« 何処で買おうか? | トップページ | 給油記録(2010/02/12) »

ワケワカンネ

せっかくの休日も風邪のために一日寝込んでいましたが。
来週には映画見に行きたいけど行けるかな~。

2月9日トヨタ リコール緊急会見 1/92/93/94/95/96/97/98/99/9Start Your Engines

トヨタ、「プリウス」のリコールに関する記者会見 CarWatch

トヨタの語る真実Tokyo Automobile Study Group
HVとかEVとかの話Fast&First情報掲示板

プリウスのリコール届け出に関する記者会見を受けて色々な話が出ていますが、トヨタがプリウスでブレーキの制御がとんでもなく高度なことをやっているというのは判るんだけど、テストに於いて絶対的な性能は確認しているけど日常レベルで起きる様々なケースについてどれほど検討していたのか?とは思う。滑りやすい路面を低速で走るのは当たり前なわけだし(滑りやすいところでスピード出したら危ねーし)。

プリウスのブレーキ問題については騒ぎすぎだと思うんだけど、ただアメリカでの一連のアクセルの問題が無かったらこういう症状がプリウスにあることが周知されたかどうかと言う思いもあるわけで。

|

« 何処で買おうか? | トップページ | 給油記録(2010/02/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/47543151

この記事へのトラックバック一覧です: ワケワカンネ:

« 何処で買おうか? | トップページ | 給油記録(2010/02/12) »