« 何処で売っているんだろう? | トップページ | 3連休…じゃないんだよ »

スバルとネッツ行ってきた

トレジア弟をスバルのディーラーへ連れて行って「トレジア」を試乗させました。
「(インテグラより視点が高いので)視界が良いな~」と言っていました。また収納が多いのは便利そうだとも。
しかしパドルシフト付きなのにソレを試さないのはもったいないぞ>弟。

ヴィッツその後は弟の希望でネッツ店へ。昨年末にFMCした「ヴィッツ」を試乗。
「良く出来た車」と評しつつも購入対象としてはチョット違うらしい。MTがRSしか無いことを差し引いても。



弟が運転させてくれと言うのでスバルからネッツに向かう道中インプレッサを運転させたのですが、シフトミスするはエンストするはクラッチのつなぎがヘタくそだわで、途中のショッピングセンターに駐めさせて運転交代しました(;´Д`)
弟は「MTの試乗車がない」とボヤいていますが、MT設定車種が年々減っていっているという事情もさることながら、ヘタくそが運転することによるクラッチやミッションへのダメージが販売店的に無視出来ないのではと思ってしまったんですが、実際の所はどうなんでしょうね。

|

« 何処で売っているんだろう? | トップページ | 3連休…じゃないんだよ »

コメント

御無沙汰いたしております。
試乗車もそうなのですが、一番困るのは代車ですかね。
自分は良いのですが、親がかなり困っているようですので。最近はスバルでもMTの代車は存在しないようなので。
まあMTの代車でインプのSTIバージョンを貸して貰っても困りますが。(一度ありましたので。)
親の世代ですとずっとMTに乗ってますので、いきなりATはきついようですし。特に最近のサイドブレーキが足下にあるものは自分でも怖いので。

追伸:当方丸目インプフロントシートをF型のバケットタイプに変更いたしました。

投稿: 星屑倶楽部 | 2011/01/09 10:34

>>星屑倶楽部さん
うちのディーラーではMTはサンバーだけと言っていました。
他メーカーのディーラーで試乗車検索にMT車が掲載されていたところがあったのですが、行ってみたら代車として貸し出し中でした。

>バケットタイプ
運転しているときは良いのですが、後ろを振り返るときにショルダーサポートが邪魔になる罠(笑
あと寝るのも結構ツラい。

投稿: 奇妙な青 | 2011/01/09 11:39

販売店が心配するのはクレームとかかもしれません。
(クラッチの修理代が高いとかなんとか)

そもそもMT自体が過去のものになりつつありますからねえ。
私の周りもついにMT乗りが全滅。とうとう私1人になりました(´Д⊂
大穴でプロボックスなんてどうでしょ?MTありますよ。

投稿: simataku1 | 2011/01/11 00:01

>>simataku1さん
なんでプロボックスワゴンにMTがあるのに、サクシードワゴンはATだけなんだろう?

投稿: 奇妙な青 | 2011/01/11 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/50531267

この記事へのトラックバック一覧です: スバルとネッツ行ってきた:

« 何処で売っているんだろう? | トップページ | 3連休…じゃないんだよ »