« 「インプレッサ WRX STI tS」予約受付開始 | トップページ | 富士重工業矢島工場を見学した »

アライモータースポーツ行ってきた

群馬県伊勢崎市にあるアライモータースポーツに行ってきました。

アライモータースポーツS耐に参戦したときのGDBS耐に参戦したときのGDB

アライモータースポーツの位置ですが、番地や電話番号をナビに入力しても出てこない場所なので、地図を貼り付けておきます。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

ナビを使って行かれる方は目的地をアライモータースポーツのすぐ南にあるセーブオン伊勢崎柴町店に設定した方が良いと思います。

※Net@打倒スペCさんへ
ショップの方にカーボン製ドアパネルってどれくらいの軽量化になるのか聞いてみました。「純正トリムより半分は軽い!」との事ですが、4枚セットで「5~7kgぐらい」との話でした。
定価で158,235円(税込)なので対費用効果的にビミョーな気もしますが、12月26日までボーナスキャンペーンで工賃込みで125,000円なんだよね…ウフフフフ。

|

« 「インプレッサ WRX STI tS」予約受付開始 | トップページ | 富士重工業矢島工場を見学した »

コメント

Arai Motor Sportsのドアパネルは・・・
私の場合、前後パワーウインドウレスなので
スイッチ移設用に設けられた部分が余計なんですよね。
変なエンブレムとか埋め込まれてるけど、そんなの
要らないから軽くしろと(笑)

というわけで、私は同じAMSでも
こっちのAMS(Active Motor Sports)が本命なのさ!
http://www.active-ms.com/shop/products/GroupN/index.htm
Araiのより安くて形状もシンプル!

投稿: Net | 2010/12/05 20:16

>>Net@打倒スペCさん
小西選手の所でも作っていたのかー>ドアパネル。
まあ「これ以上軽量化する所が無くなってから手を出すようなパーツ」とショップの方は仰っていましたが。

新井選手の所だと他に
http://www.araimotorsport.com/products/interior/center_console_kit.html
こういうのもありますが。

投稿: 奇妙な青 | 2010/12/05 21:12

トラックバックさせてもらった。

本当にわからんかった。
スバルの看板を出している店が紛らわしさを増幅しとるね。

投稿: ばろんまん | 2010/12/05 21:53

Araiの内装パネルはロアパネルだけが欲しい。

残りのフロントパネル部分は
http://amsjp.shop26.makeshop.jp/shopdetail/013002000031/order/

こっちの方が エアコンダクト周りまで
準備されていて良い感じなので組み合わせると
スゲーカッコ良くなるかも。

Araiは全体的に割高感アリ。それが残念orz

投稿: Net | 2010/12/05 22:00

>>バロムマソさん
地元のCOMDRIVE(山野哲也選手の店)も警備会社の看板が大きいせいか、一瞬入り口が分かりにくかったりする(汗
ラ・アンスポーツもカーブの内側にあって手前に建物があるので、初めて行ったときは一回前を通過したことが(滝汗


>>Net@打倒スペCさん
それにしても競技用の内装パーツって、国内だとこの2社でしか作っていないんですかね?

投稿: 奇妙な青 | 2010/12/05 22:27

国内って言っても、実際はどこから仕入れてるんだか。

アライのパネルはアメリカのボブヘルマンズ製に
エンブレムをくっつけただけのような気がするし、
A/m/sのパネルはアルゼンチンのバラッテロ製に
そっくりなんですよ(笑)

海外だと他にもトップランとかがあるんだけど。

投稿: Net | 2010/12/05 22:39

>>Net@打倒スペCさん
ラリー競技用パーツだとSTIから出ている物以外は海外から購入した方が手っ取り早いのでしょうかね。

投稿: 奇妙な青 | 2010/12/05 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/50211416

この記事へのトラックバック一覧です: アライモータースポーツ行ってきた:

» 初めてだとアライモータースポーツの場所は分かりにくいです。 [はらたいらさんに全部]
初めてだと絶対に迷います。 ご注意ください。 カーナビの地図情報にも無い。 電話番号検索でもヒットしないし、住所検索でもヒットしなかったw 迷子になって、カーナビの設定を「清掃リサイクルセンター21」にして向かったんです。 アライモータースポーツの隣がコンビニ、その隣にスバルの看板を出している車屋があって分かりにくさを増幅w [続きを読む]

受信: 2010/12/05 21:30

« 「インプレッサ WRX STI tS」予約受付開始 | トップページ | 富士重工業矢島工場を見学した »