« 2011WRC第4戦ヨルダンラリーDAY3 | トップページ | 痛車これで何台? »

そんなクルマで大丈夫か?

道路走行許可から1年、電気自動車100台も売れず 東亞日報
韓国で盛り上がらない電気自動車市場、その理由とは?楽韓Web

e-ZONEの製造元であるCT&Tが深刻な経営危機だという話。本国でも売れていないのに、設備投資などでかなりお金を使っちゃったみたいですから、会社が傾くのも仕方がないですね。本国で売れない理由は「政府から補助金が出ないせいでガソリン車に対して価格競争力がない」からの様です。

ところでe-ZONEを輸入しているオートレックスとNAFCAはちゃんと次の手を考えてあるようです。
ADモーターズ、電気自動車『チェンジ』で日本進出韓国経済新聞)(google翻訳


…これ売るの?日本で?これを買うユーザー層が思い浮かばないんだが。
e-ZONEピックアップに対する需要でもあったのだろうか?


【関連】
韓国製電気自動車、日本でも発売
ゴルフカートの延長だからな…

|

« 2011WRC第4戦ヨルダンラリーDAY3 | トップページ | 痛車これで何台? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/51421846

この記事へのトラックバック一覧です: そんなクルマで大丈夫か?:

« 2011WRC第4戦ヨルダンラリーDAY3 | トップページ | 痛車これで何台? »