« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

モスクワドリフト


【ネタ元】
Video: Russian drifters slide their way through Moscow city streetsAutoblog

Russian Drift Series 2010チャンピオンのEvgeniy Satyukov選手が駆るS13がエルカミーノっぽくなっていることもアレですが、初音ミク痛車であることもアレだし、ボンネットがおぱんちゅ号よりおぱんちゅというのもアレ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢コースステッカー届いた

スポンサー特典ステッカー相変わらず小さいな(笑






そういえば4月2日に公開生放送とチャリティ撮影会を行うそうであるが、残念ながら私は土曜日も仕事なのだった(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に納車されたようです

『放課後のプレアデス』を見て車を買った人の納車報告・・・スレだけで9人も購入したのかやらおん!

フォレスターのts買った人もいたのか…。


【関連】
アニメがキッカケで車購入

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011WRC第3戦ラリー・ポルトガルDAY3


Sunday wrap: Ogier strikes gold in Portugalwrc.com
WRC:Rd.3 ポルトガルラリーLeg3結果(3/27)FMotorsports WRC
WRC第3戦ポルトガル/デイ3:オジエ、今シーズン初勝利!RALLY PLUS.NET

1位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
2位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
3位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
4位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
5位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)※
6位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)
7位 キミ・ライコネン(シトロエン-ICE1)
8位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLOG開設6周年!

帰宅直後のメーターということはつまり、インプレッサを買って6年と言うことでもあります!
ヴィヴィオの代わりにインプが来て既に6年…。
1年前のオドメーターは68,470kmだったので、この1年間の走行距離は13,566kmだったことになります。
特に大きな事をする予定はございませんが、ご覧の皆様におかれましては今後とも何とぞ宜しくお願いいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

PND(YERA YPL433si)導入

そういえばPNDを購入したことを書いていないことに今頃気が付きました。

YPL433si昨年、矢島工場見学の直前にPNDを購入しました。購入したのはユピテルYERA YPL433si[Amazon]です。
1万数千円で買えるというのは大変魅力的でした。ダメダメでも金銭的被害は少ないと考えて(笑



DIYの心得と注意これから記載するDIYを行った場合、事故や火災の原因になる可能性があります。この記事を参考に改造を行って不具合が発生したとしても当方では一切の責任を負いません。必ず自己責任において作業を行ってください。
また青春指南役さんが書かれたDIYの心得と注意を、ご一読していただけますようお願いいたします。

続きを読む "PND(YERA YPL433si)導入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給油記録(2011/3/27)

レシート買い物のついでに2月26日以来の自宅から比較的近い三井(Self)に寄ってレギュラーを30.07L給油。
前回給油時からの走行距離は417.5km。
燃費は約13.9km/L。

続きを読む "給油記録(2011/3/27)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011WRC第3戦ラリー・ポルトガルDAY2


Saturday wrap: Ogier heading to victory in Portugalwrc.com
WRC:Rd.3 ポルトガルラリーLeg2結果(3/26)FMotorsports WRC
WRC第3戦ポルトガル/デイ2:シトロエンが速さをみせ1-2体制RALLY PLUS.NET

2日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
2位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
3位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
4位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)※
5位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
6位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
7位 キミ・ライコネン(シトロエン-ICE1)
8位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「好きなだけ殴れ!」という事か?

コトブキヤ 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ クッション3種セット 【コトブキヤSHOP限定】コトブキヤ
殴りたくなる「キュゥべえクッション」 コトブキヤ限定アキバBlog

あの「キュゥべえ」がコトブキヤからビーズクッションとして発売されるそうだ。
3種セットとの事なので、毎日取っ替えひっかえ思う存分殴れということなのだろうか?ただ発売予定なのが「今夏」というのはチョット遅い気が(汗

それよりもどこかでブードゥー人形を出してくれませんかね?
キュゥべえもだけど、ピーとかピーとかピーとかピーとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011WRC第3戦ラリー・ポルトガルDAY1

Friday wrap: Latvala leads overnight in Portugalwrc.com
WRC:Rd.3 ポルトガルラリーLeg1結果(3/25)FMotorsports WRC
WRC第3戦ポルトガル/デイ1:ワークス陣の戦略の行方は?RALLY PLUS.NET

