/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/388336/car/460172/2270159/parts.aspx

>この辺りなどー。 ( ・ω・)つ⌒☆
既にみんカラでやっている人がいたのかー。
そういえばヴィヴィオにスバルのエンブレムを付けるのに、レオーネバン(ADバンのOEM)のエンブレムがピッタリ!とかやっていたっけ。


>>ながみ@GF8Cさん
思い出したー!
トッポはGJ!ですよ。他の3台はアレだけどw

投稿: 奇妙な青 | 2009/08/06 22:18

既にデータ消しちゃって残ってないんですけど、先代セレナのリアの【SERENA】を入れ替えて【RESENA】にしてるセレナを見たコトが。

あと、ベストカーの投稿写真に載ってた、Z顔のステージアと街中ですれ違ったコトもあります。 (^o^;

くっ、ドライブレコーダー積んでれば…。 _| ̄|○

投稿: Faxia | 2009/08/07 01:05

>>Faxiaさん
>くっ、ドライブレコーダー積んでれば…
解像度的にはビミョーですけどね、アレは。
物によってナンバーが読める読めないありますし。

投稿: 奇妙な青 | 2009/08/07 23:08

三菱FUSOをばらして「UFO」と貼ってるトラックを見たことあります〜。

投稿: トラック太郎 | 2009/09/07 17:18

>>トラック太郎さん
どうもはじめまして!今後ともよろしくお願いします。

>FUSO
「F」だけ取れちゃったの見たことがあります(マジ

投稿: 奇妙な青 | 2009/09/07 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/45839376

この記事へのトラックバック一覧です: エンブレム:

« 2009WRC第9戦ラリー・フィンランドDAY3 | トップページ | フェデラルかー »