4ドアWRX STI復活!
富士重工業 2011年型米国仕様インプレッサWRX STIとWRXを公開(富士重工業)
スバル、「インプレッサWRX STI」のセダン版を発表(webCG)
【ニューヨークモーターショー10】インプレッサ STI、4ドアの理由はサーキットスピード(Response)
【ニューヨーク10】インプレッサ4ドアWRX・STIがデビュー(ホビダス・オート)
スバル、2011年モデルの米国仕様「インプレッサWRX STI」公開(CarWatch)
スバルは、2010ニューヨーク国際自動車ショーに於いて、2011年モデルとしてインプレッサWRX STIの4ドアセダンを発表しました。
WRXのワイドボディ化はコレに合わせたものだったのでしょうか?
ちなみに4ドアのWRX STIは北米向けモデルで、日本国内への投入は未定。日本で販売しているインプレッサ4ドアのアネシスに、WRX相当モデルすらないのが現状ですが。
ところで今の時期にコレだけの梃子入れをしているけど、2011年にFMCという話はサンケイのトバシだったのかね??
| 固定リンク
コメント
ハッチバック大好きな漏れちゃんがやってきた。
型式はGEBとGEFになるんかな。
やっぱり寒いところじゃ、ハッチバックやステーションワゴンは売れないんだね。
理由は寒いときにリアのゲートを開けると冷気で車内の温度が低下ww
投稿: ばろんまん | 2010/04/03 00:07
>>バロムマソさん
>ハッチバック大好きな漏れちゃんがやってきた
でも今乗っているインプはセダンだという罠(ォ
>寒いときにリアのゲートを開けると
乗り込むときにドア開けるから、やっぱり冷気で車内の温度が低下www
投稿: 奇妙な青 | 2010/04/03 00:19
買った当時はアクセラの形が好きだったのだけど、どうしてもインプレッサSTIが欲しくてリアゲートと後部座席の居住性は見なかったことにした(実話)
当時、同い年の親戚が親に新車でGDB-F spec Cを買ってもらったのが判明した直後で、それ以下のグレードを買うのは許されない雰囲気だったのも事実ww
3年で返せる範囲で借金してGDB-Fのカタログ撮影車にするか、現金一括でGGA-Fのカタログ撮影車を買うかで悩んだけど、親や友人からの説得もあって今の車を選んだね。
今でも、うちの親が「自分で買ったんだよ!」って言って戦いに持ち込もうとするwww
投稿: ばろんまん | 2010/04/03 00:52
>>バロムマソさん
>親戚が親に新車でGDB-F spec Cを買ってもらった
( ゚Д゚)ポカーン
高校の時の副担任が、「キャッチコピーで『いつかはクラウン』ってあるけど、最近は親に買ってもらって『いきなりクラウン』だもんなー」とボヤいていたのを思い出したw
まぁ金がある人はドンドン買い物して日本の景気に貢献してくださいwww
投稿: 奇妙な青 | 2010/04/03 10:20
何で日本には投入しないんですかね?
アネシス見たけど結構良くできてるし、現行レガシイが肥大化したおかげでニーズも見込めると思うんだけど・・・。
FMCは良く分かりませんね。Dの営業マンも言ってましたが、T社絡みなのでフクザツになっているようです。
「もしかしたらHV化を考えているのかも?」なんて話もされてましたね。
どうでも良いけどボクサーディーゼル早く出せ!(゚Д゚)ゴルァ!!
投稿: DeepSky | 2010/04/03 14:30
>>DeepSkyさん
欧州と違って、日本でもセダンの需要はあるハズなんですがねぇ?でも近所でアネシスはあんまり見かけないなぁ~。
>ボクサーディーゼル早く出せ!
激しく同意。
大衆車でディーゼルを日本投入するのは、VWの方が先になるのかな~。国内メーカーはどうなっているんだか。
投稿: 奇妙な青 | 2010/04/03 22:23
いいよねー!これはアリですよアリアリ!
セダンボディにモリモリッ♪としたフェンダー
そして豚鼻グリルじゃないしウラヤマシイ(笑)
釣り目GDBを進化させたようなカタチで
これがGDBF~Gだったら良かったのにな~。
ホント、チョー好み!
投稿: Net | 2010/04/03 22:54
>>Net@打倒スペCさん
でもGDBより重いぞw
>豚鼻グリルじゃないしウラヤマシイ
さあ!
今すぐ!
撃速パパさんのように!
チャージスピードのフルエアロにするんだ!(ォ
投稿: 奇妙な青 | 2010/04/03 23:10
ボクサーディーゼルは、日本国内のスバルの各販売店でディーゼルエンジンを取り扱う認可を取れていないから難しいみたい。
消防署か国土交通省のどっちが管轄か知らんけど。
ヨーロッパじゃ、ディーゼルの普及で、ぜんそく患者が増えたらしい。
投稿: ばろんまん | 2010/04/04 00:14
うんうん、個人的にはかなりアリですね~♪
まぁおいらが買い替える時は多分このデザインじゃなくなってるんでしょうが…(笑
投稿: み。 | 2010/04/04 01:28
>>バロムマソさん
>認可を取れていない
マジでっ!?(AA略
まあ富士重工業は、プラグイン・ステラを全ディーラーで取り扱っていないぐらいだから、納得しちゃうんだけど(マテ
>ヨーロッパじゃ、ディーゼルの普及で、ぜんそく患者が増えたらしい
まだ「クリーン」じゃないディーゼルも多いからね>欧州。
私は第2京浜沿いに住んでいた時にアレルギー性鼻炎が発症したけど、原因はおそらくディーゼルだと思っています。
>>み。@GDA-Fさん
そもそも本当に来年FMCするのか?という気が。
最近マガジンXとか見ていないからなぁ~。
投稿: 奇妙な青 | 2010/04/04 11:27
連休明けとかのタイミングがGR系の年改の時期だから日本導入されるならそのタイミングなんでしょうけど、実際問題として導入されるのかどうか??
個人的にはこのリヤスポは気に入りました(笑)
出たらリヤスポだけ買うかな?(爆)
プラグインに関しては一般流通用のクルマでは今のところ無いですからね~普及させるつもりがあるのかどうかは分かりませんが
ディーゼルの免許そのものはメカニックは持っている筈なので基本的には工場とかの施設面の問題なんでしょうね。
投稿: ウッkey | 2010/04/04 21:22
>>ウッkeyさん
日本国内で作っていても、海外向けモデル用の部品って手に入らないですよね>ディーラー。
投稿: 奇妙な青 | 2010/04/04 22:38
基本的にムリですね…
この3D形状ちょっと惹かれるものがあるんですけどね~
投稿: ウッkey | 2010/04/05 06:52
>>ウッkeyさん
逆輸入のパーツ屋さんに期待するか…、と一瞬思ったのですが、GD/GG輸出仕様リアカップホルダーの値段見て吹いたwww 高すぎwww
投稿: 奇妙な青 | 2010/04/05 23:43