« いろいろと処分しないと | トップページ | 売れたのか入荷数が少ないのか »

農道だからって"愛称:アグリロード"って安直な

国道294号下り車線山口跨線橋常総きぬ大橋
先週のことですが、式典が行われることもなくひっそりと「つくば下総広域農道」が開通していました(参考:常総市)。
石下橋が震災の影響で車両通行止めとなっていることから(参考:茨城県)石下大橋が渋滞するので、通勤時に鬼怒川を渡らなければならない私としては大変助かります。
ただ愛称が"アグリロード"というのは農道を直訳しただけぢゃねーか!と言わざるを得ません!
┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

位置的にはゼンリンの地図を利用すると、国道294号のココから茨城県道357号谷和原筑西線のココまでが"アグリロード"で、そこから茨城県道136号高崎坂東線のココまでは関連市町村道らしい。
検索してもそれらしいものが見あたらないので、おおよそのルートを載せてみる。

|

« いろいろと処分しないと | トップページ | 売れたのか入荷数が少ないのか »

コメント

早速渡って来ました。

投稿: nhj547ga | 2011/06/03 22:25

>>nhj547gaさん
地元の車よりもダンプの方が多い気がしませんか?

投稿: 奇妙な青 | 2011/06/05 20:04

石下橋早く開通しないかな〜

投稿: 若草〇〇 | 2011/09/17 20:17

>>若草〇〇さん
新石下橋は12月開通予定ですけどね…。古い方は新石下橋開通までこのままなんじゃ…。

投稿: 奇妙な青 | 2011/09/19 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/51390442

この記事へのトラックバック一覧です: 農道だからって"愛称:アグリロード"って安直な:

« いろいろと処分しないと | トップページ | 売れたのか入荷数が少ないのか »