« 開発スタッフがCR-Zについて語る | トップページ | トヨタで何が起きているかは知らないけど »

スバル、韓国進出

富士重工業、韓国でスバル車の販売を開始富士重工業
スバルが韓国の自動車マーケットに新規参入ホビダス・オート
スバル韓国上陸朝鮮日報

今年4月からスバル車が韓国でも販売されるそうです。但し車種はレガシィ・アウトバック・フォレスターの3車種。インプレッサは無しのようです。
韓国国内では大きいクルマの方が人気のようですから(NFソナタが全幅1830mmもあったし)、そういうチョイスになったのかな?という気が。
でもGRBインプレッサみたいな車はあの国には無いので(他の国にも無いけど)、輸出しないのはもったいない気もするのですが、ハイパフォーマンスカーの需要って無いんですかね?

|

« 開発スタッフがCR-Zについて語る | トップページ | トヨタで何が起きているかは知らないけど »

コメント

GRBとかになっちゃうと流石に持っていくのは他のメーカーとかがもう少し動き出してから出すんじゃないですか?

まあ、向こうのメーカーなんか全く興味ないのでどうでもいいですけど~

投稿: ウッkey | 2010/01/21 22:07

>>ウッkeyさん
WRX STIとかランエボXは他のメーカーが真似できない(トヨタは脱落)代物になっていますからね~。まぁ、そういう車を売って事故が急増しても困るとは思いますがw

投稿: 奇妙な青 | 2010/01/21 22:28

ジェネシスクーペのエンジンは4B11と兄弟な件について。
プッシュスタートのボタンもトヨタやスバルと同じっぽい。

投稿: ばろんまん | 2010/01/21 23:42

>>バロムマソさん
あの車体に(ターボ付きで)212馬力は無いわーwww

投稿: 奇妙な青 | 2010/01/22 21:05

 シゴトの状況とPC環境的に亀気味ですが(汁)

 経験則みたいですが「あの国のあの法則」が発動しそうで怖いのですが(汁)
#検索したら、えらい「まとめ系サイト」が多く引っかかってビックリですが(滝汗)

投稿: ながみ@GF8C@暫定復活 | 2010/01/23 23:47

>>ながみ@GF8Cさん
スバル車そのものは「売る」というだけで「組んでいる」訳ではないですからねー。
どうなんでしょ?

投稿: 奇妙な青 | 2010/01/24 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/47355675

この記事へのトラックバック一覧です: スバル、韓国進出:

» おりょ?インプレッサは無いのかい? [ウッkeyのカタツムリ飼育日誌]
富士重、韓国市場に参入---レガシィ、アウトバック、フォレスターを投入 富士重工業は、販売特約店の「スバルコリア」を通じて今年4月から韓国の自動車市場に参入する。 スバルコリアは、韓国市場参入のパートナー企業であるKOSグループが昨年... [続きを読む]

受信: 2010/01/21 22:06

« 開発スタッフがCR-Zについて語る | トップページ | トヨタで何が起きているかは知らないけど »