« 筑ビ見に行ってきた | トップページ | 明日は休みだが明後日は仕事 »

これ、老人だったら轢かれているだろ…


身軽な児童、間一髪!ドラドラ・サイト

ドライブレコーダーに興味を持って2ちゃんねる車板のドラレコスレを見ていたら、紹介されていた動画。
ニュース速報板、ニュース速報+板にスレが立っていたから、そのうち軽トラドライバーも特定されるのだろうか?

しかし横断歩道を渡っていたのが老人だったら、こんな反応が出来るわけもなく轢かれちゃうんだろうな。

この軽トラドライバーの事は擁護しようがないというか。
問題点1 前の車を追い抜くときに、何で前の車が止まったのかを考えていない。
問題点2 そもそも横断歩道があるのに、横断する歩行者が居るとは考えていない。
問題点3 場所が交差点であることを考えていない。
問題点4 交差する道路の右側から来ている軽1BOXが見えていないか、絶対に動かない物と思っている。

事故になってないからいいだろう?という方もいらっしゃるでしょうけど、個人的には道路交通法の第36条4項違反(交差点安全進行義務違反)や、第38条違反(横断歩行者等妨害等違反)に該当すると思うのだがどうだろうか?

|

« 筑ビ見に行ってきた | トップページ | 明日は休みだが明後日は仕事 »

コメント

 ワタシは別件でYoutubeで見たんですけど、Youtube晩は既に削除されてるらしいとか…↓
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51443937.html
#コメント欄参照

 とりあえず記載してくださった問題点1には禿同。
 私的に強引に解釈すれば…お書きくださった内容もワタシ的には「スポーツドライビング」なので…。

投稿: ながみ@GF8C | 2010/04/28 00:12

>>ながみ@GF8Cさん
YouTubeは何回かUPしては削除しているようですね。動画の権利はドラドラ・サイト側にあるようですし。

それにしても軽トラ擁護の意見は、よくわからんわー。テロリストの要求は何でも呑め!みたいな事を言っているのがいるし。

投稿: 奇妙な青 | 2010/04/29 00:55

まさに危機一髪! な映像でドキドキ物ですが、こんな映像を見るとドライブレコーダー付けようかと思ってしまいます。
自分も同じような場面を幾度も見ていますが、大抵、お仕事系の車が多いです。急いでいるのかも知れませんが、自分の都合で道路を走られてはねえ~。

>軽トラ擁護の意見
ねじれた感性をお持ちの方っていますからねえ。(苦笑)
「オンリーワン ≠ 非常識」 ってことに気が付かないんでしょうね。

投稿: DeepSky | 2010/04/30 11:52

>>DeepSkyさん
>ドライブレコーダー
いやホント欲しいですわ。
GPS付いているのとか、カメラが2~4台付けられるのもありますよ。
物によってはLED信号機が周波数の関係で正しく写らなかったり、夜には使い物にならないのもあるようなので情報収集中です。

>軽トラ擁護の意見
被害者より加害者の人権を重視する人が世の中にはいるからな~(呆

投稿: 奇妙な青 | 2010/04/30 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/48192945

この記事へのトラックバック一覧です: これ、老人だったら轢かれているだろ…:

« 筑ビ見に行ってきた | トップページ | 明日は休みだが明後日は仕事 »