1日目終了時の上位陣の順位は
1位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
2位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
3位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
4位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
5位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
6位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)※
7位 アルミンド・アラウージョ(ミニ)※
8位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入っておいた方が良いと思うよ

Net@打倒スペCさんが自転車保険を検討しているそうですが。

高校生の時に自転車の事故で粉砕骨折したことがある私としては、保険には入っておいた方が良いよ!と言いたいです。ただどういう保険がよいかは知識がないので私には分かりませんが(;´Д`)

ちなみに退院して自宅に帰ってきた直後にTVをつけたら、自転車同士の正面衝突事故で首の骨を折って死亡というニュースをNHKでやっていたという思い出が。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スーパーGTの岡山戦は5月開催

第1戦岡山の代替日程の予定を発表SUPERGT.net
スーパーGT岡山戦は5月21〜22日に開催へAUTOSPORT WEB

4月2~3日に岡山国際サーキットで開催予定だったのが延期とされた今年のスーパーGT第1戦は5月21~22日開催になったそうです。
また4月30日~5月1日に開催予定の第2戦富士以降については、4月中旬に関係者で協議の上、決定・発表だそうです。


【関連】
2011スーパーGT第1戦岡山は開催延期

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでも生きていかざるをえない

これ貼ったのに深い意味はないですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OEM元は同じ予感

~オイル&バッテリー~スーパーオートバックスかしわ沼南

20110324_1ゼロスポーツが破産して「今までゼロスポのオイル愛用していたけどこれからどうしよう?」と思っていた人に朗報ですよ!
スーパーオートバックスかしわ沼南がスバルボクサーエンジン専用オイルの開発・販売に着手したそうですよ!




ベースはもちろんエステルの100%化学合成油!
ふむふむ。
強力な油膜形成を可能にする非ニュートン系を採用
非ニュートン系ねぇ…ん?
粘度設定もゼロスポーツと同じ粘度設定を予定
んん??
ゼロスポーツ同様「4.5L」で販売する予定
ほうほう。

ゼロスポーツのオイルって別にゼロスポーツが作っていた訳じゃなくてRESPOだったんだから、単にパッケージの印刷を替えるだけのような気がしないでもないんだが(汗
実際の所はどうなんだろう?

続きを読む "OEM元は同じ予感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STAND UP! JAPAN公式サイトがオープン

『STAND UP! JAPAN』公式サイトがやっとオープンしました!夜を徹して作業して下さった実行委員会の皆様、誠にありがとうございました!業種業態の枠を越え、一緒に立ち上がって下さった実行委員会の皆様にも厚く御礼申し上げます! http://standupjapan.org/less than a minute ago via HootSuite


T.M.Revolutionabingdon boys schoolで知られる西川貴教氏のチャリティープロジェクト「STAND UP! JAPAN」公式サイトがオープンしました。
募金受付はまだ準備中のようです。
またチャリティーオークションについては3月30日からを予定しているそうです。

ちなみに3月30日発売予定だった新譜「CLOUD NINE」は4月20日に発売延期になったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年のメロブインテグラのカラーリングが公開

MRC2011メロン号カラーリング発表!メロンブックス・ラリーチャレンジ メロン号東奔西走

何も問題なかったら3月20日に開催予定だった第4回 痛Gふぇすた in お台場でお披露目するはずだったんだよね…。
CUSCOジュニアラリーチームの方はどうするんだろう?開幕戦でのお楽しみでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011スーパーGT第1戦岡山は開催延期

SUPER GT第1戦岡山は開催延期SUPERGT.net
スーパーGT開幕戦岡山は延期に。代替日程は未定AUTOSPORT WEB

4月2~3日に岡山国際サーキットで開催予定だった今年のスーパーGT第1戦は延期になったそうです。代替日程については未定。また4月30日~5月1日に開催予定の第2戦富士についても「今後の状況を見て判断」との事で、日程が変更になる可能性もあるようです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

なんとか休めた

一部の社員は出社のようだが、私の方は今日はお休みである。疲れがたまっているのとガソリンがもったいないので家で寝ていますけど。

プロレスのエントランステーマで好きな曲はいくつもあるが、「これからやるぞ!」という気にさせてくれる曲と言えば故橋本真也選手の「爆勝宣言」、それもビッグマッチ用の前奏付きバージョンである。

