« メロンブックスランサーがミニカーに! | トップページ | 見やすいの、それ? »

マジで開催するの?

2010年のF1GPは、カナダGPの復活と韓国GPの追加で、全19戦になる予定だそうです。

2010年F1世界選手権カレンダーが発表F1-Live.com
2010年F1カレンダー(新規に韓国)、エンジン性能: FIA公式プレスリリースF1通信
2010年F1カレンダー、カナダ復活、韓国新開催で全19戦に(9/21)FMotorsports F1
FIA、2010年F1カレンダーを発表F1キンダーガーテン
FIA、2010年F1カレンダーを発表 カナダ復活、韓国開催AUTOSPORT WEB

カナダが未契約とのことで暫定なのですが、来季が19戦もあるのはコスト削減と逆行していないか?という気がするのですが。WRCなんかも「イベント多すぎ!」ってことで、ローテーション制にして年12戦に減らしたぐらいなのに。

あ、韓国の件ですか?
F1大会支援法が国会通過朝鮮日報
韓国GP、実現に向けてまた一歩前進F1-Live.com
まあF1GP開催はするんだろーなーと思っていても、来年は無理だろーと思っていました。
【NEWS+K】韓国GPが諦めてないってホント!?F1キンダーガーテン
一体ドコにねじ込むんだよ!?と思いましたよ、ええ。

暫定カレンダー(参考:F1-live.com)では10月10日に鈴鹿で日本GPが開催とされていましたが、それが1週間前倒しになった形になっています。そのせいでシンガポール(9月26日)と鈴鹿で2週連続ということになっていますが。

F1:来年7月完工予定の「霊岩サーキット」とは(上)
F1:来年7月完工予定の「霊岩サーキット」とは(下)朝鮮日報
韓国GPが行われる予定のサーキットは来年7月完工予定。10月中旬に開催なのであまり余裕はありませんが、無事に開催できるようにお祈りいたします。…だって何処かみたいに鉄の蓋が飛んだだの、観客が居ないのでシートで隠しましただの、シャトルバス輸送に大失敗して観客を数時間も降り続く雨の中で待ち立たせただのって行為は見たくないでしょう?

|

« メロンブックスランサーがミニカーに! | トップページ | 見やすいの、それ? »

コメント

ヒュンダイがFIAに罰金を払ったのか気になる。
プロドライブがヒュンダイとF1やるって噂が相当前にありましたな。

投稿: ばろんまん | 2009/09/22 16:03

>>バロムマソさん
ヒュンダイがWRC復帰するという話の時、MSDとの一件があったので誰もパートナーとして手をあげるところが無かったという噂。

投稿: 奇妙な青 | 2009/09/22 20:01

イギリスの国営放送でアクセントがボロカスに言われてる件について
http://www.youtube.com/watch?v=W-tjhPqgw8c

ディーゼルで3気筒だからアクシデントかww

投稿: ばろんまん | 2009/09/22 21:54

>>バロムマソさん
それもう散々ネタにしたwww

多分ヒュンダイの車で一番モータースポーツで活躍しているのは、リース・ミレンのジェネシスクーペだと思う。フォーミュラDやパイクスピークで活躍していますからね。

投稿: 奇妙な青 | 2009/09/22 22:19

リース・ミレン&ヒュンダイが、モンスター田嶋とガチンコ勝負できる車を仕上げてきたら凄いと思うw

投稿: ばろんまん | 2009/09/23 00:33

>>バロムマソさん
モンスターのSX4とミレンのジェネシスって、クラスが違うんですよ。SX4はアンリミテッドで、ジェネシスはタイムアタック2WD。

http://blogs.edmunds.com/straightline/2009/09/sema-preview-mid-engine-hyundai-genesis-coupe-by-rhys-millen.html#more
そういえばリース・ミレンはジェネシスクーペのミッドシップを製作中だとか。

投稿: 奇妙な青 | 2009/09/23 18:36

クラスが違うのは知ってますw

ヒュンダイが速くても、良く解釈できない。
違約金を払わないし、提携していたイギリスのレース屋さんをポアしかかったという過去があるし・・・

投稿: ばろんまん | 2009/09/23 21:02

>>バロムマソさん
http://strangeblue.cocolog-nifty.com/15is/2006/10/post_76ed.html
あのメーカーはとりあえず謝罪と賠償が先だと思いますよ。

投稿: 奇妙な青 | 2009/09/23 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/46278487

この記事へのトラックバック一覧です: マジで開催するの?:

« メロンブックスランサーがミニカーに! | トップページ | 見やすいの、それ? »