« 二度手間どころか三度手間 | トップページ | 分からねぇ(小さすぎて) »

ハイエース大人気!(盗人に)

第11回 自動車盗難事故実態調査結果発表日本損害保険協会
自動車盗難、ハイエース が3年連続で1位…日本損保協会Response
日本損害保険協会、第11回自動車盗難事故実態調査結果を発表CarWatch

日本損害保険協会によると、各損害保険会社が2009年11月に保険金を支払った事案(車両盗難619件、車上ねらい2,988件)を対象に自動車盗難事故実態調査を実施したところ、車名別ではハイエースが3年連続1位(しかも2位以下に大差を付けて)、またカーナビの盗難件数が過去最高の1,599件を記録したことが明らかとなりました。

うちの会社で中古のハイエースを買おうという話が出ているけど、確か同業者でも盗まれた(しかも仕事道具を積んだまま!)って話があったから、購入時には後付けでも良いからイモビライザーを装着することを勧めた方が良いかな?

|

« 二度手間どころか三度手間 | トップページ | 分からねぇ(小さすぎて) »

コメント

 ダークホース…的な印象もありますが、逆説的に信頼性が担保されているブランド/車名という認識をされているのかな…と思ったり。

 ひところに流行った…ランクルなんかも同じイメージで捉えているのもありますが…。

 『直せば使える(だけの部品供給の支援体制)/壊れにくい』って、意外とブランドイメージに貢献するのではないかなぁ、なんて。

 確かワタシがお世話になってるDでのスバル360の例…と記憶してますが、ヘッドライトを丸目2灯時代のハイエース↓
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=8150
のモノをそのままもって来たって伺ったような…?
#事実誤認の可能性が高いので、割り引いてご覧くださいませ(滝汗)

投稿: ながみ@GF8C@PC環境復旧ちう(汁) | 2010/03/20 21:29

職場にはハイエースを改造した救急車が
ありますけれど、中が広くていいですよ!

積載物が多すぎて重くて
めっちゃ遅いですけれど(笑)

投稿: Net | 2010/03/20 21:55

>>ながみ@GF8Cさん
>逆説的に信頼性が担保されている
2008年までのランクルの多さなんかは正にそれなんでしょうね。
逆にセルシオやクラウンは国内向けじゃねーのか?という気がしたり。

ランサーよりインプレッサの方が多いというのは、人気が高いのか盗みやすいのかどっちだろう?(汗

投稿: 奇妙な青 | 2010/03/20 21:55

>>Net@打倒スペCさん
救急入口に車を駐めるDQNは診療拒否しても良いと思うんだ…(暴言

それはそうと明日は宜しくお願いします。
今回は何のアイテムも作っていませんが(汗

投稿: 奇妙な青 | 2010/03/20 22:00

>ランサーよりインプレッサの方が多い~
 コレ、旧(?)AQUAでしたっけ…GDB用ですが、ボンネットのキャッチへのアクセスを困難にするためのブラケットが出てませんでしたっけ…?

 要素としては両方あるのだろうと思ったりもしますが…。

投稿: ながみ@GF8C@PC環境復旧ちう(汁) | 2010/03/22 21:47

>>ながみ@GF8Cさん
盗難防止ブラケットですね。形状は違いますが同じ目的のものとして、カーセキュリティA2Mからボンネットラッチガードという商品で発売されています。
http://www.area2motorsports.com/product/guard.html

またプローバから出ているエアインテークガイドも、ああいう形状になっているのはそういう目的も兼ねてだという話を聞いたことがあります。
http://jprova.co.jp/products/intake/u3eqp3000000qn5o.html

投稿: 奇妙な青 | 2010/03/22 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/47857885

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエース大人気!(盗人に):

« 二度手間どころか三度手間 | トップページ | 分からねぇ(小さすぎて) »