故橋本選手といえば御子息の橋本大地選手がプロ第2戦として、今日両国国技館で行われる全日本プロレスの大会に参戦する予定である。この時期での開催は賛否両論であろうが、ライバル団体である新日本・ノアの強力を得、節電のために演出は控えめにし発電機を使用するなどの準備もしたそうです。
大会が無事に成功で終わることを祈りたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

選択肢が多いにこしたことはない

被災地でLPガス車〝快走〟東京スポーツ

一つしか選ぶ物がない場合、それに問題が発生すると全てがストップする危険性があるわけで。
LPG車の場合は一般の人が所有している事はあまりないので、問題がなかったと言うことなのでしょう。

ガソリンスタンドに並ぶ必要がないと云えば電気自動車もそうですが、充電するための電力が必要なことと航続距離が短いことがネック。逆に考えると1日の走行距離が数十km程度であれば航続距離は問題にならず、電源を確保出来れば充電は計画停電が行われない深夜に行えばよい。

LPGスタンドも充電スタンドも数が少ないですが、普及すれば数が増えるのではないでしょうか?いや、インフラが先に整備されていないと普及しないのか?

この記事を書いていて水素燃料エンジン車や燃料電池車が頭に浮かびましたが、あれは開発途上で市販されていないし、水素ステーションも全国に14基しか無い現状だと、選択肢に入るのは当分先のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怖くて住めないって

基礎にヒビ私が仕事へ行っている間に母と弟が数日ぶりに実家に行くというのでデジカメを渡しておいた。庭側と川側の基礎に亀裂が入っているものの道路に面している側はそうでもないからか、応急危険度判定で「現状異状なし」と書かれた紙が貼ってあったそうである。
他にも庭に液状化が起きた跡を見て、母は「リフォームor建て直し」を諦めて地盤がマシな所への引っ越しを決断したようである。

庭に立っていた電柱の根元電柱の周りにこれだけの隙間が出来ていたそうであるが、それだけ揺さぶられたと云うことなのだろう。




続きを読む "怖くて住めないって"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も元気出していきましょう


学生時代によく永井真理子を聴いていました。
元気が出そうな曲でも聴いて今日もがんばるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~、面白いアニメ見たいなー

とりあえず地震関連のニュース見たければNHKだけ見ればよい。
新聞すらアレなのは困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給油記録(2011/3/16)

レシート私が仕事へ行っている間に弟が2時間近くも並んで市内にあるキグナス(Self)でレギュラーを45.25L給油してくれました。
前回給油時からの走行距離は603.0km。
燃費は約13.3km/L。
給油制限がなくて助かりました…。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

弟の車を借りていた

弟の車のメーター写真4日前の記事に書いたとおり私の車は燃料警告灯が点灯した状態であり、通勤が往復で40km以上走るので残量が全く足りないことから、弟の車を借りて通勤していました。自宅待機が出来ない立場の私なのでニートの弟に拒否権なぞあるわけもなく(笑
それにしてもDC2インテグラ(前期型)は速いな!GG2インプレッサスポーツワゴンが遅すぎるだけかもしれないが(汗
ただ走行距離が私の車より走っていないのに、やたらあっちこっちからガタピシ音がするのが気になるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変助かります

計画停電から県内除外 県からの要請受け茨城新聞
東電、茨城と千葉の被災地を除外 計画停電47NEWS

幸いにも茨城県は当分の間は輪番停電の対象から外されました。大変助かります。皆様ありがとうございます。
電力事情のことを考えると無駄遣いは出来ませんので、節電に努めたいと思います。

続きを読む "大変助かります"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第4回痛Gふぇすた」は開催延期

今朝方、会場、関係者との確認がとれまして20日のイベントは延期とさせて頂く事となりました。参加予定の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願いします。延期に伴う詳細についてはHPなどにて行う予定です。取り急ぎご確認お願いいたします。 #itag_4less than a minute ago via TweetMe for iPhone


第4回 痛Gふぇすた in お台場痛G web

個人的に開催延期するのは仕方がないと思います。「被災された方の心情」もそうですが、交通機関の混乱やガソリン事情を考慮するとねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は2回停電だ

