« その発想は無かったw | トップページ | エコカー補助金終了~ »

DAP買うべきか?

I-K70でCD-Rに焼いたMP3を聴くと曲間ギャップがありすぎるし、USBメモリでもギャップは有る上に「KENWOOD Music Editor Lite」がプレイリストを作成するだけで編集できない代物でダメダメなので腹が立つ!

というわけでギャップレス(ギャップフリー)再生可能なデジタルオーディオプレーヤーを買うべきかどうか悩んでいるんだけど、「iPod」か「Walkman」しか選択肢がないのかな?AppleもSonyもサポートがナニでアレというイメージがあるんだが(汗

iPodはI-K70にデジタル接続できるメリットはあるけど、価格が高めな上に製品に問題が起きてもキチンと対処してくれなさそうな気が。
WalkmanはiPodより物は良さそうなんだが、車載アダプタ(純正のコレとか社外品のコレ)が必要になるのがね。

他にギャップレス再生可能なDAPってあるのかな~?

|

« その発想は無かったw | トップページ | エコカー補助金終了~ »

コメント

 確かに、ファイル形式上避けられない問題なのでしょうね>ギャップレス再生
 元々区切られている曲ならあまり気になりませんが、CDでたまにあるのが「聞いていると1曲でもトラック上では2曲」ってパターンのモノ。また、ユーロビート系で多い「ノンストップリミックス」系CDのmp3化…ですか。

 現在は車載ではその手の曲は車載用にしないコトで逃げてますが…ファイル形式的にノンギャップ再生は難しい部分はあるのでしょうし悩ましいですよね…外部プレーヤーまでワタシは買い足したくは無いのでなお難しいかもです(汁)

>KENWOOD Music Editor
 買った直後にインストールしましたが…結局ウチのデッキでもプレイリスト程度しか使えないらしい…と見限ったので(自爆)現PCには入れてないです(爆)

 自動ゲイン調整とかをアテにしてたんですが…結局、コレを使わずに(爆)フリーソフトのMP3Gain↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html
 使って各アルバム/曲のゲイン調整した後にUSBメモリに転送するようになっちゃいましたので(核爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2010/09/07 22:13

>>ながみ@GF8Cさん
USBメモリにMP3をコピーして、「KENWOOD Music Editor Lite」でプレイリスト作成して、I-K70に接続して再生したら、なぜか3枚目のアルバムから再生されるという謎(笑
USBメモリにコピーするときに1枚目から順に入れたのに!(爆

先日iPod新型が発表されたことで、旧型モデルが在庫処分価格になっているのですが、Walkmanも新型が出るのか在庫処分価格になっているので、買うなら今のうちかな~、と思っています。

投稿: 奇妙な青 | 2010/09/08 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/49362220

この記事へのトラックバック一覧です: DAP買うべきか?:

« その発想は無かったw | トップページ | エコカー補助金終了~ »