« 一年に一度来るアレ | トップページ | 2010WRC第5戦ラリー・ニュージーランドDAY1 »

「痛車娘。1巻」買ってきた

田舎ってイヤよね~。本屋に「E☆2」置いてないのよ~。
つーか自宅から歩いて行ける唯一の本屋が先月ツブれたけど。

というわけでせなか:オタロードBlogさんにリンクされるまで、「痛車娘。(イタシャガール)」の単行本が発売されたことに気がつかなかった奇妙な青です(挨拶

20100507_1で、作者様のブログからAmazonに注文して届きましたよ。

この漫画、簡単に書くと
「痛い奴らが痛い車でバトルするおバカ漫画」です。
作者が「誰でも楽しめるような漫画にしよう」と書かれていますが、基本的におバカなノリで描かれているので、これだったら車に詳しくなくてもある程度のオタ知識があれば楽しめるのではないでしょうか。細かいツッコミは野暮ってもんです。

なんかこういうの読んだ記憶があるな~と思ったら、昔アフタヌーンで連載していた「Compiler」(作:麻宮騎亜)の2巻に首都高でバトルする話があって(タイガー一文字が出てくる話)、コンパイラによってムチャクチャな展開になるのですが、バカバカしいところが似ているというかふと思い出しましたよ。

痛車娘(イタシャガール)/あまのがみだい
ところでE☆2公式ページにプロモーションムービーが掲載されています。また帯には「アニメ化希望!!」なんて書いてありますが、実写化についてはハードルが高そうな気が。
どうやって「オッパイドリフト」再現するんすか!w CGは高価いお


【関連】
痛車のマンガ…だとぅ?
あの予告漫画を見てみた
世界初の痛車漫画w

|

« 一年に一度来るアレ | トップページ | 2010WRC第5戦ラリー・ニュージーランドDAY1 »

コメント

おっぱいパブなら一緒に逝きますか?w

投稿: ばろんまん | 2010/05/07 07:25

コンパイラ 懐かしい~
高校生の頃にハマってたですよ。

声優さんも豪華だったよね。
OVAからドラマCDまで買いました。

投稿: Net | 2010/05/07 12:45

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1008839

あった!懐かしすぎる・・・(TT

投稿: Net | 2010/05/07 23:21

>>バロムマソさん
巨乳持ちの親方でも誘いたまへ。


>>Net@打倒スペCさん
「ヴァグランツ」や「サイレントメビウス」のイメージが強かったので、コンパイラの予告と本編のギャップが凄かった思い出が。
そういや「カノカレ」まだ読んだこと無いのよね。

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/08 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/48291283

この記事へのトラックバック一覧です: 「痛車娘。1巻」買ってきた:

« 一年に一度来るアレ | トップページ | 2010WRC第5戦ラリー・ニュージーランドDAY1 »