« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

なんだこの差はwww

Scoop: Honda CR-Z Super GT Car Images Surface
Spoon Honda CR-Z Super GT CarGT Channel
今月26日にGT Channelが「SpoonがCR-ZベースでスーパーGT300車両開発?」という記事を出す。

↓↓↓

Widebody, mid-engine Honda CR-Z coming to SuperGT?Autoblog
Mid-Engine Honda CR-Z in Super GT-like guise Spied in JapanCarScoop
海外で話題になる。

↓↓↓

ホンダ CR-Z、SUPER GTに参戦かResponse
27日にはResponseでテキトーな記事になる。

↓↓↓

GT300仕様? CR-Z報道も「今のところ計画はない」AUTOSPORT WEB
オースポがSpoonに取材した結果、来年のオートサロン出展車両である事が判明。

そもそもSpoonってS耐に参戦するCR-Zの製作で忙しいんだが(参考:)。
仮にCR-Zでミッドシップに変更したスーパーGT参戦車両作るんだったら、Spoonより童夢とかムーンクラフトの方が現実味があると思うのよね。

ところでResponseの森脇氏って何者なんでしょうね?記事のレベルがいつもアレだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクセス数900,000hit!ありがとうございます

20100829_3
今年の3月16日に800,000hit達成してから5ヶ月ほどで100,000のアクセスがあり、累計アクセス数900,000を突破しました!
これも日頃から閲覧・コメント・リンク・トラックバック・記事紹介していただいている皆様のおかげだと思っております。どうもありがとうございますm(__)m

ところで
20100829_4
2010年5月1日(土) ~ 2010年8月28日(土)の検索ワード/フレーズなんですが、「インプレッサXV」関係が非常に多いのですが、あれってそんなに人気なんですかね?

あと序でにですが、何方か「スバル技報2010 No.37」(関連記事:12)欲しいという方いらっしゃいませんでしょうか?2冊有っても仕方がないので1冊差し上げます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

USTで総合火力演習視ていた

USTREAMで「平成22年度 富士総合火力演習」を中継していると聞いて、自宅のPCで視ていました。
現地で見た方が迫力があるだろうけど、根性無し体力無しなので自宅で中継を視た方が気楽というものです。

20100829_1CH-47から降りんとする高機動車
こうやって見るとサイズ的にギリギリですね。後部座席の隊員たちは上体を屈めていますし。




20100829_2これらが実戦に使われる事態にならないことを祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフォシークiswebライト終了~

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせインフォシーク ユーザサポートからのお知らせ

infoseekの無料ホームページサービス「インフォシーク iswebライト」が今年10月31日で終了するそうだ。
うちの更新予定が全くないサイトがソレを利用しているわけだが、どうしたものかね?
アクセス解析すら見なくなったので、見ている人がいるのかどうか?

あそこにUPしてあるファイルもあるけど(ステッカーとか)、今でもDownloadしている人いるのかな~?
他に移した方が良いのかどうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

給油記録(2010/08/26)

レシート会社の帰りに前回と同じ実家近くのゼネラル(Self)でレギュラーを37.28L給油。
前回給油時からの走行距離は481.6km。
燃費は約12.9km/L。

あのぁゃιぃ液体を入れてから本格的にガソリン給油するのが今日が初なんですが、燃費が落ちていますね…。いやいや、1回だけだとデータ不足なので、今後どうなるかですねー。次回オイル交換まで、2~3回はガソリン給油する予定ですし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジムカーナ3!(但しPart 1)


Ken Block's Gymkhana THREE, Part 1; The Music Video Infomercial (feat. The Cool Kids)YouTube:DCshoesFILM
Gymkhana Three, Part One; The Music Video Infomercial0-60
Ken Block's Gymkhana 3: Part 1 is not like the others, Part 2 coming in SeptemberAutoblog

いよいよジムカーナシリーズの最新作となる"3"が公開されました。但し今回公開されたのは、Part 1となる"The Music Video Infomercial"。ヒップホップ・デュオの"The Cool Kids"をフィーチャリング。
Part 2は今秋初め頃に公開予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんカラにはコメントできないので(以下略

ちょっと気になるGC8ノビチェンコNOW

ノビチェンコさんがRoger Clark MotorsportのチューンドGC8「Gobstopper」の動画を紹介していて、見てみたら「スゲー!」と思った。
エンジン最高出力が605馬力、NOS使用で722馬力って…(笑)。 ちなみにベースエンジンはクローズドデッキのEJ20Gの様。トランスミッションは6速シーケンシャル。サスは写真を見るとEXE-TC社製の物。
ターマック最速のGCじゃないの、この車?


