« なぜネタ元を明かさないの? | トップページ | スバル、テンロクターボをコスワースと共同開発? »

光学ドライブどーすっかな

先月PCの中身を新しくしたわけですが、前から使っていた東芝製DVD-ROMドライブ(SD-M1712)とプレクスター製CD-Rドライブ(PLEXWRITER Premium)が壊れていたのでその時に廃棄したので、光学ドライブはパイオニア製DVD-Rドライブ(DVR-212D)1台のみで運用していたのですが、そのドライブもとうとう壊れました。
なんかCDにべっとりと黒いグリスのような物が付着していましたよ!

で、次に買う光学ドライブなんですが…。
Blu-Rayに行きたいけど給料日前なんだよな…(汗
バルクのDVD-Rドライブと、ソフト付きのBlu-Rayドライブだと4倍ぐらい値段が違うんだが(滝汗

|

« なぜネタ元を明かさないの? | トップページ | スバル、テンロクターボをコスワースと共同開発? »

コメント

ここはやっぱりDVD-RAMで(笑)

MOしかり、どうもカートリッジタイプ
じゃないと落ち着かない性分で、
なんだかんだと5年間愛用中です。

投稿: Net | 2010/06/21 22:12

>>Net@打倒スペCさん
「とりあえず読み取り専用ドライブでも買うか」と思って、LITEONのiHOS104買おうかと思ったら、DVD-RAM対応していなかった…(泣
パナのDVD/HDDレコーダーからムーブするのに、DVD-RAMが便利なんですよね~。

投稿: 奇妙な青 | 2010/06/21 22:25

内蔵IDEのGIGAMOあげようか?
タッチおじさんロボットの新品もあるよwwwwww

投稿: ばろんまん | 2010/06/21 22:56

>>バロムマソさん
イラNeeeeeeeeeeeeeeeee!w
640MBのMOドライブ(SCSI)なら持っているけどwww

投稿: 奇妙な青 | 2010/06/21 23:13

 BDも安いのだと、5千円くらいですが。昔、安物DVD-Rで痛い目に遭いましたよ。
 そういえば、うちに、SCCI-USB変換ケーブルありますよ。

投稿: nekohachi | 2010/06/23 00:22

>>ねこはちさん
LGのDVD-Rドライブは壊れまくりの印象が。2台しか買ったこと無いですが、バルクで買ったのは1年でROMドライブに、アイオーの箱入りで買ったのは1週間で壊れて初期不良交換www

投稿: 奇妙な青 | 2010/06/23 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/48682097

この記事へのトラックバック一覧です: 光学ドライブどーすっかな:

« なぜネタ元を明かさないの? | トップページ | スバル、テンロクターボをコスワースと共同開発? »