« 2010WRC第5戦ラリー・ニュージーランドDAY2 | トップページ | またあの車に乗る日々が »

「ガソリン値下げ隊」って何だったんだろうねw

ガソリン価格がどんどん上がっている昨今、皆様どうお過ごしでしょうか?
最近、発注から7ヶ月待ちでようやく3代目プリウスが納車された人が、「リッター20km走るから1000km近く無給油だよ~」と話していて、「そりゃすげー」と正直に思った奇妙な青です(挨拶

民主党の財政・社会保障公約案骨子時事通信)(SS

>1、ガソリン税など暫定税率廃止の公約を削除

一昨年に民主党がガソリン税の暫定税率廃止を謳った「ガソリン値下げ隊」(参考:Wikipedia)というのを結成していましたが。
いつの間にか解散していたんでしょうか?痛いテレビさんの記事を見ると、無かった事になっているのかな?(参考動画



そういえば川内隊長はというと、

グアム・テニアン移設陰謀論を唱える川内博史議員週刊オブイェクト

(;゚д゚)ァ.... 


|

« 2010WRC第5戦ラリー・ニュージーランドDAY2 | トップページ | またあの車に乗る日々が »

コメント

民主党が政権を握る前から、無理があるとは聞いていたけど、予想以上に大変なことになってるね。
アメリカ軍の基地問題なんて今月中の決着は無理でしょう。


ガソリンや高速代があがれば渋滞が解消されるという利点があるのは捨てがたい。

そー言えば、筑波サーキットの近く出身の身内が先代プリウスの維持費に苦労していたw
消耗品とか高いらしい。

投稿: ばろんまん | 2010/05/09 11:30

>>バロムマソさん
http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0
http://www.youtube.com/watch?v=rAjj1CGxhY8
自民党のCMwww

出来もしないことを出来ると言って、結果としてみんなを不幸にするって、「無能な働き者」はホント始末に負えない。

>ガソリンや高速代があがれば
運送業界はどうするのさ?

>消耗品とか高い
周りにプリウスオーナーがあんまりいないので(3代目しかいない)、その辺は今後のウオッチ対象ですかね。

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/09 12:28

自民党にも今まで問題があったから、ちょっとは変わると思っていたのだけど、悪化しそうじゃないかとw

自動車税のために定期を解約したwwww

投稿: ばろんまん | 2010/05/09 12:39

>>バロムマソさん
政権与党にいたことがある人間がいるのに、この有り様。

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/09 12:53

小沢さんたちに人件費0円のパソコンを担当してもらおうw

投稿: ばろんまん | 2010/05/09 12:55

>>バロムマソさん
http://www.youtube.com/watch?v=76Jte3kHKys
とりあえず「エンマの数え唄」でも貼っておきますねwww

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/09 14:37

 「そうでしたっけ?フフフ」ですから(爆)↓
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50962357.html

 しかも結局取り下げてますしね↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/2010sanin/230209.html
 ハナっから出来るとは思ってませんでしたけど、マスゴミは前政権の功績は指摘しないまま↓
http://ftkst.com/p10438
 枝葉末節叩きまくって…同じレベルで叩くなら、現政権の方がはるかにネタが多いと思うんですが…。

>週刊オブイェクトさん
 リンク先の記事の内容も秀逸でワタシ的には琴線に触れるエントリなんですが、定期巡回してる「日本アンチキムチ団」さんのエントリでブログランキングネタがあったんですが↓
http://antikimchi.seesaa.net/article/149415381.html
 seesaaのランキングが共に上位でしかも接近してる…のがツボにハマってしまいました(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2010/05/10 21:47

>>ながみ@GF8Cさん
今更公約から削除したって事は「履行遅滞」じゃなくて「不履行」ですよね。「ごめんなさい」も言えないんじゃどうしようもないね。

それよりも現在進行形の宮崎の件が酷すぎて…(つД`)

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/10 22:14

>奇妙な青さん
 早速のコメ感謝ですm(__)m

>それよりも現在進行形の宮崎の件が酷すぎて…(つД`)
 先ほどまでコチラのエントリ↓
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51035118.html
 に貼られているzoomeの、やる夫に絡めた動画を見てて、ホントに泣いてました…。

 バカ松については、分家でお友達登録させていただいている山葵さんもエントリで挙げられてますが↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/172643/blog/17336997/
 Youtubeでもアップされている方が居られまして↓
http://www.youtube.com/user/bellwood486#p/u
 コレも合わせて見ると更に落ち込みます…>バカ松のバカさ加減に…

