« 筑ビを見にコース1000に行ってきた | トップページ | 送信完了(したはず) »

エンジンオイル添加剤(ODO72506km時)

後ろに写っているノビちゃんは関係有りません筑ビの会場で、Net@打倒スペCさんから


謎の液体


を頂きました。




ぁゃιぃ液体その液体は、販売:MK Sport、製造:株式会社ツァーレンと記載されている、自動車エンジンオイル用好潤滑誘導剤「HiT」です。
製造元がググっても不明、製品名でググっても不明、販売元には記載無し、という謎の代物。しかも成分が「化学合成油・無機微粒子」としか書かれていない(汗
「金属摩擦面改質剤」って書いてあるって事は、塩素系の添加剤なのかな?

前に入れたことがあるゼロスポの強化剤やモリブデン系の添加剤だと、入れたら直ぐにエンジン音に変化があったけど、これはサッパリ。乗ってみても変化が感じられません。

もうすぐガソリン給油時期ですが、次回エンジンオイル交換まで4~5回ぐらいは給油すると思うので、変化があるかどうかに注目してみましょう。


【参考】
勇気の有る方、求む!?(オイル添加剤) 銀翼の戦闘機

意味もなく人柱実験台になってしまいましたが、この液体に興味が湧いた奇特な方がいらっしゃいましたら、筑ビの入賞経験者に聞いてみてください。
ただし自己責任でね!


■9月11日追記
この添加剤を入れる前(7月12日7月29日)の燃費がそれぞれ約13.8km/Lと約13.3km/L。
入れた後(8月26日9月10日)の燃費がそれぞれ約12.9km/Lと約12.6km/L。
入れる前は「変化なんかしないだろう」位に考えていたんですけどね…。

|

« 筑ビを見にコース1000に行ってきた | トップページ | 送信完了(したはず) »

コメント

友達の車で検証しようか?w
かなり良くやっているけどwww

投稿: ばろんまん | 2010/08/10 00:05

>>バロムマソさん
親方とかが持っているんじゃない?

投稿: 奇妙な青 | 2010/08/10 00:23

おかわりもありますので
たくさん召し上がれ(笑)

投稿: Net | 2010/08/10 23:36

>>Net@打倒スペCさん
あれですよ!代車を借りたらエンジンオイル不足だったときに、入れてあげれば良いんですよ!(マサニゲドウ

投稿: 奇妙な青 | 2010/08/10 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/49108022

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンオイル添加剤(ODO72506km時):

« 筑ビを見にコース1000に行ってきた | トップページ | 送信完了(したはず) »