« 2回目車検(ODO67872km時) | トップページ | 見えへんがな(´・ω・`) »

MTオイル・エンジン冷却水・スパークプラグ交換(ODO67872km時)

67872km使用したNGK製純正プラグ2回目車検のついでに、MTオイルとエンジン冷却水(クーラント)とスパークプラグの交換をして貰いました。
他にも車検整備の方でスリーラスター塗装やったり、スタンダードパック(車検)の方でブレーキオイルの交換もしていますが。

MTオイルとクーラントは、純正を入れてもらっています。クーラントはわざわざ別メーカーのものを入れる必要性を感じていないので。
MTオイルは…MOTUL高いだもん。他のオイルといっても思いつかなかったし。今回はとりあえず久々の純正ということで。

スパークプラグは取扱説明書に「100,000kmごとに交換」と記載されていますが、朝エンジンを掛けるのに一発じゃないことがあったり、発進加速時に1速→2速へ変速した際にもたつくことがあったりしたので、とりあえず交換してみることに。上の写真を見ると分かりますけど、まだまだ使えそうな感じではありましたが。

PLATINUM IR FUSIONPLATINUM IR FUSION
今回入れたスパークプラグは、ボッシュの4極プラグ「プラチナイリジウムフュージョン」。品番はFGR7DQI。 4極プラグということで長寿命な事を祈ってのチョイス。別にプラグ変えた程度でパワーアップするわけでも何でも無いので。ええ、乗った感じは普通でしたよ?

|

« 2回目車検(ODO67872km時) | トップページ | 見えへんがな(´・ω・`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/47802039

この記事へのトラックバック一覧です: MTオイル・エンジン冷却水・スパークプラグ交換(ODO67872km時):

« 2回目車検(ODO67872km時) | トップページ | 見えへんがな(´・ω・`) »