« 997スイッチは本当だった! | トップページ | 給油記録(2010/02/17) »

確定申告行ってきた

還ってこないよりマシ
今年も確定申告の時期が来ました!
で、今日の午後にさっさと申告してきましたよ!
2万円ちょっと還ってくる事になりますが、車検か自動車税で消えることになるでしょう(笑

パンフレット午後に確定申告に行ったのは、朝一で「涼宮ハルヒの消失」を観に行ったからなのですが。「なのは」は上映館が遠すぎて、午後に確定申告行くことが無理なので、また次の機会に観に行くことに。

しかし原作既読ですが、期待を裏切らない作品に仕上がっていて、いやもう素晴らしい(文才がないのでまともな感想は書けないので、映画の感想はググって他所見てくれ)。とにかくハルヒ観たことがある人は映画館に行くべき。エンドレスエイトで挫折していようが何だろうが行くべき。

スタッフロールでこの曲のアカペラヴァージョンが流れるのですが、聴いていて泣きそうになってしまった。ハンカチを忘れたので何とか堪えたけど。「雪、無音、窓辺にて」にしてもそうなんだけど、歌詞が切ないんですよ。彼女のことを考えると。

なんかね~、感想書こうとするとネタバレになるので、やっぱり書けないです。
もう一回観に行きたいですね。「なのは」の後にでも時間が取れたら。4月になっても上映しているだろうか?

|

« 997スイッチは本当だった! | トップページ | 給油記録(2010/02/17) »

コメント

年収が130万円ぐらい下がって、かなり貯金がポアされた。

投稿: ばろんまん | 2010/02/17 23:29

今週は5年に1度の監査で めっちゃ忙しいんです(TT

僕、監査が終わったら週末になのは観に行くんだ。

投稿: Net | 2010/02/17 23:33

>>バロムマソさん
源泉徴収額のほとんどが還ってくるということで私の年収をお察し下さい(泣


>>Net@打倒スペCさん
死亡フラグ乙。

投稿: 奇妙な青 | 2010/02/17 23:43

調べたら隣の駅の映画館で上映してることがわかって、
行く気まんまんです。レイトショー狙います。

投稿: Net | 2010/02/18 00:01

>>Net@打倒スペCさん
こっちは水戸にしろ、千葉ニュータウンにしろ、さいたまにしろ、距離がありすぎますです…。

投稿: 奇妙な青 | 2010/02/19 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/47595453

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告行ってきた:

« 997スイッチは本当だった! | トップページ | 給油記録(2010/02/17) »