« 2010WRC 第1戦ラリー・スウェーデンDAY2 | トップページ | 貰える物は貰っとく »

発煙筒交換(ODO66720km時)

新車購入時からの発煙筒発煙筒の有効期限が先月で切れていることに気がついたので、ジェームスに行って発煙筒交換してきました。
新車購入時に付いてきた物も新しい物も日本カーリット製のスーパーハイフレヤー5でした。新しい物は2009年12月製造なので、2013年11月が有効期限となります。

最近だと緊急時に窓ガラスを割ることが出来るハンマー付き発煙筒も売っているのですが(ジェームスから1,000円で買えるクーポン券が来ていたし)、脱出用ハンマーを別に持っているので普通の発煙筒を購入しました。エーモン工業から発炎筒の代替品としてLEDで発光する非常信号灯も出ていますけどね。

|

« 2010WRC 第1戦ラリー・スウェーデンDAY2 | トップページ | 貰える物は貰っとく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/47567065

この記事へのトラックバック一覧です: 発煙筒交換(ODO66720km時):

« 2010WRC 第1戦ラリー・スウェーデンDAY2 | トップページ | 貰える物は貰っとく »