« 2010WRC第13戦ラリーGBDAY2 | トップページ | 給油記録(2010/11/15) »

とりあえず開梱して設置した

20101114_11新しいプリンタを使えるようにしたけど、今すぐ印刷する物が思い浮かばなかったのでノズルチェックパターンしか印刷していない(汗
レビューはそのうち。



BCI-3E/4MPところで前のプリンタで使用していたインク「BCI-3E 4色マルチパック」が1パックまるまる余ってしまったのだが、欲しいという方はいらっしゃいますか?
なお、取り付け期限は2011年7月となっています。




それにしても前の機種と今回の機種のインクの価格差に唖然。( ; ゚Д゚)
色数が4→6に増えているとはいえ、倍近いもんな…。

|

« 2010WRC第13戦ラリーGBDAY2 | トップページ | 給油記録(2010/11/15) »

コメント

同じくプリンターを買い替えたいんだよね。
キヤノンのPIXUS ip4100だからさwww


先ほど、ファクスにて工場見学の正式申し込みしたよ。

投稿: ばろんまん | 2010/11/14 22:58

>>バロムマソさん
850iもだが、それより新しいip4100ですらほぼ同時期(今夏)に修理受付終了しているとは…っ!
今年キヤノン内で修理対応の大幅な見直しでもあったのかね?

投稿: 奇妙な青 | 2010/11/14 23:15

キヤノンかエプソンの方と協力して仕事していたときで、今よりも給料が良かったから自分用にip4100、親用にエプソンの複合機を買ったよ。
たぶん、インプレッサを買う前で、精神的に逝っていた時期だから5年前になるのかな。

黒の出方がおかしいから新しいのを買うべきだとは思っているw

投稿: ばろんまん | 2010/11/15 00:23

>>バロムマソさん
>黒の出方がおかしい
少し前までキヤノンはプリントヘッドだけ購入が出来たんだがそれが出来なくなって、しかも修理受付打ち切り機種がドーンと増えたのは御手洗のせいかねぇ?
とりあえず、ヘッドの"先端だけ"をお湯につけるとかIPA漬けにすると復活するかもしれん。基盤はくれぐれも濡らさないように!

投稿: 奇妙な青 | 2010/11/15 19:13

まずは、奇妙な青さん、ばろんまんさん。
工場見学の件、お世話になりますがよろしくお願いします。

では本題。
我が家では850iが現役活躍ちうだったりするのですが?(謎)
プリンタ買い換えたいけど、今のモデルは大きすぎて棚からはみ出るので、まだ頑張ってもらわないと・・・。
キヤノンも最近はインク吐出量を監視するチップがインクタンクに搭載されたんですね。エプソンはかなり前から採用してましたが、キヤノンもいよいよ詰め替えインク対策に乗り出したというわけですか・・・。

投稿: DeepSky | 2010/11/18 22:39

>>DeepSkyさん
インク要ります?(挨拶

ヘッド交換が容易なのがキヤノンの売りだったはずなんですが、メカ部分が平気なのにヘッド入手不可で廃棄することになろうとは(泣
しかもip4830だと前モデルよりインクが少ないカートリッジになったという話なので、エプソンに鞍替えしました。

投稿: 奇妙な青 | 2010/11/18 23:03

惜しい。後の7eだったら使えたのだけど。
最近キヤノンはヘッドのみの販売は辞めてしまってますので。この間、当方も9000円掛けて50iを修理に出しましたので。ヘットと廃インクタンク交換ですが。
50iが今月で修理不能になりますので、やむを得ずなのですが。まあ最近自宅の固定電話がお釈迦になりかけていたので、ブラザーのファックス複合機にしてしまいましたが。
無線ランで使えますし、PCからそのままファックス送れますので。コピーも撮れますし。

投稿: 星屑倶楽部 | 2010/11/19 19:51

>>星屑倶楽部さん
複合機としてはブラザーはかなり良さそうですね。インクにチップなんて付いていないそうですし。

会社でHPのプロッタを使っていると「ヘッドは消耗品」という感じですが、独立式インクでヘッドをユーザーで交換可能なコンシューマー向けって今は無いですよね。

投稿: 奇妙な青 | 2010/11/19 22:14

インク、下さい。(^∧^)オネガイ
とりあえず矢島工場で(爆)
ヘッド交換が出来ると言っても、結構高いし、トータルで見れば新型に更新した方がコストパフォーマンス的には満足度が高いかも知れませんね。

投稿: DeepSky | 2010/11/22 00:13

>>DeepSkyさん
(・∀・)つ[インク]

しかし互換インクと純正の価格差は凄いなw
Amazonのロープライスって互換品の価格だし。
CDラベルとか印刷しないんだったら、安いヤツ買って互換インクでガンガン印刷して1年経ったら買い換えの方が良いかもしれないと思ったり。

投稿: 奇妙な青 | 2010/11/22 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/50031159

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず開梱して設置した:

» 無線LANインクジェット複合機を買った。 [はらたいらさんに全部]
今まで使っていたはキヤノンのip4100。 当時、長谷川京子が「プリントボックス」って宣伝していたやつだ。 インクの適合表を見たら6年前の物というのが分かり、そろそろと思って「W黒」と宣伝しているインクジェット複合機を買った。 ヨドバシカメラのエコポイント商品券が1万円分あって使い道を考えていたら、予想していなかった株の配当金をゲットできたので実質的には殆どタダだったけどwww そして、ヨドバシカメラのポイントも戻って来た。 我が家はAirstationを使っているから、任天堂... [続きを読む]

受信: 2010/12/12 19:39

« 2010WRC第13戦ラリーGBDAY2 | トップページ | 給油記録(2010/11/15) »