« 2011WRC第2戦ラリー・メキシコDAY3 | トップページ | ネタとしては面白いけど »

今度からHDDどーしよ?

日立からウエスタンデジタルへのハードディスクドライブ事業の譲渡について日立製作所
日立、HDD事業をWestern Digitalに譲渡PC Watch
日立HDD事業の買収で賭に出るWestern Digital、その狙いはITmedia News

そろそろPCのHDDを買い換えようか、と思っていたらこのニュース。
個人的に
HGST>Western Digital>>Seagate>>>越えられない壁>>>Samsung
なんだよな…。
メーカーがIBMだった時代にはSCSIのHDDで大変お世話になっており、SSD導入まではシステムドライブにHGSTを使うことが多かったです。
今のうちにHGSTのHDDでも買っておくかな~。WD傘下になっても品質が落ちないのであればいいけど。

ちなみにSamsungの個人的評価が悪いのは、会社で購入したPCや外付けHDDで真っ先に壊れるのがSamsung製ドライブ搭載の個体だったから。それよりConnerの方が被害が大きかったけどな!w

|

« 2011WRC第2戦ラリー・メキシコDAY3 | トップページ | ネタとしては面白いけど »

コメント

コナー、マックスター、クァンタムを忘れないでやってくれ。
親方から携帯メールきた

投稿: ばろんまん | 2011/03/09 00:07

>>バロムマソさん
MAXTORは好きだった!
コナーとクァンタムはダメダメだった。

投稿: 奇妙な青 | 2011/03/09 00:21

漏れちゃんは海門好き。
最近は買ってないけど。

サムスンのドライブはレコーダーの採用率が高いんだっけ?

投稿: ばろんまん | 2011/03/09 23:01

>>バロムマソさん
海門はこの前バカやったからな…。問題が発生した時は、素早く誠実な対応をするべきだよね。

投稿: 奇妙な青 | 2011/03/09 23:26

自分はquantam派でした。maxtorに買収後は自ずとmaxtor派になっちゃいましたがw
IBMは速いけどやかましい! 発熱がひどい! 突然セミが鳴き出して即死するので嫌いでした。
HGSTになってからは品質も安定しましたけどね。
三星は静かだけど、不思議な故障が多すぎる。

投稿: DeepSky | 2011/03/10 05:06

マハーポーシャで買ったケースから発火したという知人がいる。

投稿: ばろんまん | 2011/03/10 08:10

>>DeepSkyさん
私の場合は元々PC-9821の改造から自作PCへ行った人間なので、SCSI接続のサーバ用HDDがバルクドライブ購入始めで、それがUltrasterなので音より速さ重視だったものだから、よほどでないと音は気にしていないのですよ。


>>バロムマソさん
お布施が足りなかったんじゃない?(ォ

投稿: 奇妙な青 | 2011/03/10 23:16

今週頭にサブPCを組んだのですが、その時に注文したHDDが日立でした。保証はどうなるのだろう。
WDは昨年に買ったDELLのデスクトップに積んであったのですが、半年経たずにシークエラーでお亡くなりになりそうになったので、デルに代替を頼んだら送ってきたのがサムチョンでした。
前のメインのWDは5年間無事故でしたが。

投稿: 星屑倶楽部 | 2011/03/12 22:22

>>星屑倶楽部さん
WD傘下になるだけで会社が消滅するわけではないので保証は特に問題はないのでは?そもそもHGSTのHDDは日本国内向けにRMAやっていないので、代理店または店独自の保証しかないと思いますが。

投稿: 奇妙な青 | 2011/03/12 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/51070465

この記事へのトラックバック一覧です: 今度からHDDどーしよ?:

« 2011WRC第2戦ラリー・メキシコDAY3 | トップページ | ネタとしては面白いけど »