東京電力の計画停電が実施される地域と時間帯リストGIGAZINE

私の住んでいる地域は第1グループに選ばれました。

東北の被災地の方々を思えば、これぐらいは大した不便では無いですね(親戚の家はまだ停電中)。

ただ15日納期の仕事があるんだよな…。納期延期してもらえるかどうかは会社の上の人と発注側との話し合い次第だけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12ヶ月点検&プラグコード交換(ODO81561km時)

アドバイスシートいろいろと大変な時期ですが、12ヶ月定期点検を受けて来ましたよ。
特に問題はありませんでした。
リアのブレーキパッドが残り4mmなので、来年の車検時にどうでしょう?という話ですが。フロント(残5mm強)より減っているのはなんでだろう。

続きを読む "12ヶ月点検&プラグコード交換(ODO81561km時)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン争奪戦

我が社では某所からの協力要請を受けて通常業務ではなく、某地域の地震被害の確認調査を行っておりました。
途中の道路で渋滞が起きているなぁ~、と思ったら。
前方にいる車、1台だけ除いてGS入場待ち
ガソリンスタンド給油待ち渋滞でした。

続きを読む "ガソリン争奪戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揺れた

会社から記事UP。
とりあえず私は無事です~。
会社の方は怪我人無し。PC落下2台とかディスプレイ落下3台とかあったけど、壊れなかったし。
帰宅したら部屋がどうなっているのかが心配。

一番心配なのは一関や仙台や気仙沼に住んでいる親戚の安否。
こういう時って、Twitterとかやっていると便利なんだろうなぁ~。


■19時20分更新
無事に帰宅。会社の近くの橋に亀裂が入って通行止めとか、道路に亀裂が入って交互通行とかで、反対方向は大渋滞でした。
実家にいた家族も無事。但しPC-9821が机から落ちたと言われました。実家の周りも道路に亀裂が入ったりしたらしい。
東北地方の親戚も無事が確認されました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

そういう寒いところには住みたくないな~

まんがタイムきらら2011年4月号27ページまんがタイムきららの2011年4月号を買ってきて読んだら、「あっちこっち」で「バナナで釘が打てます」ネタが。
登場人物の設定年齢的に元ネタをリアルタイムで見ている訳もなく。

下のベネトングッズwはともかく、上のまでリアルタイムで見ていた人は結構イイ歳だよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタとしては面白いけど


【ネタ元】
Video: Playboy model demonstrates co-ed naked drifting *UpdateAutoblog

アクシデントが起きた時のことを考えると怖いなぁ~、と思う。
別に賢者モードになっている訳ではないですよ?
ホントだよ?


【関連】
ホントに撮るヤツがいたとは!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今度からHDDどーしよ?

日立からウエスタンデジタルへのハードディスクドライブ事業の譲渡について日立製作所
日立、HDD事業をWestern Digitalに譲渡PC Watch
日立HDD事業の買収で賭に出るWestern Digital、その狙いはITmedia News

そろそろPCのHDDを買い換えようか、と思っていたらこのニュース。
個人的に
HGST>Western Digital>>Seagate>>>越えられない壁>>>Samsung
なんだよな…。
メーカーがIBMだった時代にはSCSIのHDDで大変お世話になっており、SSD導入まではシステムドライブにHGSTを使うことが多かったです。
今のうちにHGSTのHDDでも買っておくかな~。WD傘下になっても品質が落ちないのであればいいけど。

ちなみにSamsungの個人的評価が悪いのは、会社で購入したPCや外付けHDDで真っ先に壊れるのがSamsung製ドライブ搭載の個体だったから。それよりConnerの方が被害が大きかったけどな!w

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011WRC第2戦ラリー・メキシコDAY3


Sunday wrap: Loeb profits as Ogier crasheswrc.com
WRC:Rd.2 メキシコラリーLeg3結果(3/06)FMotorsports WRC
<DAY3>WRC 第2戦 ラリー・メキシコCar@nifty
WRC第2戦メキシコ/デイ3:思わぬ幕切れでローブが今季初勝利RALLY PLUS.NET

首位だったセバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)が、3日目最初のSS(SS20)でコースアウトしてリタイア!セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)が逆転で優勝しました。

