これなら走行中にタイヤ交換出来るね!
【ネタ元】
How to change a tire on a moving car(JALOPNIK)
一部の中東国家は大変なことになっていますが、サウジアラビアは平和なようです(ォ
…3月11日にデモを行うよう呼び掛けがあるとの報道もありますが。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
【ネタ元】
How to change a tire on a moving car(JALOPNIK)
一部の中東国家は大変なことになっていますが、サウジアラビアは平和なようです(ォ
…3月11日にデモを行うよう呼び掛けがあるとの報道もありますが。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
前回のエアコンフィルター交換から1年以上経過し14,000km以上も走行。脱臭効果もなくなり花粉が飛ぶシーズンになったこともあって、今頃になって交換しました。
![]() | ![]() |
今回取り付けたのはボッシュの「アエリスト ナノ AN-F02」。前回のアエリスト フリーに対して、天然ポリフェノール成分をフィルターの3層目に配合したことによってアレル物質を抑制するそうである。
…決して名前に釣られたわけではないの。近所のジェームスでデンソーのはメンテナンスメニュー専用になって店頭にコレしか置いていないからなの。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
会社からの帰りに前回と同じ自宅から比較的近い三井(Self)に寄ってレギュラーを41.01L給油。
前回給油時からの走行距離は554.5km。
燃費は約13.5km/L。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
「4人工藤」が北の大地を駆け抜ける(@nifty:デイリーポータルZ)
4輪駆動→4人工藤
【審議中】
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
_,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
./ ・ω_,,..,,,,_ l _,,..,,,,_/ω・ ヽ
| / ・ヽ /・ ヽ l
`'ー--l ll l---‐´
`'ー---‐´`'ー---‐´
■3月11日追記
「四人工藤」が絶妙な呼吸でついてくる(@nifty:デイリーポータルZ)
ロケ地と中の人を変更しての第2弾。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
CUSCOジュニアラリーチームのHomePageが公開されました!
既報の通り、3月20日開催予定の第4回 痛Gふぇすた in お台場にメロンブックスラリーチャレンジと合同で出展予定となっております。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今年はミクZ4VSイカちゃんフェラーリか!ムネアツやね。#fightgsr http://twitpic.com/423fto
LMP MOTORSPORTのフェラーリが侵略!イカ娘とコラボという話。
公式発表はされていないので注意。
■2月24日追記
「イカ娘×Ferrari」夢のタッグでスーパーGTを侵略開始!(「侵略!イカ娘」公式ファンサイト)
公式キタ!TVアニメ第2期決定!
更によっちゃんイカとのコラボまでwww
■2月24日追記その2
イカ娘×Ferrari 人類侵略計画!!(LMP MOTORSPORT)
なんでチーム監督が水島監督なんだ?
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
『放課後のプレアデス』スレにスバル車買った猛者が降臨(やらおん!)
放課後のプレアデスの影響でスバル車を買った人がいたそうな。
軽自動車のステラと言っても、スーパーチャージャー付きだとLS 2WDの1,201,200円からリベスタS 4WDの1,599,150円とそれなりに高いし、シルキーホワイト・パールだと+21,000円なんだよね。それを現金一括ですか。
\すげえ/
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (1)
韓国のCT&T社の電気自動車「e-ZONE」が2009年から日本でも販売されて、2010年にはテレビ東京の「ガイアの夜明け」に取り上げられたりしていましたが、あれって売れているんですかね?走っているのを1台も見たことがないので。JAIA(日本自動車輸入組合)の輸入車新車登録台数速報を見ても、車名別に"CT&T"って項目が無いし。
中央日報的には日本で人気という事になっているらしいけど。
韓国ベンチャーの小型EVに乗ってコワイと思ったこと(ECO JAPAN)
e-ZONEで走行中に電欠になるとモーターが働かなくなるのは当然なんですが、なんとメーターやウインカーなども使えなくなるという話が。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
普通の電気自動車(コンバートEVも含めて)はモーター駆動用のバッテリーの他に、補機用に通常のバッテリーを積んでいるのしか見た記憶がないので、駆動用と補機用を同一としている設計は合理的といえば合理的と云えなくもないけど、フェイルセーフという考えが欠如しているのではないかと思ってしまう。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今年もメロンブックスラリーチャレンジは全日本ラリー選手権に参戦。
ドライバーは昨年に引き続き眞貝知志選手。マシンも昨年と同じインテグラ・タイプRと言うことで、CUSCOジュニアラリーチームのサトリア・ネオと同じJN-3への参戦となります。
また、Studie GLAD Racing Teamで広報を勤めていたキヨさんがプロデュースアドバイザーに就任する一方、未だにコドライバーが決まっていないそうです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昼休みに「メロンブックス・ラリーチャレンジ メロン号東奔西走」を見たら。
「僕と契約してスポンサーになってよ!」
とか言っているんでしょうか?w
そういえば某淫獣(つーか悪魔)のTシャツを作ってどこかの誰かに渡そうと考えたこともありましたが、筑ビ後継イベントが5月1日開幕なので止めました(ォ
ところでTwitterってやった方が良いんですかね?つぶやく気も返信する気もなく、ただフォローするだけでしょうけど。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
みんカラにあった「オカルトを科学する m9(・∀・)ビシッ!! 【みんカラ】 グループ」が削除されていた。ユーザーは度々粛清の対象になっていたけど、グループそのものも粛清されたか(苦笑
まあまがいモンたちの終焉さんが新しいグループを作ったようですけど。そこも削除されるようだとアレだね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Rally wrap: Hirvonen lands thrilling victory(wrc.com)
WRC:Rd.1 スウェディッシュラリーLeg3結果(2/13)(FMotorsports WRC)
<DAY3>WRC 第1戦 スウェディッシュ・ラリー(Car@nifty)
開幕戦スウェーデン/デイ3:ミッコ・ヒルボネンが波乱のラリーを制す(RALLY PLUS.NET)
先頭スタートのミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)ですが、3日目は雪が降らなかったことから雪掻き役になることもなく、辛くも逃げ切って1年ぶりの勝利を挙げました!
