« ついでにグローブ買いに行ったら無かった | トップページ | 3月21日じゃ行けないな »

ホンダCR-Z発売

ホンダの新型ハイブリッドカー「CR-Z」が発表・発売されました。

CR-Z

新型ハイブリッドカー「CR-Z」を発売HONDA

ハイブリッドでスポーツ! 「ホンダCR-Z」発売webCG
【ホンダ CR-Z 発表】スポーティモデルらしいディメンションResponse
大期待のハイブリッド・コンパクト、CR-Z発表!ホビダス・オート
ホンダ、ハイブリッドスポーツカー「CR-Z」CarWatch


ホンダ 新型ハイブリッドカー「CR-Z」を発売Car@nifty

CR-ZCR-Z

個人的には燃費重視という意味に於いてバラードスポーツCR-XやリアデザインからサイバーCR-Xが思い浮かぶのですが、ディーラーで展示してある実車を見た弟は車幅が3ナンバーサイズにもかかわらずショートボディなスタイルを見て4代目プレリュードを思い浮かべたらしい。
全長・全幅・全高が4,080×1,740×1,395mmのボディサイズを考えると、CR-Xというより4代目プレリュードをちょっと短くしたという方が近いかも知れない。

CR-Z

グレードはαとβの2つだけで、車両本体価格はαが2,498,000円、βが2,268,000円。オプションや登録費用も含めて考えると、CR-Xというよりはプレリュードっぽいというのも間違いでないのかも知れない。

カタログ弟が今日、各社ディーラー巡りをしていたようで、CR-Zのカタログも貰ってきてくれたのだが、本人はあんまり興味がないらしい。
_| ̄|○

|

« ついでにグローブ買いに行ったら無かった | トップページ | 3月21日じゃ行けないな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/47663727

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダCR-Z発売:

« ついでにグローブ買いに行ったら無かった | トップページ | 3月21日じゃ行けないな »