というわけで以下の結果に。
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
3位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
5位 マッズ・オストベルグ(ストバード-フォード)
6位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
7位 マーティン・クロコップ(フォード)※
8位 ユホ・ハンニネン(シュコダ)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)


Al-Attiyah excluded from Mexico resultswrc.com
SWRCトップのアル‐アティヤが失格、優勝はプロコップにくRALLY PLUS.NET

SWRCの方はフィエスタS2000を駆るナッサー・サレ・アルアティヤーが逃げ切って優勝…かと思われましたが、レギュレーション違反が発覚して失格に。フィエスタS2000を駆るマーティン・クロコップが優勝しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこにある動画だろう?

「シフトダウン時に回転を合わせないのはなぜ?」webCG

F1ドライバーがインプレッサを駆りサーキットで全開走行している動画が公開されているサイトってどこだろう?6MTってことはGDB以降なんだろうけど。

清水和夫はF1ドライバーじゃないし、ターザン山田もF1ドライバーじゃないし、トミ・マキネンはラリードライバーだし。
あ、The StigはF1に乗ったことあるなw

実際の所、何処にある動画なんでしょうね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011WRC第2戦ラリー・メキシコDAY2


Saturday wrap: Ogier heads close battle in Mexicowrc.com
WRC:Rd.2 メキシコラリーLeg2結果(3/05)FMotorsports WRC
<DAY2>WRC 第2戦 ラリー・メキシコCar@nifty
WRC第2戦メキシコ/デイ2:オジエとローブの接戦続RALLY PLUS.NET

セバスチャン・オジェはエンジンに不安を抱え、セバスチャン・ローブはサイドブレーキにトラブルとシトロエン-トタルの2台は問題を抱えつつも1-2態勢。首位のオジェと2位のローブの差は僅かに10秒5。
3位のミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)はローブと前日と同じ1分19秒9差。
順位を大きく落としたペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)はSS12・13・15・16でトップタイムを獲ったことと、エフゲニー・ノビコフ(ストバード-フォード)やデニス・カイパース(FERM Power Tools-フォード)のリタイアもあって5位に浮上。
この2日間でフォード勢がトップタイムを獲ったのはSS17のヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)のみ。どんだけメキシコが苦手なんだか>フォード。

2日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
2位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
3位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
4位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
5位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
6位 マッズ・オストベルグ(ストバード-フォード)
7位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
8位 ナッサー・サレ・アルアティヤー(フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)


Al-Attiyah maintains SWRC advantage on day twowrc.com

SWRCの方はフィエスタS2000を駆るナッサー・サレ・アルアティヤーが首位をキープ。2位のフィエスタS2000を駆るマーティン・クロコップとの差は38秒6。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれのことだろう?

当ブログのカウンターの下に設置してあるweb拍手のボタン。たまに押される程度で一言メッセージなんか殆ど来ないわけですが。
今日、恐ろしく久々に来たメッセージの内容なんですが。

>原型はスバルではないか。EVに改造したのですか。改造費はどのくらいかかったのだろうか。出来れば軽自動車規格の鉛電池の車をやすくせ製作してほしい。

えーと、大変申し訳ありませんが、うちでスバル車ベースの電気自動車の話題をいくつかUPしておりまして、どの記事に対するメッセージなのかが分からないので、レスを付けることが出来ません(泣
うちでゼロスポーツのEVサンバーの話をした記憶がないので他にはスバル自社製のR1eやプラグイン・ステラ、茨城オートパーツセンターのサンバー、千葉県自動車総合大学校のヴィヴィオのどれかの事だとは思うのですが…。
もちろん私が作ったわけではないので、制作費については存じ上げませんが(聞いておけば良かった…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011WRC第2戦ラリー・メキシコDAY1


Friday wrap: Ogier on top after day one in Mexicowrc.com
WRC:Rd.2 メキシコラリーLeg1結果(3/04)FMotorsports WRC
<DAY1>WRC 第2戦 ラリー・メキシコCar@nifty
WRC第2戦メキシコ/デイ1:トップはオジエが奪取RALLY PLUS.NET

