« 2010WRC第4戦ラリー・オブ・ターキーDAY3 | トップページ | LargeUtilityComfortRelaxActive »

プレオ、2代目はミラOEM

ダイハツのミラがOEM車としてスバルにやって来ました。

プレオプレオ・カスタムプレオ・バン
新型軽自動車 スバル プレオシリーズを発売富士重工業
軽自動車「スバル・プレオ」の新型がデビューwebCG
スバル プレオ をダイハツからのOEMに切り替えResponse
スバル、軽自動車「プレオ」シリーズをフルモデルチェンジCarWatch

AWDもある!MTもある!
しかし何で名前が「プレオ」なんだろうね?
「レックス」とか「ヴィヴィオ」じゃダメな理由でもあったのだろうか?

|

« 2010WRC第4戦ラリー・オブ・ターキーDAY3 | トップページ | LargeUtilityComfortRelaxActive »

コメント

RSにMTがあったら現行軽自動車最速だったかもしれんのにぃ。

投稿: ノビチェンコ | 2010/04/20 23:29

>>ノビチェンコさん
軽ターボ車でMTは楽しいっス。

投稿: 奇妙な青 | 2010/04/20 23:42

ディアスの流れからすると現行車の名称を残す事で違和感を無くそうって魂胆なんでしょうけど、スバルでダイハツのクルマを売る段階で違和感ありまくりですけどね…

プレオが現行車で商用のバンを扱っていた事を考えるとミラバンを同じ立ち位置としてバッティングさせるのが定石かと?

そのうちステラとサンバーも生産終了する事を考えるとその代替案も既にあるんでしょうけどね~

投稿: ウッkey | 2010/04/21 22:05

>>ウッkeyさん
スバルの車は車体が丈夫っつーイメージがありますが、ダイハツのはどうなんだろう?

個人的にダイハツというと「カスタムという名のDQN仕様」が多いメーカーというイメージが(ォ
あれの何処が「大人」だったり「上質」だったり「プレミアム」なのかとw

投稿: 奇妙な青 | 2010/04/21 22:45

ウッkeyさんが仰っているように商用需要に対応させるためですよ。
商用バンとしてプレオを最後まで残していたのですが、OEM供給するにあたり、商用バンが設定されているミラになったのだそうです。
で、サンバーはハイゼットになる事で決まっていますが、気になるステラの後継はムーブに決まりそうだとか・・・?
いずれにしても、売れないでしょうね。
スバルCOOは時々見かけますが、スバルアトレーに至っては恐ろしいくらい見かけません。^^;

投稿: DeepSky | 2010/04/22 00:40

>>DeepSkyさん
>サンバーはハイゼット(中略)ステラの後継はムーブ
まあそんな所でしょうね。
国内へのジャスティ投入は無いのかなー。

>スバルCOO(中略)スバルアトレー
そもそも「Coo」自体を全く見かけませんが。
アトレーの方も売れているの?地元だとハイゼットは見かけても、アトレーさっぱりなんですが。

投稿: 奇妙な青 | 2010/04/22 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/48140241

この記事へのトラックバック一覧です: プレオ、2代目はミラOEM:

» ついに第2弾が始まってしまいましたよ [ウッkeyのカタツムリ飼育日誌]
広くてビックラ!ルクラ!…スバル新車発表会  スバルから新型・軽自動車「ルクラ(LUCRA)」が登場。ルクラには兄弟車であるダイハツ・タントエグゼと同じく、スタンダードな「ルクラ」、スポーティな「ルクラカスタム」という2タイプが設定される。... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 22:07

« 2010WRC第4戦ラリー・オブ・ターキーDAY3 | トップページ | LargeUtilityComfortRelaxActive »