« フロアマットの問題だけかどうかは知らないけど | トップページ | 「某男子校教材」が届いた »

ナンバープレートカバー全面禁止

ナンバープレートカバー、来年度中に全面禁止へResponse
車ナンバーのカバー禁止へ、犯罪防止で…国交省読売新聞

ナンバープレートカバーが全面的に禁止になるそうです。
今年度内に省令を改正して、2010年秋から施行する予定とのこと。施行後も取り付けていた場合、道路運送車両法違反ということで50万円以下の罰金が科されるとの事。「ナンバープレートの判読が困難(破れたり、折れ曲がったり等)な場合」と同じですね(反則金ではなく罰金であることに注意)。

また今回は大型トラックの後部ナンバープレートの視認性についても規制され、取り付け位置や角度についての基準が出来るようですが、新車に適用ということだそうです。


【関連】
私も禁止派です
ナンバープレートカバー禁止へ
何を今更
どっちも何とかしてくれ

|

« フロアマットの問題だけかどうかは知らないけど | トップページ | 「某男子校教材」が届いた »

コメント

ようやく?という感じですね。

クリアならともかく、スモークのカバーは隠そうとしてるようにしか見えないですからね。

ナンバー付いてるならともかく、近所にはフロントのナンバーを外したまま走ってるヤツがいるんだから、どうなってんだ?
しかも、まだ停められてもいないらしい。


警察、仕事してるの?って思ってしまう。

余計な事ばかりしてるから、嫌われるのよ。

投稿: ☆とも | 2009/11/27 12:59

>>ともさん
無色透明の物でも、傷付いたり汚れたりすると見辛くなりますからね。ホントに「ようやく」ですよ。

投稿: 奇妙な青 | 2009/11/28 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/46868045

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバープレートカバー全面禁止:

« フロアマットの問題だけかどうかは知らないけど | トップページ | 「某男子校教材」が届いた »