« 2010筑ビ第5戦(その3) | トップページ | 2010筑ビ第5戦(その4) »

こんなの売っていたのか!

何となくスバル用品のページを見ていたら、新商品の所にこんな物が。
マグピッタン

これはマグネットで取り付け可能なフューエルタンクキャップハンガーで、名称は「マグピッタン」、品番は「SAA1031300」、お値段は税込み494円。
これを知っていたらトヨタ純正を買って取り付けしなかったかもしれない。こっちの方が汎用性有るし。

この商品はスバル用品オリジナルではなく、ヤックから出ている「TS-213 マグピッタン」と同じ物。
ヤックから出ている方はAmazonとかでも販売されているけど、地元の自動車用品店やホームセンターでは見かけたことがないなぁ~。








そういえば電装品の取り外しなどでバッテリーのマイナス端子を外すと時計がリセットされたりしますが(ランエボはトリップまでリセットされるんかい!Σ(・ω・ノ)ノ)、そういう時に便利な物があります。
メモリーバックアップエーモンから発売されている「ITEM No.1686 メモリーバックアップ」です。単三乾電池6本使用(12V専用)で、バッテリー端子に接続することでECUの学習内容やら何やらが消去されないようにするという物。
Amazonなどの通販以外でも、地元の自動車用品店やホームセンターではよく見かける商品ですね。仕組みが簡単な割に類似商品を見かけないけど、どこかには有るのだろうか?

|

« 2010筑ビ第5戦(その3) | トップページ | 2010筑ビ第5戦(その4) »

コメント

 あえてト∋タ純正流用…まさかじさんも過去に記事にされていましたが↓
http://www004.upp.so-net.ne.jp/masakaji/imp/06100101.html
 やはりルーツはお書きになってるようにみんカラなのかな?と思ったりしますが…ワタシもセルフメインなので、そういうトコロはキャップの置き場が確保されているので全く考えなかったですが…(^-^;

 それよりも?えっと…ヘンなところに反応させていただきます(爆)

 引用されている動画って「OSたん」絡みですかね?
 ワタシはMeたんをチラ見しかしてないんですが、曲が琴線に触れちゃったので(爆)
#Meたんが一番ア○キャラだったイメージがあるんですが…(^-^;

投稿: ながみ@GF8C | 2010/08/15 22:33

>>ながみ@GF8Cさん
うちの会社にはセルフで2回もキャップを置き忘れてきたアホが居ますw

>OSぴったん
元は「ふたりのもじぴったん」の替え歌の「ふたりのぜのぴったん」。それをふたば住民がOSたんでFLASH化したのが例の動画です。
ちなみに作曲家はナムコに所属していた神前暁氏。ゲームの挿入歌なんですよ。

投稿: 奇妙な青 | 2010/08/15 23:08

マグピッタン、地元のカーショップに置いてありましたよ。
私の場合、ひも付きなので必要性を感じないのですが、ハンガーがあっても使わない人って結構いますから、この手のグッズの効果のほどは??

バッテリーバックアップはお世話になってます(爆)
使う機会はあまりありませんが、電装品の取り付けとか有れば便利なので。
006P乾電池を使うヤツとか、互いのシガライターソケットを繋ぐケーブルとか、似たような物をいくつか見た事があります。
ただ、記事の商品ほど安くないので、マイナーな存在ですね。
つか、整備工場などでは専用のバックアップバッテリーを使うので、DIY以外の需要はあまり無いでしょうね。

投稿: DeepSky | 2010/08/16 12:12

>>DeepSkyさん
ひも付きのヒューエルキャップだと、ボディに当てたりすることが多いんですよ~。

バッテリーバックアップは、メモリーが消えて困るような装備が時計以外無いので、今のところ必要としていませんが、トリップが消えるとかシートのメモリー内容が消えると困る人には必要でしょうね。

投稿: 奇妙な青 | 2010/08/16 22:26

>奇妙な青さん
 解説くださり感謝ですm(__)m

 ちびっと検索しましたが…ナムコか!と(笑)

