« 「日本全国エコドライブ大調査」の判定結果 | トップページ | ワケワカンネ »

何処で買おうか?

ミニカ時代にADDZESTのCDデッキ買ったり、ヴィヴィオ時代にKENWOODのCDデッキ買ったり、インプレッサに乗り換えてもL707を買ったり、フロントスピーカーを買ったりしていた山本無線さんですが、WebPageにカーオーディオ・カーナビの記載が無くなっていたので電話で確認したら、カーオーディオ・カーナビの取り扱いを止めたそうです。販売した物の修理とかは受け付けているとのこと。

となると次期カーオーディオを何処で購入するか…。
自動車用品店だとあんまり安くないので通販ですかね?

候補についてはMP3対応はもちろんUSB接続やID3タグの漢字表示が可能な機種を考えると
ケンウッドI-K70
パイオニアDEH-P650
2月発売予定となっている
アルパインCDA-117Ji
が有力なところであろうか。
上記以外にも「これは良い」という物があれば教えていただけると大変助かります。

|

« 「日本全国エコドライブ大調査」の判定結果 | トップページ | ワケワカンネ »

コメント

挙げられた3機種が妥当な選択かと。
どれを選ぶか?は好みもあるので難しいところですが、個人的にはUSB端子がフロントにあるのは好きじゃないのでI-K70かCDA-117Jiかな?

それにしても市販オーディオって、操作系が左ハンドル仕様なので、操作しにい機種が多いですね。
実際、全世界で見れば左ハンドル車の方が多いけど・・・。

投稿: DeepSky | 2010/02/13 16:01

>>DeepSkyさん
価格的にはDEH-P650が魅力的なんですが、フロントUSBなのでUSBメモリを差した場合に引っかかりやすくなりそうなんですよね。背面USBの場合はケーブルをデッキ下の1DINトレイに回せばスッキリしますし。

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-ps-bk/
こういうUSBメモリを使うという手もありますが。

http://deepsky.at.webry.info/200907/article_5.html
これを前面に差したら、引っかかったりしないかどうか心配で。

投稿: 奇妙な青 | 2010/02/13 21:25

確かに紹介されている形状のUSBメモリなら干渉しにくいでしょうけど、汎用性という観点ではフロントUSB端子は難有りですね。
KanaMicroはコネクタが簡素な構造なので、直差しは更に難しいでしょうし・・・。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001007004007002
こう言うアダプタを使って取り回しを変更するという手もありますが。

投稿: DeepSky | 2010/02/14 00:54

>>DeepSkyさん
自動車用品店行ったら、DEH-P650が展示すらもない罠(;´Д`)

投稿: 奇妙な青 | 2010/02/14 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/47539118

この記事へのトラックバック一覧です: 何処で買おうか?:

« 「日本全国エコドライブ大調査」の判定結果 | トップページ | ワケワカンネ »