« いや、もう、間に合わないんじゃね? | トップページ | ホントに撮るヤツがいたとは! »

FB型エンジン続報

スバル、新世代水平対向エンジン「FB型」説明会CarWatch

>このFB20、FB25は自然吸気タイプのエンジンとして設計されており、ピストンやコンロッドの軽量化も、それを前提に行われている。ターボエンジンについては、これまで同様EJ型の第2世代水平対向エンジンを用いていくと言う。

う~ん。
将来的にもターボ化する気がないのかどうかが分からないなぁ~。
シリンダーブロックの写真が無いから、ピストンやコンロッドの強化で行けるかどうかも分からないし。

それとも「ELのターボ化フラグktkr」と考えるのは…やっぱアレかな?


【関連】
新世代ボクサーエンジン!


■10月2日追記
スバルの新世代・水平対向4気筒エンジン 第3報Tokyo Automobile Study Group

こちらにはもっと詳しい解説記事が。
FBターボの可能性はあるのかー。

|

« いや、もう、間に合わないんじゃね? | トップページ | ホントに撮るヤツがいたとは! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/49609455

この記事へのトラックバック一覧です: FB型エンジン続報:

« いや、もう、間に合わないんじゃね? | トップページ | ホントに撮るヤツがいたとは! »