« リューター買ってきた | トップページ | 一年に一度来るアレ »

2010筑ビ第2戦(その3)

いちごウマー(゚Д゚ )」奇妙な青です(挨拶
やっと2010筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズ第2戦のA3クラスを掲載です。
20100504_13

20100504_0120100504_0220100504_03
イっつぁんさん。

20100504_0420100504_0520100504_06
「TeamWEST☆ランサー」のFさん。

20100504_0720100504_0820100504_09
トラブル続発にもかかわらず入賞したNet@打倒スペCさん。

20100504_1020100504_1120100504_12
帰宅しようとしてゼッケンを剥がしたらクリアまで剥がれた「TeamWESTインプレッサ」のIさん。

今回使用したのはニコンのD60に、タムロンのAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)[Amazon]という組み合わせ。
エントリー機のD60なので連写が効かないのは仕方がない(いざというときバッファフルでシャッターが落ちない)。
タムロンのレンズの方は手ぶれ補正機能「VC」(参考動画)がメチャメチャ強力です。今までも手ぶれ防止機能付きレンズをいくつか使っていますけど、ここまで強力に効くのは無いですね~。ファインダー覗いてレリーズ半押ししたら「ピタッ」と像が止まりますもん。
しかしフォーカス外すのが他よりもちょっと多いです。あと個体差なのかもしれませんが、200~270mmの間がズームリングを回すのが重かったです。
スポーツ写真には向きませんが、何処かへ旅行に行くときに1本だけレンズを持っていくのには最適なレンズではないでしょうか>タムロン。

|

« リューター買ってきた | トップページ | 一年に一度来るアレ »

コメント

いちばん最初の写真のシンクロ具合が素敵です。
しかも同チームメンバーという奇跡っぷり!

撮れば取るほど上手くなるって本当なんだなーと 奇妙な青さんの写真を見ていると実感します。

投稿: Net | 2010/05/06 22:29

>>Net@打倒スペCさん
あれは狙って何枚も撮っていた!
しかしピントは光電管に合っているという罠(^^ゞ

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/06 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/48264937

この記事へのトラックバック一覧です: 2010筑ビ第2戦(その3):

« リューター買ってきた | トップページ | 一年に一度来るアレ »