ノビチェンコさんと別の動画を貼ってみる。

ちなみにこの「Gobstopper」、コーギーの新製品になっていたりするので、来年辺りには日本でもミニカーは入手できるだろう。

続きを読む "みんカラにはコメントできないので(以下略"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010WRC第9戦ラリー・ドイツ

Record-breaker Loeb storms to WRC win 59wrc.com
2010年ドイツ:ローブが圧勝でドイツ8連覇WRC JAPAN
WRC:Rd.9 ドイツラリーLeg3結果(8/22)FMotorsports WRC
<DAY3>WRC第9戦 ラリー・ドイツCar@nifty
ラリードイチェラント デイ3:ローブ圧勝、シトロエンが1-2-3フィニッシュRALLY PLUS.NET

ローブがラリー・ドイツで強いのは当たり前だとして。
…来年のRALLY-X日記担当をローブにするべきだと思うぞ。

1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ダニエル・ソルド(シトロエン-ジュニア)
3位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
4位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
5位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
6位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
7位 キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)
8位 カリッド・アル-カシミ(BP-フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手紙

20100820_1日本EVクラブから手紙が届いた。
何かと思ったら。



20100820_2第16回日本EVフェスティバル開催のお知らせだった。
今のところ見に行くかどうかは未定です。

最近EVに力を入れているタジマモーターコーポレーションとか出展しないかしら?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

なんちゃってカーボンが増えるかな

20100817_1
「ボンネットやルーフをカーボン調に!」 乗用車のデザインを一新するカーラッピング事業を展開住友スリーエム
住友スリーエム、ボンネットとルーフをカーボン調にできる「3Mカーラッピング」 CarWatch

住友スリーエムが、自社の「3Mダイノックフィルム」を用いたカーラッピング事業をスタートしたとのこと。DIYでカーボン柄のダイノックフィルムを車に貼って"なんちゃってカーボン仕様"にする方をみんカラなどで良く見かけますが、製造元自らが事業に乗り出すとは!

施工は3Mオンラインストアから申し込む形。今のところ東京都(離島を除く)と大阪府内のみのサービスとなっていますが、今後徐々に対象地域を広げる予定だそうです。

カーラッピングのページはコチラ
車種対応表はコチラ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010筑ビ第5戦(その4)

2010筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズ第5戦の様子です。

20100816_01「E2MCストーリア」のR1048さん。









20100816_02「RSTフォースHKインプレッサ」のジード熊悟朗さん。
そうそう、コーラには様々な効能があるそうですよ!






20100816_03「通勤怪速インプレッサVer.2」のくまたさん。







続きを読む "2010筑ビ第5戦(その4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの売っていたのか!

何となくスバル用品のページを見ていたら、新商品の所にこんな物が。
マグピッタン

続きを読む "こんなの売っていたのか!"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2010筑ビ第5戦(その3)

2010筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズ第5戦の様子です。
今回はCOクラス編。
コース2000では「2010 全日本12時間耐久サイクリング in つくば」やっていたらしい

続きを読む "2010筑ビ第5戦(その3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしいジェミニのCM

いや~、ただ何となく見たくなったので。

いすゞのページにはRealPlayer形式でUPされていますが、YouTubeの方が気楽に見られるので。

続きを読む "懐かしいジェミニのCM"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

一言だけ

ノビチェンコさんが明日の「Red Bull HOLY RIDE」に参戦するという事で一言。

「五体満足で帰ってこい!」

以上!
あと寒いコメント禁止www

【関連】
参加受理されたんだ…


■8月15日追記
Red Bull HOLY RIDE に参加してきたよ!ノビチェンコNOW

無事に生還。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010筑ビ第5戦(その2)

2010筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズ第5戦の様子です。
今回は痛車編。

20100812_02「和光BS須佐と鶺鴒計画スイフト」のIさん。









20100812_03「東方紅魔館131スイフト」のSさん。









20100812_04「TSC恋色空模様MR2」のいえんじんさん。









20100812_05「DXL大王イカの暴走S2000」のIさん。
この車両がイカ娘痛車である事に気が付いたのは、つい最近のことである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・今年の夏休み

