« 金無いのに… | トップページ | ディアスワゴン、ダイハツからのOEM車としてFMC »

GH/GEインプレッサがMC

インプレッサ2.0i-S
スバル インプレッサ シリーズを一部改良 あわせて5ドアモデルに「1.5i-S」を追加設定富士重工業
スバル インプレッサ 一部改良…減税対応モデル拡大
スバル インプレッサ に新グレードResponse
スバル、「インプレッサ」を一部改良Car Watch

GH/GEインプレッサが年改するとともに、GH(5ドアHB)に新グレード「1.5i-S」が追加になりました。
GG2Eのインプレッサスポーツワゴン15i-Sオーナーの私からすると、追加と言うより復活という気がします。

GGのアプライドEの時の15i-Sは、20Sの消滅に伴って20SのエンジンがEJ20→EJ15に変わった様なグレードでしたが(シートはGGAと共通のセミバケ)、今回の15i-Sも装備の多くが20i-Sと共通だったりします。

年改によってGHのフロントグリルが小変更されたり、サスセッティングの見直しが行われたりしています。
残念なのは、ディーゼルモデルの追加は無理にしても、CVT(リニアトロニック)は追加されず4ATのままだったり、2.0GTのマニュアルトランスミッションは5速のままだったりすることですかね。相変わらず2リッターNAは4ATだけでMT無いし。

|

« 金無いのに… | トップページ | ディアスワゴン、ダイハツからのOEM車としてFMC »

コメント

個人的には、すっきりしてこっちの方がいいですね。

でも、昔見たコレ↓の方がもっといいと思う。
http://boston.craigslist.org/gbs/ctd/1351091755.html

投稿: ねこはち | 2009/09/02 21:52

既に情報漏洩して知ったGHオーナーはC型のグリルだったらGR系のグリルに交換しなかったのに~って意外と多いみたいなんですよね(笑)
たぶん、ミッションが6MT、CVTに変わるとしたら後期になったらじゃない?

↑9-2Xとはまた懐かしいな~レガシィベースで9-5出るのかな?って思ったけど早々に解散しちゃったからな…

投稿: ウッkey | 2009/09/02 22:23

シートはセミバケではないようですね。
今回は。中古でGG3Fのi-sのMTを探しますかな。
次の車検は通しますが。

投稿: 星屑倶楽部 | 2009/09/02 23:58

リアディスクブレーキが決め手になって15i-Sを買った奇妙な青です(挨拶
シートは後から交換できるけど、ブレーキは難しいからね…。


>>ねこはちさん
鷹目より9-2Xの方が良いな…と思った時期が私にもありました(AA略


>>ウッkeyさん
エクシーガにリニアトロニック搭載しているのに、インプは据え置きかYO!

>9-5
http://www.trollhattansaab.net/archives/2005/08/spyshots_the_9-.html
トライベッカをベースにこんなのを開発していましたな。
(  ̄- ̄)トオイメ


>>星屑倶楽部さん
GHは1.5i-Sも2.0i-Sも「スポーティシート」なんですよー。

投稿: 奇妙な青 | 2009/09/03 00:50

エクシーガにはリニアトロニック採用しましたが、インプレッサだとコストとかネックで難しいんですかねえ?
時期年改で搭載される事を願いたいです。

投稿: DeepSky | 2009/09/04 15:16

>>DeepSkyさん
FMCまでお預けだと悲しいかも(ニョローン

投稿: 奇妙な青 | 2009/09/05 11:32

WebCGのエクシーガのニュース記事で気になる
記述がありますが・・・。
実は物理的にフロアトンネル内に収まらないなんてオチだったりしたらFMCまで無理そうですね。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000021709.html

投稿: いろ | 2009/09/05 13:37

>>いろさん
インプレッサに搭載するとかは(CVT開発時には)考えていなかったんですかね~。

投稿: 奇妙な青 | 2009/09/05 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/46100585

この記事へのトラックバック一覧です: GH/GEインプレッサがMC:

» GH型インプレッサの年改情報~ [ウッkeyのカタツムリ飼育日誌]
もうC型になるんですね… なんかB型が出ていた事すら気が付いていない今日この頃(汗) ちなみにココから連投しますんでご了承下さい インプレッサに一部改良&新グレード  富士重工業は、スバル・インプレッサに一部改良を施すとともに、新... [続きを読む]

受信: 2009/09/02 22:23

« 金無いのに… | トップページ | ディアスワゴン、ダイハツからのOEM車としてFMC »