 歌ってるゲームミュージック…「ワンダーモモ」がアタマに浮かんだりしました(爆)
#プレイしたことは無いんですが(核爆)高校生時代にナムコファンの同級生からCDで聞かせてもらって覚えていたり…
#まったり→ハード(謎)に曲/歌詞/歌い方が変わる曲だったのでスゲーインパクトがありまして(^-^;↓
http://www.youtube.com/watch?v=0PhGK8djzqY

 ゲーム中で本当に歌ってるBGM…ったらSNKの「サイコソルジャー」だったかな?と思ったりしましたが…曲は覚えてないなぁ…って脱線しまくりすみません(核爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2010/08/17 22:15

>>ながみ@GF8Cさん
http://www.youtube.com/watch?v=y4y13vnGXec
ゲームそのものはやった記憶がないのですが、なぜか歌だけは妙に覚えていたり。なんだろう?BeepのソノシートにはSNKは無かったはずだし。

投稿: 奇妙な青 | 2010/08/17 22:56

注文しちまったじゃないかwwww
そしてポアしたリップスポイラーをどうするか悩んでいるw

投稿: ばろんまん | 2010/08/18 21:40

>>バロムマソさん
>ブレーキパッド&ローター
ディーラーの担当営業さんも「純正ブレンボは高杉なのでディクセルで十分ですよぉぉぉぉぉ!」と仰っていました。でもスバル用品はエンドレス扱っていたような気がするんだがw

>リップスポイラー
涙目用だったら欲しかったが。ヤフオクだったら割れた程度なら買う人がいる予感。
次は何処のですか?某軽量化命の人が使っている長さが短めのとか、ポリウレタン製の某台湾とか?www

投稿: 奇妙な青 | 2010/08/18 22:55

リップスポイラーは静岡スバル某店で廃棄してもらった。
両親と一緒だったから持ち帰れなかったよ。

歯の治療費が10万円オーバー、何故か眼鏡を作って4.6万円など想定外の出費が大杉。

投稿: ばろんまん | 2010/08/18 23:07

>>バロムマソさん
どうやら運気が低下しているようですね…。
エロ雑誌に広告が載っている「競馬で連戦連勝・宝くじが大当たり・オネーちゃんにモテモテ」になるというアクセサリーを買ってみてください。

で、「こんなの効かねーよ!ウワアアン」と窓から投げ捨てるところまでのレビューを!(酷

投稿: 奇妙な青 | 2010/08/20 00:12

A/m/sのリップスポイラーを買うかで悩んでいたら、複数のところから電波が飛んできて買うことになったじゃないかwww

本家バロンマンの変態活動の詳細を知り合いのお姉ちゃんに全て通報。
「自分の父親が風俗好きじゃなくて良かった」と言われたwwww

投稿: ばろんまん | 2010/08/20 00:34

>>バロムマソさん

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  電波が強すぎます。. |
|__________|

             /
           //ビビビビビィィィ!!!
    どかーん!  _
       从";从 /||__|∧,
      (( ; ;"、; :(O´Д`)
     ((;";从.")と ))  ))つ
     `;Y ;"、 Y ノ ノ ノ
          (_ノ、_ノ

投稿: 奇妙な青 | 2010/08/21 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/49151505

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの売っていたのか!:

» 純正のブレーキローターとブレーキパッドは高杉。 [はらたいらさんに全部]
セバスチャン・ロープも来店したスズキアリーナ某店は休みだったので、東京スバル某店に行って値段を聞いてきた。 ローターは1枚あたり約5万円。 パッドはフロント側が約5万円。 全交換するとシール込みの部品代だけで約30万円。 アホみたいに高いぞwwww キャリパーまで交換すると軽トラが買えるぐらいの金額まで行くんじゃないかwww ディクセルのパッドとローターを前後で揃えると7~10万円ぐらいで済むんだよね。 んな訳で、車検のタイミングで通販で買って東京スバルに持ち込みで決定... [続きを読む]

受信: 2010/08/18 21:06

« 2010筑ビ第5戦(その3) | トップページ | 2010筑ビ第5戦(その4) »