« アルボン注意ステッカー貼り直し | トップページ | マニュアルあるよ!(゚∀゚) »

フォレスターでダカール・ラリー

参戦発表会
テスト初日IKEMACHI.NET

2010年のダカール・ラリー(コースはアルゼンチンとチリ)に参戦する、アルゼンチンのBarattero Motorsport。南米のSTIベースチームということでグループNインプレッサを取り扱っている関係も有ってか、マシンはスバル・フォレスター。ドライバーはPWRC参戦経験のあるガブリエル・ポッゾと、ダカール・ラリーに7回出走している池町佳生。

不況の煽りを受けてスバルからの支援が減少したとはいえ、日本の車が日本人ドライバーでダカールに参戦するというのに、話題になっていないのは何故なんだろう?

|

« アルボン注意ステッカー貼り直し | トップページ | マニュアルあるよ!(゚∀゚) »

コメント

え?コレってフォレなの??
顔を見る限りだと背の高いGHにしか見えないような…

って言うかコレだとフォレのようなバギーじゃないですか(汗)

投稿: ウッkey | 2009/11/24 14:32

>>ウッkeyさん
グリルが変わっていますからね~。
ちなみにエンジンはEJ20。2リッターのガソリンターボで大丈夫なんだろうか?Gr.Nインプレッサで慣れているんだろうけど。

投稿: 奇妙な青 | 2009/11/24 23:54

これって、フォレ・エボ?

パリダカは地味ですからね。メーカーが宣伝しないとあまり話題にならなかったり。中継もなくなったような気が。

投稿: ねこはち | 2009/11/25 00:06

 顔とフェンダーの処理が変わっているから…というのはあるのでしょうが、昔のパジェロプロトを思い出してしまった…(^-^;
 ガソリンターボってのもある意味共通だったような?
 ただ、パジェロのときは排気量を2.2リッターにスープアップしてた様な記憶がありますが…。アブガスでしたっけ?のオクタン価にあわせたECUセッティングにしておけば取り敢えず問題ないのかな…と思ったりしましたが…。

 それにしても、スバルの公式サイトをざっと確認しましたが、スバル自身が話題にして無いってのは無いだろ…的な思いが…。

投稿: ながみ@GF8C | 2009/11/25 21:59

モンスター田嶋がパイクスピークで優勝し続けていてもスズキが取り上げない件について。

スズキにアンチ田嶋がいるって噂は本当なんかな。

投稿: ばろんまん | 2009/11/25 22:48

>>ねこはちさん
市販車部門はランクルの三橋淳選手に頑張っていた来ましょう。
フォレスターは三菱がいなくなった代わりと思うしか(汗


>>ながみ@GF8Cさん
http://www1.as-web.jp/news/info.php?c_id=3&no=22159
9月に開発中の記事を載せたオースポですら、その後の話が載っていないという有様。
海外のニュースで知ったんですよ!参戦発表した事!
仕事が忙しかったのと関フェスを先に掲載する必要があったから1週間も後回しになった記事なんですが、その間スバルにも日本の自動車マスコミ系Webにも掲載されないなんて…。


>>バロムマソさん
大応援団連れて行ったときにリタイアしてションボリしたから…ってオチじゃないでしょうね?

投稿: 奇妙な青 | 2009/11/25 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/46843142

この記事へのトラックバック一覧です: フォレスターでダカール・ラリー:

« アルボン注意ステッカー貼り直し | トップページ | マニュアルあるよ!(゚∀゚) »