« 3代目スイフト、今秋に発売 | トップページ | 走行中の車の窓やサンルーフから体を出してはイケないわけ »

別にあの業界に限ったことではないでしょ

【自動車雑誌】飼い主には逆らえない。(10/6/10) [自動車]喜努愛楽 a Yokohama Line User

tooshibaさんが面白い記事取り上げているな~と思ったら、元の記事は↓コレなのか。

どうした自動車ジャーナリスト! 事実を語らない裏事情Business Media 誠

そもそもITmediaがエラそーな事を言えるようなメディアかどうかはさておき、日本のマスメディアが公明正大であることなんて幻想でしかなく、TVに出ている「自称」ジャーナリストやらが取材もしていないのにデタラメコメントして間違っていても訂正も謝罪もしないでレギュラー出演し続けている位だし、某政治家の元秘書ですらコレなんだから、クラスマガジンに至ってはさもありなん。
「ポイズン」ってなもんである。

完全に御用マスコミと化している人物はともかくとして、その文中に本音をギリギリなんとか滲ませる努力をしている人はいるので、行間を読む能力が読者には必要…って時点でアレだよねw
一番非道いのは接待を受けているメーカーは褒めちぎるけど、そうでないメーカーは有ること無いこと無いこと無いことw書いてボロクソに貶す奴がいることかね。自動車マスコミに限らないがwww

そういえば記事中でのアウトバーンでの話は、既に言及している人が何人か居たはず。

この車種がその後どうなったのかを考えると、元々問題があるクルマだったのね、としか…。

|

« 3代目スイフト、今秋に発売 | トップページ | 走行中の車の窓やサンルーフから体を出してはイケないわけ »

コメント

わー・・・うちの記事を取り上げてくださり、ありがとうございます。m(_ _)m
奇妙な青さんのブログから、今日だけで少なくとも11人ほど、うちを覗いて下さった方がいらっしゃいました。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

>高級車
やはり、ステアリングに問題があったと言われるあれですか。

投稿: tooshiba | 2010/06/11 23:47

>>tooshibaさん
評論家の心配をしてあげられるtooshibaさんは優しい(*^_^*)

>高級車
検索かけたら清水和夫氏の記事ばっかりだった(笑

投稿: 奇妙な青 | 2010/06/12 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/48597474

この記事へのトラックバック一覧です: 別にあの業界に限ったことではないでしょ:

« 3代目スイフト、今秋に発売 | トップページ | 走行中の車の窓やサンルーフから体を出してはイケないわけ »