« 不定期掲載・今日の一言(20100409) | トップページ | 給油記録(2010/04/12) »

ギャップが酷い

L707の後継に取り付けたI-K70ですが、MP3の曲間ギャップがありすぎ(汗
なにしろCD-RだろうがUSBメモリだろうが、曲が終わって次の曲を読み込むのですが、画面に「Reading」って表示が出て口に出して読めるぐらいの時間が掛かっているので。f-CD77より酷いんじゃないだろうか?

MP3というフォーマット的に完全なギャップレスは難しいとはいえ、L707だと一瞬だけ途切れる感じがしただけなんですが、I-K70だとライブアルバム聴けたもんじゃないし、普通のアルバムでもクロスフェードしていると「何じゃこりゃ~」ですよ。

あれかね?「iPod」買えと云うことか?

|

« 不定期掲載・今日の一言(20100409) | トップページ | 給油記録(2010/04/12) »

コメント

 ソレはちょっと問題ありですね…>ギャップの大きさ
 ウチのU737だと…ソコは気になりませんでした。時折調子が悪いのか…再生中にずっと「Reading」って表示になって選曲/再生フォルダ変更ができなくなったりするコトがありますが、再起動させれば問題ない…ってパターンなので。

 CD-RもUSBメモリも同じ…ってコトは、iPodでもひょっとしたら変わらないのでは…と推測したりします…。
 USBメモリの方が明らかにダイレクトアクセスできるはずなのにギャップが出ちゃう…からなのですが。

 ちうかいつの間にか現行モデルでは中価格帯のモノが出てるんですね…(汁)>I-K99↓
http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/1din/series-i/i_k99/index.html

 カラーイルミネーションがちょっと気になったりして…>緑に出来るので

投稿: ながみ@GF8C | 2010/04/11 22:17

>>ながみ@GF8Cさん
GF8Cのリニューアルおめでとうございます~!

>U737
ABで展示機19,800円で売っていたのを買えば良かったかとも思いましたが。でも展示機ってブッチャケ中古よね…。
i-kシリーズはUシリーズから色々劣化しまくっているのですよ。SRS WOWが無くなったとか、パネルが電動じゃないとか、最大フォルダ数が255までとか、HDD接続が無理とか、ディスプレイが有機ELじゃなくてDSTNっぽい液晶だとか。
曲間ギャップについてはそういう話が見あたらなかったので余計気になったというか。うちの個体の問題なのか、バッファが無くなったのか?

>I-K99
CD聞かなければアルパインのかコレですよね~。

投稿: 奇妙な青 | 2010/04/11 22:52

iPhone 3Gを持ているけど、カーナビ連携しても充電ができないから諦めてPDA機能がついた電話機として使っているが何か?
耳鼻科の診察の結果、難聴になる可能性があるのでヘッドフォンは使えないwww

投稿: ばろんまん | 2010/04/12 21:01

 どうもですぅ。

>奇妙な青さん
>GF8Cのリニューアル~
 ありがとうございます~m(__)m
 ほとんどはアルミの塗装待ちでしたが(笑)意外なネタの神光臨もあって(汁)結構あせったりもしましたが…。
#無保証でもほぼ確信がある…状態でコケたのが初だったんで…(爆)ウルトラC(謎)で乗り切りましたが…やってるコトがもはやショップじみてますね(爆笑)>某店

>i-kシリーズ
 ありゃ、そうなんですねぇ…。
 SRS WOWは特に痛いかも…。
 それにしてもギャップ…バッファが無いってのはちょっと…推測当たってたらヤですねぇ…(汁)
 ちょっと違う例ですが、デビュー当時のMDデッキが10秒バッファを売りにして音飛びに強いのをアピールしてたと思いますが、後にCDでもバッファが付くようになり…。
 MP3の特性上、ノンストップ再生は出来ないのは承知するにしても、デジタルメディア=バッファ有り、みたいな印象があるだけに、振動の影響は皆無であろう接触系メディアでギャップがってのは…。口に出来るってコトは体感だとかなり「長い」でしょうし…。

>I-K99
 アルパインのページをみてみたら、デジタルメディアに特化したユニットが2DINタイプのiXA-W404Jのみになったんですね…。
 ワタシ1DIN派なんですよ…(汁)
#2DINだと、ウチのクルマの仕様上、カップホルダーを使うと上半分が見えなくなるので…

 でも見ちゃうと気になりますね>I-K99
 よくよく見たらアルファベットは半角表示になってますし、曲名も見やすいかも?
 資金を貯めて乗り換えちゃおっかな…(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2010/04/12 22:09

>>バロムマソさん
>iPhone
(今のところ)禿の会社でしか使えないので興味ないッス。過去のあれやこれやでみかかは嫌いなんだけど、それ以上に禿にはロクな記憶がないッス。


>>ながみ@GF8Cさん
ホントにディーラーなんですか?と思いたくなりますね。独立してショップ出来るんじゃない?w

>体感だとかなり「長い」
ライブアルバムだと致命的です。ホントは動画で見せたいぐらいですが、カスラック的に問題が(汗

投稿: 奇妙な青 | 2010/04/12 23:10

メインはドコモなんだけど、良番過ぎてスズキアリーナの人に爆笑された。
iPhoneの番号は聞かれても即答できないw

この前、ヅラであることを公言している会社の人にオススメの床屋を教えてもらおうとしたら、「禿げは楽」と言われた。

投稿: ばろんまん | 2010/04/12 23:47

>>バロムマソさん
ヅラってさ…本人隠していてもハッキリ分かるよね…。

投稿: 奇妙な青 | 2010/04/12 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/48046675

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップが酷い:

« 不定期掲載・今日の一言(20100409) | トップページ | 給油記録(2010/04/12) »