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雨の日は慎重に!

サーキットで走行会!しかも雨の日に1BOXで!


15.Feb.2010 L1-MIX in SUZUKA circuit 1st heatYouTube


15.Feb.2010 L1-MIX in SUZUKA circuit 1st heat final lapYouTube

意外と速い!?
1BOXでスピンしても転倒はしないもんですね~。
ドライ路面だとどうなんだろう?



クラウン大破in鈴鹿YouTube

ををっ!ヘルプネットは素晴らしい!
事故ったら即コールしてくれるとは!w

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コメント

「こちらヘルプセンターです。事故ですか?」
「自爆デース」とは言い難いだろうなぁ(笑)

GPSで場所もバレバレなのでしょうね。

投稿: Net | 2010/02/22 22:45

ヘルプセンターとの会話が聞きたかったな(笑) どう答えたんだろう?
挙動の感じだとハイドロっぽいですね。VSCの警告音が鳴って一生懸命立て直そうとしてるけど努力虚しく。
そもそも雨のストレートを一般公道用タイヤで一気に抜き去ろうとするのが間違い。
ところでミラーにかけてるネックレス・・・運転してて邪魔じゃないのかな?

投稿: DeepSky | 2010/02/22 23:39

>>Net@打倒スペCさん
サーキットだろうと律儀に安否を確認するヘルプネットセンターは流石としか。
純正ナビだとこういうところが強みでしょうね。


>>DeepSkyさん
http://www.youtube.com/watch?v=U8cQc8BCEhw
ライン上とそれ以外で路面上の水に差がありますね。

投稿: 奇妙な青 | 2010/02/24 00:18

 いまだPCの環境が整ってないので(汁)亀&プチ浮上ですが…>今週末には新PCが届くだろうと思いますが

 動画拝見すると…ABSやVSC(VDC)ってデバイスもものすごく乱暴に言うとパッシブなんかなぁ…なんてふと思ったりして。

 ウチなんか何もないので(笑)タイヤに依存しまくっている面がありますが…205/50/16のラインナップがどんどん縮小されてて次期タイヤの選択肢が狭まりつつあったり…(汁)
#BSのRE050後継のS001にはラインナップがなく…ヨコハマ(ADVAN Sport)はすでに無いのは知ってましたが、ダンロップのSport Max TTにしか無いんですよね…(T_T)

投稿: ながみ@GF8C@またも仮復旧(汁) | 2010/03/01 20:44

>>ながみ@GF8Cさん
そのクラスのタイヤだと、他に選択肢はPROXES T1Rとか、新製品のパイロットスポーツ3ぐらいですか。もっとスポーツに振るかコンフォートに振るかで選択肢は増えますけど。
まだRE050は入手可能なようですが…。鰤は高いなぁ~。

投稿: 奇妙な青 | 2010/03/01 21:41

 補足情報頂感謝ですm(__)m
 トーヨーは正直ビミョー…なんですが(汁)まさかミシュランで復活するとは思ってなかったのでちょっとびっくりしています>PS2では落っこちてましたので

 ミシュランは…現在は混成で履いてますが(汁)タイヤの重量自体が軽いので…「RAD CONCEPT」さんの方で重量データがあります↓
http://rad-concept.net/modules/laboratory/content/index.php?id=25#tire2
 が興味があるブランドだったりするんですよね。

 ただ、サイドウォールが国産メーカーと比べるとかなりやわらかいのが特徴みたいなので(実際、タイヤのみをサイドウォール部分で持ったトキの変形度合いがまるで違います…RE050はほとんど変形しませんが、PSはかなり変形します)、現場では苦労するケースもあるようで…↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/396950/blog/17079572/

 価格的には鰤とほぼ同等みたいな印象がありますが、世界シェア的にもトップ2ですから価格なりな性能はあるんだろうな…と思います。
 ウチの場合、ABSも装備されてませんから(汁)タイヤそのものの性能にテク/判断不足をカバーしてもらわないといけないので…(自爆)

投稿: ながみ@GF8C@またも仮復旧(汁) | 2010/03/02 21:09

>>ながみ@GF8Cさん
>サイドウォール
ミシュランは確かに柔らかめですね。なので空気圧は指定より若干高めに入れております。
逆に鰤は固いですねー。
その辺は好みの方をチョイスすればよいかと。

それよりなによりながみさんの場合、GF8が何時になったら乗れるのかどうかの方が(汗

投稿: 奇妙な青 | 2010/03/03 00:38

>サイドウォール
 国産系は基本固めみたいです>友人の感想から(笑)
 この辺、メーカーの設計思想が真っ二つに分かれているのかな…なんて思ったりしますね。

 正解は一つではない…的な…お書きのような好みの問題なのかな、と。
 ライフまで含めたトータルバランスだと、ミシュランのほうが一日の長があるのかな…なんてイメージもありますが、ドレを選ぶにしろ限界まで引き出すウデがそもそも無いですから(自爆)ボチボチ考えます(笑)
#ただ、ざっくり「費用対効果」がストレートに出るパーツって印象はありますね

>GF8が何時になったら乗れるのか
 アルミの再塗装が上がればそんな時間はかからないと思うんですが、逆に空白期間が長ければアタマを真っ白にして素直に変化を楽しめる状態になるかな…なんて思ってたり(笑)
 1年点検は既に完了させてくださってますので、気長に待ちますよ(笑)
 寝かしたほうが熟成が進みますし(謎)

投稿: ながみ@GF8C@またも仮復旧(汁) | 2010/03/03 22:35

>>ながみ@GF8Cさん
>サイドウォール
それでも鰤は他の国産より固い気がする。と言ってもペテンザとBなんとか位しか経験がないので何とも(汗

>費用対効果
とはいえ何でも高ければよいのかというとそうではないわけで。
軽量車種にレ○ノ履かせるとか、街乗りにR1Rはモッタイナイと思いますし。

投稿: 奇妙な青 | 2010/03/04 00:20

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