2位は6秒5差でマッズ・オストベルグ(ストバード-フォード)。惜しかったものの、それでも初のポディウムフィニッシュです。
3位はヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)が入り、ポディウムをフォード勢で独占しました。
というわけで以下の結果に。
1位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
2位 マッズ・オストベルグ(ストバード-フォード)
3位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
4位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
5位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
6位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
7位 P-G・アンダーソン(フォード)※
8位 キミ・ライコネン(シトロエン-ICE1)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
Solberg: driving ban won't affect WRC campaign(wrc.com)
ペター・ソルベルグ、免停の顛末を語る(RALLY PLUS.NET)
最終SSでPetter Solberg World Rally TeamのDS3WRCをドライブしたのは何とコドライバーのクリス・パターソン!
理由は1日目にペターがスピード違反を犯して免停処分になった為だそうで。48時間の猶予が与えられたのでSS21までは走れたそうですが、午後2時以降はクリス・パターソンがハンドルを握ることになり、セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)との差がSS21終了時には7秒7しかなかったので最終SSで逆転されたようです。
Maiden PWRC win for Semerad(wrc.com)
PWRCの方はランエボIXを駆るマルティン・セメラドが初優勝。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
買い物のついでに前回と同じ自宅から比較的近い三井(Self)に寄ってレギュラーを36.38L給油。
前回給油時からの走行距離は490km。
燃費は約13.5km/L。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
レミ・ガイヤール再び。
Mario Kart 2 - Teaser (Rémi GAILLARD) (Youtube:nqtv)
Mario Kart is back (Rémi GAILLARD) (Youtube:nqtv)
MARIO KART IS BACK (REMI GAILLARD)(nimportequi.com)
【ネタ元】
帰ってきたリアルマリオカート、今度はショッピングセンターに乱入してバナナを強奪(GIGAZINE)
面白いし笑えるんだけど、コメントとしては
「Please, Don't try this at home, school, or anywhere.」
としか書けないな。
【関連】
「リアル」マリオ・カート
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Saturday wrap: Epic battle for victory in prospect(wrc.com)
WRC:Rd.1 スウェディッシュラリーLeg2結果(2/12)(FMotorsports WRC)
<DAY2>WRC 第1戦 スウェディッシュ・ラリー(Car@nifty)
開幕戦スウェーデン/デイ2:15.8秒差に5人が入る接戦に(RALLY PLUS.NET)
1日目を首位で終えたマッズ・オストベルグ(ストバード-フォード)。2日目は先頭スタートとなり雪掻き役となったことから、ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)に首位の座を明け渡すものの差は僅かに7秒8。
ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)がTC10遅着で10秒のペナルティを受けるなどもあって、ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)が一時3位に浮上するもののSS15でペースダウンしたこともあって、ペターが3位ラトバラが4位に。オストベルクとペターとの差は1秒5。ペターとラトバラの差は2秒。ラトバラと5位に浮上したセバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)の差は4秒9。首位のミッコと5位のオジェとの差は15秒8しかありません!