SS1でペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)、SS2・3・6・7・10でセバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)、SS4・5・8・9でセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)がそれぞれトップタイムを獲り、DS3WRCの日とも思える展開。先頭スタートのミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)は路面清掃役で不利というのはありますが。
出先は好調だったペターですが、SS6で電気系トラブルが発生し車がストップ。自分の手で修理して再び走り出したものの大幅にタイムロスして、首位から7分36秒差の13位で1日目を終えることに。

1日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
2位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
3位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
4位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
5位 エフゲニー・ノビコフ(ストバード-フォード)※
6位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
7位 デニス・カイパース(FERM Power Tools-フォード)
8位 ナッサー・サレ・アルアティヤー(フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)


Friday wrap: Al-Attiyah leads SWRC as Hanninen falterswrc.com

SWRCの方はフィエスタS2000を駆るナッサー・サレ・アルアティヤーが首位。総合でも8位。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクタヴィアってイイよね!

オクタヴィアWRCって、当時としても大柄なボディを振り回す姿が良いよね!
当然活躍出来なかったけど!(笑
そういえばベースとなったRSの中古車、ストリートライフで売っているけど価格応談なのかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WTCC参戦ホントか?

スバルがWTCC参戦を3月中に決定? 欧州で報道流れるAUTOSPORT WEB

そういえば昨年6月にテンロクターボをコスワースと共同開発の噂がありましたけど、来年FMC予定と噂されている次期インプレッサをクロノス・レーシングが走らせるのではないか?という話だそうで。
2012年からJTCC復活という話があるし、WTCCはクロノスがエントリーして、JTCCの方はProva辺りが参戦すると面白いかな~、とは思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にアクセス数が100万hit!ありがとうございます

20110304_1
昨年の8月29日に900,000hit達成してから6ヶ月ほどで100,000のアクセスがあり、累計アクセス数1,000,000を突破しました!
これも日頃から閲覧・コメント・リンク・トラックバック・記事紹介していただいている皆様のおかげだと思っております。ウチみたいなピコ手ブログへの御来場、本当にありがとうございますm(__)m

ところで最近のアクセス解析ですが
20110304_2
2010年12月1日(水) ~ 2011年3月3日(木)の検索ワード/フレーズを見ると「サトリアネオ」が多いという結果に。
ところが
20110304_3
ページ別アクセス数を見ると「VWゴルフの試乗記事」が多いという結果。
どうしてこうなった?(笑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年のスーパーGTエントリーリスト

2011 SUPER GT 公式エントリーリストSUPERGT.net

「初音ミク グッドスマイル BMW」はゼッケン4番!

それにしてもGT300クラスはTBNが多いなぁ~と思っていたら、一番下にあるのがAS Racingのゼッケン808番…。ドライバーもマシンもTBN…。アドバンスステップはスーパー耐久に京商とアリスソフトのコラボで2011年も参戦予定だし、他にZ-Challengeレースに参戦だけど、スーパーGT参戦する余裕なんてあるのかな?スーパー耐久参戦車両がランエボXじゃなくてFIA-GT3車両だったら、スーパーGT300クラスとST-Xクラスは小変更だけで走れるだろうけど。


■3月3日追記
808号車が復活!? AS RacingのGT参戦の全容は?AUTOSPORT WEB

一応参戦を予定しているそうですが、詳細はスポンサーと交渉中とのことでまだ公開出来ないとのこと。
有力ドライバーや有力マシンで今期がどうなるのか明らかになっていないのがありますけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒドいことを言ってみるテスト

ゼロスポのオイル、在庫処分特価で安く売らないかなぁ~。
別にゼロスポで作っている訳じゃなくて中身はレスポだけど、上からシール貼ってRESPOブランドにする事は無いだろうし。

…でも次回エンジンオイル交換予定まで4,000km近くあるから、買っても置くところに困る予感がw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジムカーナ3 Part2のメイキング映像

Gymkhana THREE, Part 2 Bonus Edit and 6 Tricks!DC AUTO
【ネタ元】
Videos: Ken Block releases alternate edits of Gymkhana 3Autoblog

ジムカーナ3 Part2の別アングルの映像と、メイキング映像が公開されました。

続きを読む "ジムカーナ3 Part2のメイキング映像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »