« やっと来たお>ホルダー | トップページ | 2010筑ビ第2戦(その2) »

やってもーた(PC的な意味で)

最近、XP以降じゃないと使えないソフトが増えてきたのにも係わらず、PCを買い替える予定が立たないので、とりあえず今のPCをデュアルブート出来るようにしようとリムーバブルHDDケース導入して、Windows XP HomeEditionインストールしたら、XP Homeだとダイナミックディスクが使えないので、データが入っているHDDの中が読めないという事態に(泣
ベーシックディスクに戻したら中のデータ消えるよな…。

とりあえずWindows2000 Professionalが入っている今までのHDDを入れて起動すれば、今まで通りの作業は出来ますが。「なんでだろー」と悩んでいたら、一日終わってもーた。トホホ

|

« やっと来たお>ホルダー | トップページ | 2010筑ビ第2戦(その2) »

コメント

御無沙汰したしております。
何かお困りのようで。
ググってみたらこんなページがありましたが。
データを残したままダイナミックディスクからベーシックディスクに戻せるようですが。
http://itaya.corso-b.net/TIPS/DDtoBD/index.html
これで良いのか分かりませんが一応ご参照ください。

投稿: 星屑倶楽部 | 2010/05/02 08:54

マハーポーシャのPCですか?

投稿: ばろんまん | 2010/05/02 10:13

>>星屑倶楽部さん
情報ありがとうございます。
しかし万が一のことを考えると結局バックアップを取るので、それはどうしようも無くなったときにとる手段のような気がします。
手っ取り早いのは、新PC組む時用にとっておいたXP Professional使うことなんでしょうけどね…。


>>バロムマソさん
そんなに古くないwww

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/02 11:07

>>バロムマソさん
元読者だから実家に収録CD-ROMがあるかもしれん。

投稿: 奇妙な青 | 2010/05/02 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/48237239

この記事へのトラックバック一覧です: やってもーた(PC的な意味で):

« やっと来たお>ホルダー | トップページ | 2010筑ビ第2戦(その2) »