« ステアリングにヘタなモン入れるから… | トップページ | 欲しい人いるかな? »

PCディスプレイ買い替えたい

今使っているNANAOのCRT「FlexScan E55D」のフォーカスが甘くなってきていて、解像度1280×960で使うのがツラくなってきました。

という訳でそろそろディスプレイを買い替えたいのですが
1.ゲームする
2.動画を見る(編集する)
3.フォトレタッチをする
という主目的をこなせる液晶ディスプレイって、そこそこの値段であるんですかね?

縦1200欲しいのでフルHDではなくWUXGA希望。
TNパネルは会社で使っていて「ダメだコリャ」という感想。角度によって色変化しすぎ。
DELLのU2410買おうかと思ったことがあるのですが、バックライトが安定するまで30分も掛かるのは、安いとはいえ時間が掛かりすぎ。
三菱のMDT243WGIIは入力端子が豊富だけど、予算的に厳しい。
HYUNDAIのW241DGはグレアパネルだがどうだろう?会社だったらグレアは却下であるが、自分の部屋で使う物だし。

ここを見ている人はどういうのを使っているのが多いんだろうか?
ちなみにアクセス解析で解像度を見ると
・1024x768
・1280x1024
・1280x800
の三つが多いようですが。

|

« ステアリングにヘタなモン入れるから… | トップページ | 欲しい人いるかな? »

コメント

韓国メーカーの液晶モニターは買いたくないよね。
シャープとヒョンデーは喧嘩してたし・

投稿: ばろんまん | 2010/05/20 00:15

>>バロムマソさん
でもパネルは価格的に韓国産か台湾産しか選択肢がないです(韓国産が多いけど)。どっちも製造装置と液晶そのものは日本からの輸入だけどねw

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/20 00:22

CRTから買い換えると
机の上が広くなって快適ですよね。

モニタの解像度が高くなったら
グラフィックカードの処理能力が
追いつかなくなって東方が
まともに動かなくなってしまいました。

結局PCも新調することに(笑)

投稿: Net | 2010/05/20 20:13

家の仏間で、23インチのワイド(地上デジタルチューナー内蔵)、20インチのワイド、17インチを並べてるよ。

投稿: ばろんまん | 2010/05/20 22:45

>>Net@打倒スペCさん
いい加減グラボも7600GSから9800GTに変えようかと。いや、CPUもC2D E4600から変えたいよな…。


>>バロムマソさん
マトリョーシカ!?(違

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/21 00:26

hpの通販で、OS付きで49800円のデスクトップがあった。
マハーポーシャより激安。

投稿: ばろんまん | 2010/05/21 08:27

>>バロムマソさん
今のHPは東京で生産しているので良いですよー。
昔の大陸製はヒドかったw

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/21 20:34

どーでも良い話だが、派遣の姉ちゃんにモテモテな今日この頃。
社内でのマハーポーシャ活動の影響だな。

投稿: ばろんまん | 2010/05/21 22:56

>>バロムマソさん
二人きりになった途端にしゃ…、おや?誰かが来たようだ。

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/21 23:09

かわいい系が多いんだよね

投稿: ばろんまん | 2010/05/21 23:51

>>バロムマソさん
http://www.youtube.com/watch?v=KWbeLzWmSXI&fmt=34
で、これの振り付けでもするの?

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/22 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/48404729

この記事へのトラックバック一覧です: PCディスプレイ買い替えたい:

« ステアリングにヘタなモン入れるから… | トップページ | 欲しい人いるかな? »