今年の夏休みは無くなりました。
会社辞めるなら辞めるで連絡ぐらいしやがれ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

給油記録(2010/08/12)

レシート会社の帰りに6月16日以来の実家近くのゼネラル(Self)でレギュラーを41.15L給油。
前回給油時からの走行距離は563.3km。
燃費は約13.7km/L。

給油時に例の値引きチケット使ったんだけど、100円引きというのは正直微妙だわ(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SX4ヒルクライムスペシャル、オンボード映像


Climb - Pikes Peak Hill Climb with a MonsterYouTube:falkentirecorp
【ネタ元】
Video: Monster Tajima's Suzuki SX4 Pikes Peak runAutoblog

今年のパイクスピークで総合優勝した「モンスタースポーツ SX4 ヒルクライムスペシャル」のオンボード映像が公開されました。
コーナーが多い上に路面がミックスサーフェイスなので、鳥頭の私なんかが走る場合はコドラがいないと崖から落ちそうです(笑


【関連】
パイクスピーク2010

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010筑ビ第5戦(その1)

2010筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズ第5戦の様子です。
今回はいつもの4駆の方々。

20100811_01「GOGO剛インプレッサ」のIさん。









20100811_02「ららるーインプレッサY」のSさん。








続きを読む "2010筑ビ第5戦(その1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送信完了(したはず)

日曜日の写真はとりあえず送信完了しました。
…したはずです、うん。

足りないよ!とか、欲しいです!という方はメールください。
メアドはプロフィールページに掲載してあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エンジンオイル添加剤(ODO72506km時)

後ろに写っているノビちゃんは関係有りません筑ビの会場で、Net@打倒スペCさんから


謎の液体


を頂きました。




続きを読む "エンジンオイル添加剤(ODO72506km時)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

筑ビを見にコース1000に行ってきた

20100808_01
今日は参加者・スタッフの皆様、どうもお疲れ様でした。
撮影枚数が多すぎて、メアド知っている人の所への送信が遅れております。大変申し訳ありません。

なお、入浴剤の詳細については担当者にお問い合わせください。
また、入浴風景の掲載許可を取り忘れましたので、ご了承ください(笑


■8月10日追記
入浴風景につきましてはジード熊悟朗さんのブログをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コース1000なう

コース1000なう
暑い。アイスクリーム屋キボンヌ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いろいろ届いた

20100807_1午前中に、いろいろ荷物が届いた。
下の箱は、明日の筑ビで使用するためにレンタルしたカメラ。



続きを読む "いろいろ届いた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストリートリーガル最速EVサニー

B110系サニーというと国内のツーリングカーレースで長年にわたって活躍した名車ですが、海の向こう側では名機A12エンジンを電動モーターにコンバートした車両がドラッグレースで活躍しているようです。


Cracking the 10sEV World
【ネタ元】
日産『サニー』の電気自動車、『GT-R』に勝利(動画)Wired Vision

1972年型サニー2ドアセダンに2機のDCモーターを直列で搭載(最大トルクは約1047Nm!)。トランスミッションは外され、強化されたフォード製9インチ(デトロイトロッカー入)のリアデフを介して225/50R15サイズの「g-Force T/A Drag Radial」に強大なトルクを伝える。

鉛バッテリーを搭載していた時のベストタイムが11秒882。そしてDow/Kokam社製のリチウムイオンバッテリーに交換するとともに、更なるパワーアップを果たしたEVサニー「WHITE ZOMBIE」は、ついに10秒400のタイムを達成!

これだけのマシンなのに、ナンバー付きのストリートリーガル車両というのがスゲー。


【関連】
電気仕掛けの毒蛇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KONOZAMA食らってた

20100806_1Amazonで予約していたCDがやっと届いた。
「けいおん!!」のOPである「Utauyo!!MIRACLE」[Amazon]と、EDの「NO,Thank You!」[Amazon]の2枚。両方とも初回限定版。
一昨日発売されたはずなのに、何で昨日発送だったのだろう?


続きを読む "KONOZAMA食らってた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合うかねぇ?