 ホント『報道しない自由』がマスゴミにあるのだ…という前提でソースを読まないといかんなぁ、と改めて感じる今日この頃です…。

投稿: ながみ@GF8C | 2010/05/10 22:43

>>ながみ@GF8Cさん
http://hamusoku.com/archives/3129885.html
やる夫についてはコッチの方を見ていました…。

色々情報が錯綜していて何処までが本当のことなのかが分からないので、コメントできる立場にはないのですが…。

ただ…、村山と同じ党にいたあの二人は危機管理がまるでなっていないとしか思えません。

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/10 23:18

>奇妙な青さん

 動画の元になったソースなんですね。
 確かに情報は錯綜していて、どこまでが本当なのかは分かりませんが、今日の「Birth of Blues」さんのエントリ↓
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51036196.html
 で貼られている動画と江藤議員の公式ブログ…を拝見する限りですと、正直、危機管理意識の低さは際立つようにも思いますね…。

>あの二人
 大臣と副大臣…ですかね?
 だとしたらなるほど納得…。阪神淡路大震災の件もありますし…。
 少し前のエントリですが、こちら↓
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51035118.html
 で貼り付けられている動画を見ても…バカ松に怒りしか沸いてこなかったです…。
 こういう報道↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001130124000-n1.htm
 もありますし、実際シラきってるようですし↓
http://www.youtube.com/watch?v=mm717a2P1bk
 きっかけは全く違いますが、流れ的には村山時代と全く同じになってきているような気がして仕方がないです…。

投稿: ながみ@GF8C | 2010/05/12 22:00

>>ながみ@GF8Cさん
http://www.youtube.com/watch?v=jfdrMksMMD8
http://www.youtube.com/watch?v=_qE64jc0LpM
http://www.youtube.com/watch?v=Hu2wmPYmzs4

>あの二人
元社会党の二人って、赤松農水相と外遊中の代理だったみずほの二人ですよ。
個人的にも我が家に降りかかった災難の時に、社会党は口だけは立派だけど、実際にはキチンと解決できなかったことがありまして。ですので旧社会党の連中は1ミクロンたりとも信用しておりません。

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/12 23:25

 おねむ前に…。

>奇妙な青さん
>Youtube動画
 コレだ!
 ドコで見たか覚えてなかったので記載感謝ですm(__)m


>あの二人
 両方とも初見でビックリ(特にバカ松)&アフォさ加減で納得したりして(爆)
 みずぽたん…ワタシが知っているのはコレ↓
http://www.masdf.com/news/b52cv.html
 だったりしますが

 社会党というと、ワタシ的には「牛歩戦術」が真っ先に浮かんだりするんですが…確か当時高校生だったはずですが、キチンと議論しない手法に憤りを感じたことがありまして…。

 反論のための反論しかしない…というイメージを持っていたのですが、リアルに体験された方からすれば…尚更に信用できないですよね…。

 美辞麗句を述べるのは勝手ですが、担保までキッチリ説明できないモノ…はやはり信用するに足らないものだと思った次第です。

 「理解する/出来る」コトと「納得する/出来る」コトは別問題として切り分けられないといけないかな…と感じた次第です>趣味の範囲であっても

投稿: ながみ@GF8C | 2010/05/13 00:01

>>ながみ@GF8Cさん
ルーピーもあれだけど、みずほも「重大な決意」とやらがどうなっているのか見せてもらいたいものですけどね(ゲラ

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/14 00:03

 先ほどエントリ挙げましたが、今日めざましテレビで県家畜改良事業団の種牛にも感染した件を知ったんですが、エントリで引用させていただいたこの記事↓
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51034603.html
 の中に奇妙な青さんが挙げられてたコレ↓
http://hamusoku.com/archives/3129885.html
 が紹介されていたという…ワタシのスタンスが分かり易い符合なのかな、とも思ったりしましたm(__)m

 Ren4…(苦笑)↓
http://ftkst.com/c/%e6%b0%91%e4%b8%bb%e5%85%9a/%e8%93%ae%e8%88%ab

投稿: ながみ@GF8C | 2010/05/17 22:45

>>ながみ@GF8Cさん
やっと政府に口蹄疫対策本部が出来ましたが、本部長が農水相ではなく首相と言うところがアレ。

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/17 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/48310311

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガソリン値下げ隊」って何だったんだろうねw:

« 2010WRC第5戦ラリー・ニュージーランドDAY2 | トップページ | またあの車に乗る日々が »