2日目終了時の上位陣の順位は
1位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
2位 マッズ・オストベルグ(ストバード-フォード)
3位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
4位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
5位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
6位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
7位 キミ・ライコネン(シトロエン-ICE1)
8位 P-G・アンダーソン(フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)はSS8・12・13・15でトップタイムを獲って6位にまで浮上するものの、5位のオジェとは1分26秒3、首位のミッコとは1分42秒1もの差が付いています。
キミ・ライコネン(シトロエン-ICE1)は7位に浮上。
プライベーターのP-G・アンダーソンはSS10でトップタイムを獲るなどの走りを見せ8位に浮上。
ケン・ブロック(フォード-モンスター)は総合14位。
Semerad leads PWRC into the final day(wrc.com)
PWRCの方は1日目の首位争いをしていたアンダース·グロンダルとパトリック・フローディンがリタイア。
2日目を首位で終えたのはランエボIXを駆るマルティン・セメラド。2位のランエボXを駆るユーリ・プロタソフに4分32秒7もの差を付けています。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Friday wrap: Ostberg holds overnight lead in Sweden(wrc.com)
WRC:Rd.1 スウェディッシュラリーLeg1結果(2/11)(FMotorsports WRC)
<DAY1>WRC 第1戦 スウェディッシュ・ラリー(Car@nifty)
スウェーデンで開幕した2011年のWRC。
SS1でトップタイムを獲ったのは、プライベーターとしてフィエスタRS WRCを駆るP-G・アンダーソン!ところがSS2でスノーバンクと接触してタイムロス。その後SS3・5でトップタイムを獲るものの、SS4でパンクしたこともあって1日目を12位で終える。
SS2でトップタイムを獲って首位に立ったのは今季はストバード-フォードからエントリーのマッズ・オストベルグ。SS4でもトップタイムを獲って1日目を首位で終えました。
2位は昨季はさんざんな成績だったミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)。オストベルグとは14秒8差。
3位はDS3 WRCを駆るペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)。ミッコとは42秒6差。
1日目終了時の上位陣の順位は
1位 マッズ・オストベルグ(ストバード-フォード)
2位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
3位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
4位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
5位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
6位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
7位 パトリック・サンデル(シュコダ)※
8位 エイビンド·ブライニルドセン(シュコダ)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)は先頭スタートで不利(雪が降ったので雪掻き役になった)だっただけでなくSS7でパンクを喫したこともあり、2台のシュコダ・ファビアS2000(サンデルとブライニルドセン)より後ろの総合9位。
キミ・ライコネン(シトロエン-ICE1)は総合11位。
ケン・ブロック(フォード-モンスター)は総合18位。
Grondal leads PWRC as Flodin fights back(wrc.com)
PWRCの首位はアンダース·グロンダル、2位はパトリック・フローディン、3位はドミトリー・タギロフと上位3台はインプレッサ勢です。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
MWRT 2011: Ken Block's all new WRC Ford Fiesta and 2011 Schedule (YouTube:MonsterWorldRally)
WRC 2011: Ken Block's brand new Fiesta RS WRC+video!!!(Monster World Rally Team)
ケン・ブロックが2011年のWRCには、第1戦スウェーデン・第2戦メキシコ・第3戦ポルトガル・第6戦アルゼンチン・第9戦ドイツ・第10戦オーストラリア・第11戦フランス・第12戦スペイン・第13戦GBに参戦。
他にXゲームやグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードなどに出走予定。
またジムカーナ・ワールドツアーがオーストラリア・ロサンゼルス・オーストリアで開催となっています。
…日本には来ないのか?(´・ω・`)
まだ「秘密」となっているイベントの中にあるといいなぁ~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
YouTubeのキャロッセ公式チャンネルで、サトリア・ネオGr.Nラリーカーのシェイクダウン走行映像が公開されています。
それはそれとして、
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
とりあえず「漢コース」一口だけ申し込みましたよ。「漢前コース」とか「超漢コース」なんて無理です(笑
そのうち「ねんどろいどコース」だけでなく「figmaコース」の案内がされると思うので、どっちに行くかはその時考える予定。
そういえばAUTOSPORTwebの記事によると、今回導入するBMW Z4GT3は先月のドバイ24時間耐久で優勝した車両そのものだそうである。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
GSR & Studie with TeamUKYO 発進!(ミクGT公式 GOODSMILERACING 広報ブログ)
GSR&Studie with Team Ukyo!(BOB鈴木氏のBlog)
GOODSMILERACINGが2011年のスーパーGT300クラス参戦についての発表を行いました。
参戦車両はBMW Z4GT3!
チーム代表はStudieの鈴木康昭氏。
監督は昨年に引き続きGSRの大橋逸夫氏。
スーパーバイザーはグッスマのアキ社長。
そして…
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
DC SHOES- KEN BLOCK'S 2010 HIGHLIGHT CLIP: WIN OR FAIL?(YouTube:DCshoesFILM)
Win or fail: Ken Block's 2010 year review. Video inside!(Monster World Rally Team)
ケン・ブロックの2010年シーズンのWRCでの戦績はパッとしたものではなかったですが、2011年はどうなるのでしょうね?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
SUBARU x GAINAX Animation Project
全部で25分でした!
感想は会社から帰ってから、ゆっくり観てUPの予定です。
| 固定リンク
| トラックバック (1)
最近のコメント