次世代自動車振興センター、エコカー補助金の残額が1000億円を下回るCarWatch

うちの弟が「エコカー補助金の残額が約992億円」というニュースを聞いて、重い腰をやっと上げたようです。
…大丈夫かね?今のペースだと9月初めに申請しないと間に合わないような気がするんだが。


【関連】
最近の弟との会話

| | コメント (6) | トラックバック (0)

711でこんなん貰った

20100805_1セブンイレブンで買い物したら、こんな券を貰った。どうやら8月8日まで500円以上(税込)買い物した人に「エクソンモービル100円値引き券プレゼント」というキャンペーンをやってるそうだ。

ただ残念なことに、通勤路に「セルフかつエクソンモービル系」のGSが無いんだが。遠回りしないと無いんだよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏休み

仕事で1日減った。しかもその日は誕生日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTCC、S2000で復活

JAPAN SET TO ADOPT S2000 TOURING CARSWTCC - Fia World Touring Car Championship
WTCC:2012年にJTCCが復活!FMotorsports Kaigai
JTCC復活!? 2012年から日本でS2000規定レース開催を発表AUTOSPORT WEB

2012年からS2000車両によって争われるツーリングカー選手権を日本で行うとの報道が。
2012年からというと、S2000規定が1.6リッターターボエンジンになっていると思うんだけど、今の日本にベース車両って何かあったっけ? …と書いてから6月に書いた次期インプレッサのテンロクターボ説を思い出しました。まさか…ね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんカラにはコメントできないので、まとめてトラバしてみる

携帯シャワー購入はらたいらさんに全部

8日の筑ビに持ってくるんですか?>携帯シャワー。
扇風機と組み合わせると強力になりそうですね。


カラーレーザーほしいタイトルはまだない(笑

コストパフォーマンスだけなら京セラミタいいわよ?コストパフォーマンスだけなら
仕事で使うなら大手3社(リコー・キヤノン・富士ゼロックス)だよねー。
でも出力枚数によってはレーザーじゃなくて、インクジェットやジェルジェットの方が…という事も多いし。
カラーレーザーは保守必須だと思うので、リースでの運用を検討した方が良いですよ。


さらば インプレッサ徒然スマートK

あら?TSUJIさんインプレッサ降りちゃうんですか…。
筑ビ第4戦がカメラ不調で大変申し訳なかったです…。
第5戦、インプレッサでエントリーされていますがどうされるんでしょうか?
例のショップに出物でもありました?


復活は木曜日 そしてまだ来ない銀翼の戦闘機

うちはねー、6月下旬発送予定だったDASEINのDVDが来ないんですよー。延期しまくり(6月下旬→7月上旬→7月下旬→8月中)ですよー。しかも延期をメルマガでしか告知していないらしいんですよー。
ぼーけ、ぼーけ、まちぼーけデスヨー!

というわけで、SEX MACHINEGUNSのこの曲が聴きたくなったりして(爆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

SUBARUお客様感謝デイ

今回もらってきた物SUBARUお客様感謝デイ行ってきましたよ。
6月の時にエンジンオイル交換しているので、今回は10ポイント無料点検と洗車のみ。点検の方は特に問題なし。
ご来場プレゼントは抽選無しで、団扇とシールのみ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010WRC第8戦ラリー・フィンランドDAY2

BREAKING NEWS:Latvala wins Neste Oil Rally Finland!wrc.com
WRC:Rd.8 フィンランドラリーLeg2結果(7/31)FMotorsports WRC
<DAY2>WRC第8戦 フィンランドCar@nifty
ラリーフィンランド デイ2:ラトバラ念願の地元初勝利!RALLY PLUS.NET


ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)が逃げ切って地元初優勝!
ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)は、シトロエン-トタル勢の2台に抜かれて4位フィニッシュ。
そのシトロエン-トタル勢はというとオジェがローブに15秒9の差を付けての2位という事で、もっと鼻息が荒くなるのだろうか?(笑
ラトバラ以外のフィンランド勢は、ストバード-フォードのフォーカスRS WRC08を駆ったユハ・カンクネン(51才!)が8位入賞。キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)はSS12でのコースオフで遅れ、総合25位でフィニッシュ。

というわけで以下の結果に。
1位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
2位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
3位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
5位 ダニエル・ソルド(シトロエン-ジュニア)
6位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
7位 マッズ・オストベルグ(アダプタ-スバル)※
8位 ユハ・カンクネン(ストバード-フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »